女友達だけで集まって、ランチや飲み会、旅行に出かけるのってとっても楽しいですよね♪女子会は女の子のストレスの発散場!それと同時に、女子力の高い女友達のいろんな「美」を知ることもできる場です。キレイなあの子はどんな美容法を行っているのか、それを実際に試すための美容合宿が流行中!みんなの美容法を実践できる美容合宿を、あなたもお友達と実践してみてはいかがでしょうか。

1.美容合宿だから料理も野菜中心に!


 

出典:jp.pinterest.com

 

今日は美容合宿!

いつもの女子会のようにたくさん食べて1日を終えてしまってはもったいありません。

せっかくの美容合宿でキレイになるために、みんなで野菜中心の料理を作ってみるのもおすすめです。

 

野菜たっぷりのお鍋を作ったり、きゃべつたっぷりのもんじゃ焼きパーティーもおすすめです。

野菜がメインでもお鍋やもんじゃ焼きならとっても楽しい食事になること間違いありません♪

あんまり楽しすぎてお酒を飲み過ぎてしまうのはNGですよ♪

とことん美容にこだわるために、飲み物はお茶で乾杯してくださいね♪


2.みんなでお風呂に出かけましょう♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

夕飯は早めに済ませて、岩盤浴やサウナに出かけてみるのもおすすめです。

近くの銭湯にもお肌がつるつるになる成分がたっぷり含まれているはずですよ♪

お家のお風呂じゃみんなで入ることはできませんが、大きなお風呂ならお友達みんなで入れます。

ツルツル成分のお風呂に入り、サウナで汗を流す!

美肌効果もデトックス効果も抜群です♪


3.お風呂上りはみんなで美容パック


 

出典:jp.pinterest.com

 

お風呂が終わったら今度はスキンケアです。

ボディクリームや美容パックで、しっとり肌を作りましょう。

ユニークな美容パックをみんなでつけて、写真をとってみるのもおすすめ♡

天然由来のいろんなパックを試してみるのも良いですね♡

1人でパックをするより、みんなでパックをした方がいつもより数倍も楽しめます。


4.普段とは違ったメイクにもチャレンジできる♡


 

出典:www.cosme.net

 

美容合宿2日目の朝は、いつもとは違うメイクにチャレンジしてみましょう。
アイシャドウやリップの色を変えることがあっても、基本のメイク方法はあまり変わらないという人も多いですよね。それなら、あなたのメイクはお友達にしてもらい、あなたはお友達に普段やっているメイクを施してみてはいかがでしょうか。

 

可愛い女友達がどんなメイクをしているのか、あなたのメイクと何が違うのかを知ることのできるチャンスです。

つけまつげやカラコンに挑戦したことのない人は、この機会にチャレンジしてみるのもあり♪

新しい自分をお友達と一緒に探してみてくださいね♪

 

 

みんなで楽しみながらいろんな美を楽しめる「美容合宿」はとってもおすすめです♪

いつもの友達とぜひ試してみてくださいね♪



関連記事

・誰かの引き立て役はもう嫌!「ひな壇女子」になってない?

・香水をつけるタイミングは?効果的に香らせて香り美人に

・寒くなると甘い香りが恋しくなる♪バニラのフレグランスでふんわりかわいい女子を目指して