いよいよ本格的な梅雨のシーズンに突入しました。お気に入りの傘や可愛いレインブーツでオシャレなコ―デをしても、カバンが雨で濡れてしまっては、せっかくのコ―デも台無しになってしまいます。それなら、カバンには「レインバッグカバー」をかけてみてはいかがでしょうか。雨からカバンを守る可愛い「レインバッグカバー」をご紹介します!

1.wpcレインバッグカバー


 

・カバンもオシャレにコーディネート

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

wpcからは様々な種類のレインバッグカバーが販売されています。

デザインもとっても豊富で、どんなコ―デにもぴったりです。

 

ポリエステル100%素材の撥水効果抜群のレインバッグカバーですので、大切なカバンごとレインバッグカバーにすっぽり収めることが可能です。

コンパクトに折りたたむことができるので、普段はカバンの中にしまっておきましょう。

とっさの雨にも、エコバッグにも使える万能アイテムです。

 

価格は1,296円で販売されています。

 

2.Kiu 雨よけレインバッグカバー


 

出典:matome.naver.jp

 

Kiuの雨よけレインバッグカバーはナイロン100%素材。

水をはじきやすい撥水加工がされています。

個性的でポップなデザインが15種類取り揃えられていますので、お気に入りのデザインも必ず見つかるはず♪

こちらもwpcのレインバッグカバーと同様、小さく折りたたむことができるので、使わない時はカバンにしまっておけばOK♪

持ち手も着いているので、サブバッグとしても利用できます。

価格は1,296円です。

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

Kiuからはリュックサックにも使える 2way バックパックカバーも販売されています。

リュックサックは傘をさしても濡れることが多々。

しかし、このアイテムがあれば、リュックサックも雨から守ることができます。

価格は3,024円で販売されています。

 

3.ルートート レインバッグカバー レイニールー


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

ママバックとしても人気の高いルートートからも雨の日に役立つレインバッグカバー「レイニールー」が販売されています。素材はポリエステル。

雨に強い撥水加工がされています。

肩かけができるショルダーバッグタイプで、大きなカバンもたっぷり収納できますよ♪

 

レイニールーには持ち手が着いていますので、持ち手を引き出せばエコバッグとして利用することも可能です。

デザインは全部で7種類!

お友達への贈り物にも喜ばれること間違いなしです♪

価格は2,000円程で販売されています。

オンラインショップでもGETできますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

ジメジメした梅雨のシーズンは憂鬱になりがち。

しかし、お気に入りの傘やレインブーツ、レインバッグカバーがあれば梅雨の憂鬱な気分も吹き飛びます♪

梅雨のシーズンだからこその、オシャレコ―デを楽しんでみてくださいね♪



関連記事

・つける指によって違う!指輪をはめるそれぞれの指の意味

・便利で使いやすい生理日予測サイトまとめ

・ 止まない人気!マカロンアイスクリームにハートが釘付け♡