雨の日が続く梅雨。家を出るのが億劫になってしまう季節ですが、 こんな季節こそ室内で心を豊かに♪ 普段美術館に行く人も、そうではない人も デートにおすすめの美術展をまとめました!

オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展


 

出典:headlines.yahoo.co.jp

 

会場:国立新美術館
会期:2016年4月27日~8月22日
一般:1,600円

 

100点を超えるルノワールのコレクションが一堂に会する今回の美術展。
ルノワールの最高傑作《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》が日本初上陸。
しっとりとした天気の日にはどっぷりと美術に触れてみるのも素敵ですよね。

 

園子温展 ひそひそ星


 

出典:www.rurubu.com

 

会場:ワタリウム美術館
会期:2016年4月3日~7月10日
一般 1,000円

 

映画監督として有名な園子温監督が本音で撮った野心作「ひそひそ星」を発表。
この個展は映画では描ききれなかった裏側を空間作品に発展された初の展示です。
映画好きの彼が喜びそうな個展です。

 

ライアン・マッギンレー BODY LOUD !


 

出典:tomiokoyamagallery.com

 

会場:東京オペラシティアートギャラリー
会期:2016年4月16日~7月10日
一般 1,200円

 

「アメリカでもっとも重要な写真家」との呼び声も高いライアン・マッギンレー。
巧妙に光を操りながら撮影される彼の作品は自由で過激・そして純粋な世界観です。
本人厳選による50点を展示。
はっと目が覚めるような鮮やかな色彩は気持ちが落ち着きがちな今の季節にピッタリです。

 

愛しのピーナッツ。@スヌーピーミュージアム


 

出典:youpouch.com

 

会場:スヌーピーミュージアム
会期:2016年4月23日~9月25日
一般 1,800円


六本木に専用ミュージアムとしてOPENしたスヌーピーミュージアム。
作者の奥様が選んだ思い入れのある原画60点は見ているだけで幸せな気分に。
スヌーピー好きでなくても一度でファンになってしまう美術展です。
カフェも併設されているので1日スヌーピーと一緒にいられますよ。


特別展 古代ギリシャ


 

出典:www.greece2016-17.jp

 

会場:東京国立博物館
会期:2016年6月21日~9月19日
一般 1,600円

 

古代ギリシャの長きにわたる様々な変化を「時空を超えた旅」として紹介する本展示会。
神々と人間とのかかわりを表現する展示や美しい造形物等300件を超える作品を展示します。

 


興味のある美術展はありましたか?
室内でゆっくりと見られる美術展はいつもの休日を少しランクアップさせてくれるはず。
見終わった後は2人でゆっくりお茶を飲むのも、たのしいですよね♪



関連記事

・バンダナファッションに合わせたい!ペイズリー柄ネイル

・美味しくて簡単!低カロリーでヘルシーなお弁当のおかずレシピ♡

・これだけは外せない、盛れる画像加工アプリ3選