皆さんは、友達の誕生日にはどんなプレゼントを選びますか?その子の喜ぶ顔を想像しながらショップを回るのも楽しいし、「コレだっ!」というプレゼントを見つけた時には、自分も嬉しくなりますよね。でも自分の好みだけで選んでしまったら、もしかしたら「ちょっとこれは…」となってしまうこともあります。今回は、あの子にきっと喜んでもらえる!センスの良いプレゼントを紹介します。

プレゼントを選ぶときに気を付けること


 

出典:weheartit.com

 

◎好みや今欲しいものをリサーチしよう!

◎プレゼントを渡すタイミングは大事!

◎予算も大事!

 

せっかく一生懸命選んだプレゼントも、喜んでもらえなかった時はつらいですよね。そうならないように、友達の好みやタイムリーに欲しがっているものをリサーチしてみましょう。

 

また、プレゼントを普通に渡してもなんだか物足りないので、プレゼントするタイミングも大事です。日常シーンの中で、さりげなく机の上にプレゼント置かれていたり、共通の友達も巻き込んでサプライズ的なシーンを作ったり、プレゼントを渡すタイミングも色々考えている時間も楽しくなりますよ。

 

そして、あまりにも高価なものをプレゼントすると友達もビックリしてしまうので、普段の友達付き合いから考えて予算を立てることも必要です、

 

おしゃれ好きなあの子に


 

出典:weheartit.com

 

普段からメイクやファッションに敏感な友達には、トレンドアイテムや美容グッズはいかがですか?

 

・ブランシュネージュ(手鏡タイプ)/クローバー365(2,000円台)

 

出典:www.clover365.com

 

おしゃれ女子には欠かせないミラー。とってもかわいくておしゃれなデザインがたくさんあり、手鏡タイプや携帯ストラップくらいのコンパクトな大きさもあります。さらに、名入れもできるので、友達の名前を入れてプレゼントしましょ!

 

・ネイルオイル/UKA(3,000円台)

 

出典:www.uka.co.jp

 

いつもキレイにネイルをしているあの子には、おしゃれなUKAのネイルオイルをおすすめします。ベストコスメにも選ばれていて20代30代の女性にも大人気です。

 

ネイルケアだけでなく、リラックス効果のある香りも特徴的で、ボトルにはおすすめの使用時間が書いてあったり、おしゃれなアイテムです。

 

・マッサージクッションS/ルルド(10,000円台)

 

出典:www.atex-net.co.jp

 

持ち運びできるマッサージクッションは、カラーバリエーションも豊富で女の子に人気のアイテムです。

 

もみ玉&ヒーターがあり、コリと冷えから守ってくれる優れもの。しかも、カーアダプターも付いているので、オフィスや家だけでなく、車の中でもマッサージができちゃいます。

 

おうちでまったり派なあの子に


 

出典:weheartit.com

 

お料理が好きな子や、おうちでまったりするのが好きな子なら、こんなプレゼントも喜ばれるはず。

 

・マイボトルブレンダー/ビタントニオ(2,000円台)

 

出典:www.vitantonio.jp

 

毎朝のスムージーをカンタンに作れて、そのまま持ち運びができるマイボトルブレンダー。家に1台あれば、野菜やフルーツがたくさん摂れるヘルシーなスムージー生活ができますよ。

 

・ハローゴージャス/LUSH(1,000~10,000円台)

 

出典:www.lushjapan.com

 

LUSHのギフトボックスは可愛くておしゃれで、女の子には大人気です。

 

面白いネーミングで、ヘアケアやボディーケアまでトータルケアができるアイテムがたくさんそろっているので、あの子が好きそうなアイテムをセレクトするのも良いかも!

 

オリジナリティあふれるプレゼント


 

出典:weheartit.com

 

普通のプレゼントでは物足りないかもという時には、ちょっと変わったプレゼントを用意してみましょう。

 

・メモリアルアイテム/手作り

 

出典:weheartit.com

 

友達と一緒に撮った写真や、共通の友達からのメッセージを集めて、アルバムやメモリアルムービーを作ってみたり。きっと良い想い出になって大切に残してもらえるプレゼントになりますよ。

 

・サプライズ旅行やディナー

 

出典:weheartit.com

 

それとなく友達の誕生日に合わせて遊びに行く予定にして、テーマパークやおしゃれなお店に連れていき、そこでバースデーサプライズをしてみては?

 

ディズニーなら、お誕生日の子にキャラクターがお祝いしてくれたり、スペシャルサプライズもできちゃいます。前もってしっかり計画を立てて友達と一緒に、自分もちゃっかり楽しんじゃいましょう!

 

 

いかがでしたか?

仲の良い友達が喜んでいる姿を見ると、自分も幸せな気分になれますよね。そして、大切な想い出の1ページになるような特別感満載の1日を過ごせるはず。ぜひ参考にしてみてください!



関連記事

・ふわっと愛され女子に♡夏の恋を呼ぶ香り

・私たちの永遠のヒロイン♡懐かしのアニメにもう一度恋をする!

・スキレットで美味しくおしゃれな食卓を♪