ココナッツオイルが女性に爆発的人気を博してからというもの、その効能や使い方、食べ方に注目が集まっています。そして、同じくココナッツから作られたココナッツミルク、さらにはそのミルクから作られたココナッツヨーグルトが今話題沸騰中!気になるその効能とオススメの摂取法についてお教えします!

ココナッツヨーグルトの効能


 

出典:cafy.jp

 

ココナッツミルクを発酵して作られるこちらのヨーグルトですが、効能はココナッツミルクと同じく、ダイエットに適しています。

 

ココナッツヨーグルトにも中鎖脂肪酸が含まれていますので、大豆油など通常の植物油に含まれる長鎖脂肪酸に比べ、すぐに体に吸収され、そして溜めることなくエネルギーにかわり、効果的に必要な分だけのエネルギーを摂取することができるのです。

 

また、抗酸化作用もあり、アンチエイジングにも効果的。

ココナッツオイルやミルクと同じような効能が期待できるのです。

 

ココナッツヨーグルト、オイル、ミルクとの違いは?


 

出典:www.mag2.com

 

近頃人気が急上昇してきたココナッツヨーグルトですが、効能にはほとんど違いがありません。

 

ですが、ココナッツミルクを発酵させて作っていますので、日持ちは悪くありませんし、自分で作ることも可能です。また、ココナッツミルクはオイルよりも安価で買えるのも魅力的ですね。

 

そして、ココナッツオイルよりももちろんカロリーが低いので、ダイエットをしたい女性にとっての強い味方でもあります。

 

オススメの食べ方


 

出典:spotlight-media.jp

 

ココナッツオイルよりもカロリーが低く、安価で、ココナッツミルクよりも日持ちするが、同じ効果が期待できるココナッツヨーグルト。

 

普通のヨーグルトとして料理に入れるもよし、そのまま食べるもよしですが、オススメの食べ方は、フルーツやシリアルと一緒に摂取する方法。

毎日の朝食をこの「ココナッツヨーグルトボウル」にすることで、十分にお腹に溜まりますし、ダイエット効果も、アンチエイジング効果も期待できるのです。

 

普段のシリアルも、ほんのり香るココナッツの匂いで、さらにおいしく感じますし、それでいてヘルシーなので、とってもオススメ。

 

 

いかがでしたか?

ココナッツオイル、ミルク、ヨーグルト…。今回はココナッツヨーグルトについてご紹介してきました。全て同じココナッツですが、それぞれに特徴があります。ぜひ使い分けて、ココナッツの力で美しくなりましょう!

 

モデル愛用!一番搾りのみ使用の、贅沢なココナッツオイルで脂肪燃焼!

関連記事

・夏こそパールのアクセサリーを楽しもう♪パールを使ったピアス、ネックレスの紹介☆

・人気アイスクリームチェーン店大集合♡夏季限定フレーバー特集♪

・つける指によって違う!指輪をはめるそれぞれの指の意味