カフェやランチを楽しむいつもの女子会も楽しいですが、たまには日本女性であることをとことん楽しむために「着物」を着て、女子会をしてみてはいかがでしょうか。着物で街を散策すれば、いつもと違った風景に出会えるかもしれませんよ♡

着物女子が急増中!着物を楽しむワケ


 

出典:bizlady.jp

 

最近都内では着物女子が急増しています。

着物というと現代の日本では結婚式やお正月など、イベントの時にしか着るイメージがありませんよね。

しかし、最近は女子会に着物を着て、街を散策するのがあらたなブームとなっているんです。

 

着物は女性を美しく見せます。

着物を着るだけで気分も一気にアップします♪

「普段の生活とは違った気分を味わえる」。これが着物女子会の魅力です。

毎日に疲れた時、ちょっと非日常生活を楽しみたい時。

そんな時に着物女子会を開催してみてはいかがでしょうか♡

 

着物女子会って何をやるの?


 

出典:release.co.jp

 

着物女子会では、風情のある街並み散策したり、普段なかなか行けない歌舞伎座に足を運んでみたり、抹茶や和菓子など、とことん和のスイーツを食べ歩くなど「日本ならでは」を楽しんでみましょう。

たくさん写真も撮って「着物」を満喫してくださいね。

 

着物のレンタルができるところ♡


 

着物女子会のために着物を一式そろえるのは大変です。

しかし、都内には着物レンタルができるお店が点在していますので、気軽に着物を楽しむことができますよ♪

 

 

・着物レンタルあき 渋谷本店

 

出典:kr-aki.co.jp

 

「着物レンタルあき」は渋谷だけでなく、銀座・池袋・横浜にもお店を構えています。

着物だけでなく、これからのシーズンにぴったりの浴衣のレンタルも行っており、女性用だけでなく男性用のレンタルもありますので、カップルや夫婦でも利用可能です。

1万円以下でレンタルできる着物もあるので、手軽に着物を楽しめます♪

 

■住所:東京都渋谷区円山町15-14 エルアルカサル

■電話:03-3476-3341

■営業時間:月曜~土曜10時~20時/日・祝10時~18時

■定休日:火曜日

 

 

・え・き・レン浅草

 

出典:www.nadeshiko-asakusa-blog.com

 

浅草の街並みは着物女子会にぴったり♪江戸時代にタイムスリップしたかのような気分が味わえます。

浅草にはたくさんの着物レンタル店があるのですが、中でも人気が高いのが「え・き・レン浅草」。

 

外国人観光客もよく訪れるお店で、着物一式に羽織もついて5,000円でレンタルを行っています。

浅草の他にも金沢や天王寺、姫路にも店舗がありますので、様々なスポットで着物女子会を楽しむことができます。

 

■住所:東京都台東区花川戸1-4-1 浅草駅ビル

■電話:03-3842-5210

■営業時間:10時~20時

■定休日:なし

 

 

都内だけでなく、全国各地に着物レンタルができるスポットが点在していますので、あなたの街でもぜひ着物女子会を楽しんでみてくださいね♪



関連記事

・通勤通学に便利!機能性に優れたカバンまとめ

・この春新しいことを始めてみよう、おすすめの朝活♪

・今からできる!夏小物の取り入れ方