素敵なお部屋はインテリアにもこだわっていることがほとんど。インテリアが揃ってくるとそれだけで気分も上がります。そこにグリーンをプラスすれば癒し度もアップさせることができますよ♡お部屋の癒し度を上げるグリーンの選び方をご紹介しましょう。

 

1.ナチュラルインテリアには可愛らしいグリーンがぴったり♡


 

出典:horti.jp

 

 

ウッド素材や白で統一されたナチュラルなお部屋にはどんなグリーンもぴったりなのですが、その中で特におすすめなのが見た目が可愛らしいグリーンたち♡

小さな丸みのある葉っぱがとっても愛らしいペペロミアや小さな多肉植物をいくつも飾ってみてはいかがでしょうか♡ナチュラルなお部屋にはさりげないグリーンがGOOD♡お部屋の癒し度も満点です♪

 

2.南国リゾート風インテリアにおすすめのグリーンは?


 

出典:topicks.jp

 

 

南国リゾートのようなオシャレなインテリアにすれば、リゾートホテルの雰囲気を満喫できます。

そんな南国リゾート風のインテリアにおすすめなのは、やっぱり南国のグリーンたち♡

個性的で存在感もあり、南国の雰囲気にぴったりのモンステラやヤシの木でお馴染みのフェニックス・ロベレニーを置けば、トロピカルなお部屋に早変わりです♡

 

3.シンプルモダンのお部屋におすすめのグリーン


 

出典:a-t-g.jp

 

 

白と黒を基調にしたシンプルモダンのお部屋。

大人の女性の美しさを際立て、クールさをアップさせてくれるお部屋です。

白と黒のモノトーンのお部屋にはスタイリッシュなグリーン。

 

シャープな印象を与えるストレリチア レギネやユッカなどを選んでみてください。

どちらの植物も乾燥にも寒さにも強いので、初心者でも育てることができますよ♪

 

4.フレンチテイストのお部屋にはこのグリーンが良い♡


 

出典:roomclip.jp

 

 

カフェ風インテリアとしても人気が高いフレンチテイストのお部屋。

レトロ調やアンティーク調の小物がぴったり映えるお部屋です。

 

このお部屋におすすめのグリーンは淡い色調のもの。

インテリア小物とも相性抜群のスパニッシュモスやアイビーなどを選んでみてください。

 

このグリーンはお部屋に吊るして飾ってみるのも素敵♡

グリーンを置くスペースがない時は観葉植物を吊るす「ハンギングプランター」に挑戦してみましょう♪

 

5.フェイクグリーンにも味がある


 

出典:roomclip.jp

 

 

グリーンには癒し効果抜群です。

グリーンがあればお部屋のインテリアも上級に変えてくれます。

 

しかし、リアルグリーンを育てるのはちょっと大変かなと思う人も多いはず。

そんな人はフェイクグリーンを使ってみてはいかがでしょうか。

 

フェイクグリーンにもリアルとは違った魅力を持っているんです。

雑貨感覚で手軽に置けるのも嬉しいところ♡

 

 

リアルグリーンとフェイクグリーンを組み合わせて使うのもGOODです♪

忙しいあなたはフェイクグリーンをチェックしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・人気アイスクリームチェーン店大集合♡夏季限定フレーバー特集♪

・美味しくて簡単!低カロリーでヘルシーなお弁当のおかずレシピ♡

・インテリアにもぴったり♡お部屋で育てるおすすめの観葉植物♪