焼きフルーツってご存知ですか?その名のとおり、こんがりと焼いたフルーツのことですが、串に刺したり、かわいくデコったり、意外な楽しさにヤミツキになるかも♪焼くことによって甘みが増して、いつも食べているフルーツとはまた違った味わいも楽しめます。ぜひチェックしてみてください♪

意外なおいしさ!オレンジ


 

・サーモン&オレンジグリル

 

出典:www.marthastewart.com

 

厚めの輪切りにしたオレンジをグリルに並べて、バジルやミントなどお好みのハーブを乗せます。

その上に、塩コショウした生鮭を並べ、バターを散らして焼きます。

オレンジの爽やかな甘さと、鮭のやさしい味がよく合います♪

 

 

・オレンジ&ホタテBBQ

 

出典:www.skinnytaste.com

 

ジューシーなオレンジと香ばしく焼けたホタテのBBQです。

アツアツのオレンジと一緒にホタテをほお張れば、ソースのように馴染んでベストマッチします♪

 

オレンジの皮にも、美白効果のある成分がたっぷりなので、残さず食べて。

 

とろっと甘い♪バナナ


 

・とろける甘さの焼きバナナ

 

出典:jp.pinterest.com

 

バナナは皮ごと焼いても、皮をむいて焼き目を付けても、とろけるような食感がたまりません!

そのまま焼くだけでも十分甘くなりますが、表面にココナッツオイルを塗ってから、シナモンシュガーたっぷりふれば、南国の甘い香りに包まれたスイーツに変身です。

 

 

・スモア風焼きバナナ

 

出典:www.buzzfeed.com

 

バナナを縦半分に切り込みを入れ、横にも数か所筋を入れます。

小粒のマシュマロとチョコレートをたっぷり詰めたら、ホイルで包んで焼いて。

マシュマロとチョコとバナナが溶け合って、絶妙なハーモニーを奏でます♪

 

他にもいろいろ♪


 

・焼きパイナップルのアイスクリーム添え

 

出典:jp.pinterest.com

 

皮をむいて芯をくり抜き、輪切りにしたパインに、グリルで焼き目を付けます。

お皿に盛ったら、パインの穴にアイスを乗せて、アイスが溶けないうちに食べて。

お口の中で、アツアツと冷たさの不思議な感覚を楽しめます。

 

 

・焼きフルーツの定番!リンゴのサラダ

 

出典:jp.pinterest.com

 

スライスしてからグリルで焼き目を付けたリンゴは、サラダにぴったり。

ルッコラとクルミのシンプルなサラダに、鮮やかな赤い差し色が素敵!

 

リンゴは焼くと甘くなるだけではなく、腸の働きを整えるペクチンを活性化させます。

皮ごと食べられるので、皮に豊富に含まれる美容成分も余すことなく取り入れられるのが魅力です♪

 

 

焼きフルーツというと、意外な印象を受けたかもしれません。

けれど実際にレシピを見ていると、どれも美味しそうなものばかり。

料理にもデザートにも合うので、ぜひお試しください!



関連記事

・インテリアにもぴったり♡お部屋で育てるおすすめの観葉植物♪

・【保存版】大切なあの人に!スペシャルな日を盛り上げるサプライズアイデア集

・【永久保存版】大切な友達にきっと喜んでもらえるセンスの良い誕生日プレゼント