特別な記念日イベントには、誕生日やプロポーズ、付き合い記念日など色々ありますが、仲の良い友達や恋人、家族の記念日には、ずっと記憶に残るような何かをしてあげたいと思ったことはありませんか?記念日当日を盛り上げるために、ひそかに準備をして「わぁっ!」と驚いて喜んでもらえると最高ですよね。何かサプライズをしたいけれど、いいアイデアが浮かばないという方は必見!今回は、スペシャルな日を盛り上げるサプライズアイデを紹介します。

サプライズコーディネート


 

出典:weheartit.com

 

まずは、お祝いをする会場やアイテムのコーディネートをしてみましょう!パーティやお祝いをする直前にコーディネートを仕上げて、あとは本人が来るのを待つだけ。

 

パーティの始まりからテンションが高くなって楽しい時間を過ごせるはず!完成度が高いほど、サプライズ感が増していきます。

 

・バースデーなら

 

出典:weheartit.com

 

友達や彼女の誕生日ならカラフルなバルーンを部屋いっぱいに敷き詰めてみましょう!部屋に入った瞬間テンションが上がるはず!

 

・プロポーズするなら

 

出典:/weheartit.com

 

バラの花を部屋いっぱいに飾るのはいかがですか?男性は、ちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、女性はお花をプレゼントされると、とっても嬉しいのです。

 

・プレゼントの部屋

 

出典:weheartit.com

 

扉を開けるとプレゼントの山が!

誕生日なら年齢の数分のプレゼントを用意したり、お付き合い記念日なら付き合った期間にちなんだ数を用意したりすると感動的なサプライズになりますよ。

 

サプライズメッセージ


 

出典:english.cheerup.jp

 

単なるメッセージカードのプレゼントではつまらないという時には、メッセージムービーなど、ひと手間かけてみましょう!

記念日当日、特定の時間にメッセージが届いたり、意外な人からもメッセージをもらうとサプライズ感が高まります。

 

例えば、家族や学生時代の同級生や先生、近所の行きつけのお店の人など…想像していなかった人からメッセージをもらうと嬉しいものです。

 

・メッセージ攻撃

 

出典:blogs.yahoo.co.jp

 

特定の時間にメールやSNSを使ってメッセージで集中攻撃。ひっきりなしにやってくるメッセージに困惑しながらも嬉しさがこみあげてくるはず。

 

・メッセージムービー

 

 

友達や家族からのメッセージをムービーにしてみましょう!

 

スケッチブックを使って、書いたメッセージを見せながら一言しゃべってもらい、リレーのようにバトンを渡すようなしぐさを入れて、次の人が受け取りメッセージを言う、というように順に進めていきます。

 

そして、そのスケッチブックをプレゼント。という流れです。あとでゆっくり見れるようにムービーをDVDでプレゼントしましょう!

 

・PVバージョン

 

 

ワンカットずつ歌ったり踊ってもらってプロモーションビデオのように作ったメッセージムービーもサプライズ感たっぷりです。

 

超スペシャルサプライズイベント


 

出典:weheartit.com

 

時間と経済的に余裕があれば、こんなスペシャルサプライズなんていかがですか?せっかくの一大イベントを盛り上げるために、ぜひ参考にしてみてください。

 

・フラッシュモブ

 

 

周りの通行人たちが、いきなり歌いだしたり踊ったりし始めて、段々その輪が広がり、最後にプロポーズやお誕生日のお祝いをするというサプライズ。

 

事前の練習が必要ですが、共通の友達や家族も一緒に参加できれば、最高に嬉しいサプライズになります。

 

・大型ビジョンでメッセージ

 

出典:www.studio-alta.co.jp

 

街中の大きなビジョンで、突然自分宛のメッセージが流れたら、ビックリしますよね!お誕生日やプロポーズ、大切なメッセージをインパクトに伝えたいならこんな方法もおすすめです!

 

・芸能人からのメッセージ

 

 

「えっ!?あんな有名人からメッセージが!?」とビックリ&笑いがあふれるメッセージムービーもおすすめです!

 

・サプライズ旅行

 

出典:weheartit.com

 

突然、「これから想い出の場所へ行こう!」といって連れ出すなんていかがですか?時間に余裕があれば、県外に行くのも手ですね。近場であれば、目隠しをして目的地まで連れて行き、到着したらお花がいっぱい敷き詰められたお部屋。なんていうのも、ロマンティックですよね!

 

 

いかがでしたか?

サプライズに大事なことは、「喜んでもらえる」「感動してもらえる」「バレないように準備する」ということです。さあ!大切なあの人のために、喜んでもらえるようなとっておきの計画を立ててみましょう!



関連記事

・新感覚♡スライス生チョコレートって?

・ジョンマスターからフレグランスが登場!贅沢な香りを身につけて♡

・もうすぐ秋☆夜長の読書で内面からオンナを磨こう♡