♡可愛い容器♡心地の良い香り♡ジブン空間に置かれたディフューザー♡ 部屋に戻った時に、自分の好きな香りが鼻孔をくすぐる。 そんなささやかな瞬間に幸せを感じることってありますよね。 今日は、最近話題の「お部屋に置いておきたいディフューザー」を集めてみました。

その前に・・・ディフューザーの本来の意味とは?・・・


 

出典:www.ballon-journal.com

 

ディフューザーとは、本来、「拡散するもの」の意味。
ここでは、芳香浴を楽しむための道具としての意味です。
精油を原液のまま使用し、拡散させるので、精油本来の香りを楽しむことができます。


拡散力が強く広い場所でも香りが届くので、アロマテラピーサロンやクリニックでも使用されています。

今では、私たちの生活の中に、ごく普通に取り入れられるようになったディフューザー。

いろいろなシーンで、いろいろなバージョンを日常的に楽しみたいですね。

 

自分だけの空間に置きたいディフューザー



   ・Island Vanilla Reed Diffuser
 

出典:www.pacificabeauty.com

 

インパクトのあるピンクの容器がお部屋を明るくしてくれます。
香りは、ふんわり甘い「バニラ」 疲れた体が癒されますね。

        
・5-Minute DIY Reed Diffuser
 

出典:sugarandcloth.com

 
こちらは手作りのディフューザー。
お休みの日に、ゆったりした気持ちで、作ってみるのも、心が安らぎそうですね。
パステルカラーは、気持ちにゆとりを与えてくれる色彩です。


・リード ディフューザー LUNA CALANTE
 

出典:www.francfranc.jp


夏!夏!夏!と叫びたくなるような、情熱的なカラーですね。
落ち込んで部屋に帰った時にも、見るだけで元気が出そうなディフューザーです。

鮮やかなグラデーションがとても綺麗な存在感抜群のディフューザー!

左のピンクはホワイトティーとジンジャーの少しスパイシーで上品な香り!

右のブルーは爽やかな海と自然を連想させるアクアブロッサムの香りです!

実はこちらのディフューザーはグランデサイズなので香りがなんと約半年も続くんです!!

出典:www.francfranc.jp

 

・Afternoon Tea 
香りブランド「DEICA」と「Afternoon Tea」とのコラボ♪ディフューザー


➀ DW24 ディフューザー/DEICA
 

出典:shop.afternoon-tea.net

 

グリーン

(アロエとキューカンバーのクールでみずみずしい香りで、朝のスムージーのイメージです)

 

出典:shop.afternoon-tea.net

 

ピンク

(さわやかなシトラス系の香りと気品あるスイートなフルーツの香り。

気分を明るく元気にさせてくれるイメージです。)

 

リビングに置きたいディフューザー


 

出典:www.materi-net.com

 

・アトランティスディフューザー(ZODAX)


ZODAX社(アメリカ)のディフューザー。

真っ青で広大な海を連想させます。
見た目も涼しげなディフューザーなので、これからの季節にはピッタリですね。
容器の下から吸い上げられたフレグランスオイルは、24時間くらい経った頃から蒸発します。

 

磁器の部分(サンゴ、シェル、ヒトデモチーフのヘッド部分)から部屋全体に漂う香りが気持ちをゆったりとさせてくれそうですね。

海が好きな方には魅力的な容器ですが、こちらは、使い終わった後にお水を入れて24時間程置いておくと、自然に香りが抜けるので、別のフレグランスオイルを入れて再利用する事ができます。
香りを変えて好きな容器を使えるのは嬉しいですね。


こんな涼しげなディフューザーがリビングに何気なく置いて、ゲストをお迎えしたいですね。

あなたのセンスが光ります。

 

・ヴァイタル・マテリアル
 

出典:www.vogue.co.jp


VOGUE WEBエディター推奨のディフューザー。

シンプルですが、リビングの片隅や玄関の近くなどに置いて、お迎えしたゲストに「目」も「耳」も同時に楽しんでいただけるオシャレな「香り」のボトルです。


中には、天然素材のドライハーブやフルーツが入っています。

シナモンスティックなども差すことができるので、季節や気分で、自分だけのオリジナルの香りが楽しめそうですね。


・ひまわりとのコラボ
 

出典:www.imgrum.net

 

主役は左のディフューザー!

ボトルと、スティックの組み合わせがスッキリとした印象を与えています。

敷物のレース使いがさりげない女性らしさを感じさせますね。
淡黄色のひまわりをクリスタルに無造作に投げ込んで、清潔感のあるインテリア空間をサポートしています。

 

・Flower Porcelain Diffuser
 

出典:www.mythirtyspot.com

 

このアート感は、もはや芸術の域。

眺めているだけでも時間の流れを忘れてしまいそうなディフューザーですね。

リビングでの存在感はパーフェクト!


・GRACE CHAPEL GLASS POTPOURRIグレイス チャペル グラスポプリ (GRFRA06201)
 

出典:item.rakuten.co.jp


丸みのあるガラスボウルと白いリボンが可愛いですね。

中にいっぱい詰められたポプリが草原の香りを運んでくれます。

ポプリに隠れて見えませんが、真ん中に「香りのキャンドル」が入っています。

キャンドルの香りも楽しめますが、中のポプリに、お気に入りの香りをいっぱいふりかけておけば、ナチュラル・ディフューザーが楽しめます。

 

最近話題になったディフューザー♪



・Telomereリードディフューザー


♪ローズ
 

出典:www.gilt.jp


♪ミモザアカシア
 

出典:www.gilt.jp

 

「植物本来の自然の力を大切に扱っている」「花の香りを忠実に再現している」と、お花が大好きな女子の間で、最近話題のディフューザーです。
豊かな花の香りが楽しめます。

押し花が施されたボトルデザインはどんなインテリアにも調和しそうですね。

 

 

お部屋に置いておきたい可愛いディフューザー♪
いろいろありますね♪
いっぱい集めて、自分だけの「オシャレ空間と香り」を楽しんでください♪



関連記事

・婚活リップ⇒婚活リング!?イヴサンローランのリングが¥0!

・便利で使いやすい生理日予測サイトまとめ

・夏こそパールのアクセサリーを楽しもう♪パールを使ったピアス、ネックレスの紹介☆