夏祭りシーズンももう間もなく!待ちに待った花火大会もいよいよですね♪今年の夏祭りに着ていく浴衣はもうお決まりですか?お祭り気分を盛り上げるオシャレで可愛い浴衣や浴衣にぴったりのアクセサリーもご紹介いたしましょう!

 

1.レトロな浴衣がオシャレで可愛い♡トレンド浴衣大集合!


 

出典:www.noratextile.com

 

 

毎年定番の花柄浴衣も可愛いですが、今年は大正ロマン風のレトロでインパクト抜群の浴衣を選んでみてはいかがでしょうか。

みんなと差がつくオシャレ上級者のためのレトロ浴衣をまとめてみました♪

 

2.昭和初期のデザインをそのまま再現♡


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

 

手作業で布を染める注染という技法を使ったニコアンティークの浴衣。

1930年代~1940年代に実際に使用されていた着物のデザインを再現しています。

繊細で美しい古典柄に懐かしさを感じる人も多いはず。

 

浴衣はレトロなのに、合わせる小物は帽子というのもオシャレ上級者の組み合わせです。

昔の良さと現代の良さを融合した浴衣コ―デをぜひお試しください。

 

3.大判の朝顔がインパクト抜群♡


 

出典:www.kimonomachi.co.jp

 

 

アイボリーの下地に赤と赤紫色の朝顔が描かれたとってもレトロな京都きもの町の浴衣。

朝顔と言えばブルーやピンクなどの淡いカラーのデザインがほとんどですが、そこをあえて赤や赤紫色にすることで、よりインパクトのある浴衣デザインに仕上げることができています。

 

4.有村架純デザイン♡


 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

女優の有村架純さんがデザインした浴衣にも注目です。

今シーズンのトレンドを組み込ませながら、エレガントで可愛らしい雰囲気も漂わせる上品な浴衣。

ギンガムチェックの帯に金魚のデザインもとってもキュートですよね♪

 

4.パステルカラーで上品に♡


 

出典:xn--60wo88c.biz

 

 

パステルカラーの色調は甘くなりすぎるイメージがありますが、パープルやブルーが上品にデザインされているので、パステルカラーでも大人っぽく着こなすことができます。

赤紫色の帯やパープルの傘が大人っぽさをウンとアップさせていますよね♪

 

5.黒い浴衣も可愛く着られる♡


 

出典:mery.jp

 

 

浴衣には白やブルー、ピンクなど淡く可愛らしいカラーを選ぶ人が多いですよね。

そんな中で黒い浴衣をチョイスしてみるのもインパクト抜群です。

黒い浴衣には差し色を上手に使うのがポイントです。

 

帯には黄色や紫。

ヘッドアクセには赤を選び、黒い浴衣でも可愛く着こなしてみてくださいね♪

 

6.上級者アクセも取り入れよう!


 

出典:salonlist.jp

 

 

お花モチーフのヘッドアクセは毎年の定番。

しかし、オシャレ上級者なら定番アクセではなく、みんなと差をつけるアクセサリーを取り入れてみましょう。

 

先ほど紹介したように、浴衣と帽子を組み合わせるのもとってもオシャレです。

貝殻モチーフのヘアアクセやお花モチーフでもとことんレトロな花アクセを選んでみるのもおすすめです!

髪型もボブで可愛く決めたり、ダウンスタイルに挑戦してみるのも良いですね♡

 

 

あなたらしい浴衣スタイルをぜひコーディネートしてみてくださいね♪



関連記事

・誕生日、結婚式、記念日に♡思い出に残る!可愛い手作りカードアイデア5選

・ワンランク上の女子力を手に入れる習い事♡in新宿エリア

・雨の日デートはしっぽり美術館がおしゃれ♪おすすめ美術展