皆さんにとって、お気に入りの恋愛ソングは必ずありますよね。好きな人のことを想いながら、歌に自分の気持ちを感情移入したり、懐かしい恋愛ソングを聞くとその時のことがフラッシュバックしたり、恋愛ソングをバイブルにしている人も多いのでは? 切ないけど楽しい片想い中や、とにかく好きな人と過ごせる時間が幸せに思える恋愛中、想いが通じなくなって失恋してしまった時も、恋愛ソングを聞いてテンションが上がったり、勇気が出たりします。 今回は、世代を超えて定番と言われる恋愛ソングや最近の人気曲まで幅広く、片思いでも恋愛中でもどにかく楽しくなる! そんな人気の恋愛ソングを紹介します。

片想い中でもポジティブになれる!


 

出典:weheartit.com

 

「あの人は私のこと、どう思ってるんだろう?」と、そんなことを考えていると段々暗くなてしまいがちです。

でも、あなたの想いを相手に伝えないといつまでたっても平行線です。

そんな時、想いを伝える勇気が出る恋愛ソングはコレ!

 

・あなたに恋をしてみました/chay

 

「あなたに恋をしてみました 何でもできそうな 力が湧くのは 恋の魔法ね」

恋の始まりにぴったりの歌ですね。

本当に何でもできるかも!と勇気をくれるそんな歌です。

 

・恋のつぼみ/倖田來未

 

 

「めちゃくちゃ 好きやっちゅうねん」

大好きな気持ちがいっぱいあふれている胸キュンな歌ですね。

 

・青空片想い/SKE48

 

 

「君と会えるそれだけでしあわせになれるよ」

胸に秘めた想いや見てるだけでしあわせになれる、そんな歌に感情移入できますね。

 

・CHE.R.RY/YUI

 

「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう」

よし!告白しよう!この想いをあの人に届けましょう!

 

・GO FOR IT!/西野カナ

 

「勇気を出して 明日メールしようかな」

そのノリで好きな人に想いを伝えちゃいましょう!

 

・告白/FUNKEY MONKEY BABYS

 

「どうしようもなく 溢れ出す想いを伝えると やっぱ大好きしか出てこない」

このまま告白できちゃう歌詞ですね。

 

付き合いたてのホヤホヤなHAPPY恋愛中に!


 

出典:weheartit.com

 

恋愛中は、好きな人とどこに行っても、何をしていても、とにかく楽しくてHAPPYになれます。

そんな気持ちをさらにテンション上げてくれるそんな恋愛ソングはコレ!

 

・愛を込めて花束を/Superfly

 

「この込みあがる気持ちが愛じゃないなら 何が愛か分からないほど」

好きな人へのあふれる想いがすごく伝わってきます。

 

・100万回の「I love you」/Rake

 

「「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらい君が好き」

こんな風に男性も女性も、お互い同じように想い合いたいですよね。

 

・花束/back number

 

「思い出す度にニヤけてしまうような想い出を君と作るのさ」

カップルの会話のような歌詞で、たくさん素敵な想い出を創りたいなって思います。

 

・愛がたどりつく場所/DREAMS COME TRUE

 

「見つめ合うだけであたたかい想いがあふれる こんな気持ちを教えてくれてありがとう」

やっぱり恋愛ソングにはドリカムが欠かせません。

感謝の気持ちを忘れずに幸せな時間を過ごしましょう!

 

・小さな恋のうた/MONGOL800

 

「ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの」

大事に想える人がそばにいるって、幸せで心から安心できますよね。

 

マンネリ気味の恋愛中の特効薬!


 

出典:weheartit.com

 

できれば失恋なんてしたくないけど、ふたりの想いがすれ違ってしまうこともあります。

友達になぐさめられてもどうにもならない時は、失恋ソングで思いきり泣いて吹っ切りましょう!

 

・Darling/西野カナ

 

「星の数ほどいる中で ねぇ Darling あなたしかいない」

今の恋愛が理想と現実が違っても、大好きな人はやっぱりあなたしかいないんですよね!

 

・ア・イ・シ・テ・ルのサイン/DREAMS COME TRUE

 

「あなたとだから けんかもできるし あなたとだから わたしはここにいるの」

長く付き合ってきたカップル向け。

日常の中での良いことも悪いこともあなたとだから乗り越えていける、そんな想いになります。

 

・Precious Love/EXILE ATSUSHI

 

「君とずっと一緒にいたいそう思った」

これから先の未来もずっとふたりで幸せになりたい、そんな想いが伝わる曲ですね。

 

・記念日。feat.miwa/ハジ→

 

「隣で手を繋いでく 永遠に 二人で未来を描く 永遠に 何年だって 何十年だって 共に歩んでゆこう」

結婚式でもお人気の曲ですね。

 

・ずっと feat.HAN-KUN&TEE/SPICY CHOCOLATE

 

「君への愛があふれて 心がいくつあろうと足りない」

男性のちょっと不器用な想いがあふれていて、初々しさを思い出さなきゃと思わせてくれます。

 

 

いかがでしたか?

恋をしている時はそれだけでも楽しくて幸せですが、その時の気分に合った歌や、励ましてくれる歌を聴くとさらに楽しく、勇気をもらえるはず!

ちょっとマイナスになって落ち込んじゃいそうなときは、それを吹っ切ってくれるような楽しい歌を聴いて元気になりましょう!



関連記事

・お祭りや花火大会に♡おしゃれな浴衣&アクセ

・風船でチョコの器をつくる!おしゃれなデザート特集

・夏に向けて模様替え!可愛い涼しげインテリア