仕事の後や週末はいかがお過ごしですか? 女子会、デート、お買い物…、と忙しくしているかもしれませんが、もしも少し時間とお財布に余裕があったら、人と差のつく習い事で職場や同級生よりもワンランク上の女子力を手に入れてみませんか? 今日は私が個人的にすっごく気になっている「新宿エリアで女子力アップできるスクール」を独断でご紹介します♡

着付け教室


 

出典:jp.pinterest.com

 

着物を自分で着られる女性って憧れませんか?

歌舞伎やお芝居を観に行くと必ず着物でシャンと背筋を伸ばしていらっしゃる女性が何人かいます。

いつもステキだなぁと思っているのですが、着付けや着物なんて敷居が高いと思っていました。

 

でも、今は着物だってレンタルで安く借りられる時代なので、高い着物を持つ必要はないし、一人で着られる技術さえ持っていればいいんですよね。

 

出典:www.naganuma-kimono.co.jp

 

新宿の「長沼静きもの学院」はアルタの並びでアクセスもよく、英会話などでありがちな高額ローンを組まされることもない月謝制で、安心して着付けを学ぶことができます。

 

これからは花火や夏祭りのシーズン。

ワンタッチ止めの簡単帯付き浴衣もいいけど、自分で帯がしめられたら、絶対女子力高いですよね!

帯の結び方のみ教えてくれる1回のみのプランもあるし、無料体験レッスンを受けてみてみたいと思っています♪

 

ジェルネイル教室


 

出典:jp.pinterest.com

 

いつもネイルサロンでやってもらっているジェルネイルが自分でできて、しかも自宅で週末だけのプチ開業とかできたら、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるしいいなぁって思いませんか?

副業のつもりが天職になってしまうなんてこともありますよね。

 

ネイルって、爪が伸びてきてしまったらせっかくアートしてもらっても汚らしく見えてしまうし、永遠のものではないから毎回サロンに通うのも馬鹿にならない。

多少お金をかけてスクールに行っても、後々元が取れるかも…って考えてしまっています。

 

出典:www.jelnail.jp

 

そんな私が新宿で気になっているのが、「マックスオーガニクスネイル教室」さん。

ネイルにもオーガニックがあるなんて知りませんでした。

なるべく体に有害になる成分を使っていないジェルだったり、手の消毒にアルコールを使わなかったり、こだわりのあるネイルスクールなんです。

 

このスクールがよいなって思うのは、他のネイルスクールが時間もお金もかかるのに比べて、3日間で習得可能で、短時間な分、費用もお安く済むところ。

3日間は10~17時までみっちりだけど、日曜日だけのコースもあるので、有休を使わなくても大丈夫なんですよ!

40種類の道具が全部込みで98,000円はとってもお得だと思うので、現在かなり本気モードで検討中です。

 

お料理教室


 

出典:weheartit.com

 

お料理教室といえば、習い事の鉄板中の鉄板ですが、やっぱり上手ければ上手いほど、女子力は高いですよね。

そろそろ結婚を考えているmyreco世代の皆さまも自分の料理の腕前に自信はありますか?

全て自己流でやってきたので、このあたりで一度、基本の和食をきちんと習っておきたいし、ホムパで盛り上がる持ち寄りパーティに最適な料理なんていうのも習ってみたいんです。

 

出典:www.abc-cooking.co.jp

 

新宿だと「ABCクッキングスタジオ」が髙島屋の中と新宿PePeの中と2つもあるので、どちらでもアクセスはよいし、全面ガラス張りで中が見えるスタジオはいつも通りすがりに楽しそうだなぁって思っていたんです。

体験レッスンはたったの500円で4種類のメニューから選べるようなので、今度足を運んでみようと思っています。

 

パン教室


 

出典:www.ulu.co.jp

 

お料理教室は教室に通わなくてもレシピ本や、ネットのレシピを参考になんとか自力で頑張ることもできそうですが、パンを一度も作ったことのない私には自宅で1から作るなんて絶対ムリ!

でも、パンが大好きなんです。

糖質高めだし、ダイエットの天敵だとわかっていても焼き立てパンが大好きで、いつか自分でも焼いてみたいなぁって思っていました。

 

出典:www.ulu.co.jp

 

そこで、以前から気になっていた新宿の「天然酵母 手作りパン教室 ウル」さんで、先日体験レッスンを受けてきました。

イースト菌を使わずに天然酵母で作るところにも惹かれていたのですが、ウルさんのホームページがかわいいし、載っているパンが皆おいしそうで、気づいたら体験レッスンの申し込みをクリックしていました。

酵母だけでなく、小麦粉や砂糖、塩にまでこだわりがあって、素材は国産品のみです。

トレンドにも敏感なスクールで、チアシードを使ったパン作りをしたこともあるそうです。

 

私が受けたレッスンはかぼちゃを練りこんだパン。

生地を発酵させている間は先生から材料の説明を受けたり、お茶を出していただいたりして、とても楽しく、あっという間のひとときでした。

自分で初めて作ったパンの試食タイムは至福の時~♡

 

 

分担作業ではなく、最初から最後まで自分一人で焼き上げるのできっと覚えるのも早いはず。

ここも嬉しいお月謝制です。

パンは生地をこねるのに広いスペースが必要なので、我が家の狭いキッチンでは作れそうにありませんが、ウルさんでは自習もできるそうです。

いつか広い家に引っ越した時にさっとおいしいパンが焼けるよう、こちらも本気で受講を考えてしまっています。

2,100円の体験レッスンだけでも価値があると思うので、気になる方は足を運んでみてくださいね。

 

 

あれこれやりたいことが多すぎて困ってしまいます。

でも、何もやりたいことがなくてぼんやりしているよりは、いいのかなって自分に言い聞かせながらどれにしようかまだ悩んでいます。

皆さまは何かやりたいことが見つかりましたか?

 

関連記事

・これだけは外せない、盛れる画像加工アプリ3選

・通勤通学に便利!機能性に優れたカバンまとめ

・サラダだけどボリューム満天!お腹いっぱいになれるレシピ