プレゼントの極意は、「相手に喜んでもらえるもの」を選ぶことです。 今までにもらって困ったプレゼントはありませんでしたか? せっかく自分のために用意してくれたプレゼントだし、その人の好意も無駄にしたくなくて、本当は困ってても「ありがとう」と受け取ったこともあるはず。 また同じ女性へのプレゼントなら大体の好みも分かるし、自分がもらって嬉しいという感覚がほぼ似てるので安心ですが、異性の好みや感覚は少し違うことも多いですよね。 今回は、大好きな彼への誕生日や記念日のプレゼントにおすすめのアイテムを紹介します。

こんなプレゼントは迷惑!?


Sebastian Gauert/Shutterstock.com

男性が女性からもらって困るプレゼントってどんなものなのでしょうか。

◎好みではないもの

◎すでに持っているもの

◎手作りアイテムやペアグッズ

◎人形や置物

◎高価なもの

などなど…。

 

お付き合いしている期間や、彼の価値観・好みによって個人差はありますが、高価なものや手作りアイテム・ペアグッズについては「束縛」や「重い」と思われたり、「プレゼントしたのに使ってくれていない」時は、実は嬉しくなかったのかも…。

しっかり事前に彼の好みや、今何か欲しいものがあるのかをリサーチしておくことが大切なんですね。

 

彼の誕生日にはコレ!


Ruth Black/Shutterstock.com

お誕生日プレゼントとして、ボールペンやベルト、携帯灰皿など普段よく使うものが人気のようです。

また、すでにもう持っていたとしてもブランド物をプレゼントすると、特別感が増して喜んでもらえるし大切にしてくれるはず!

 

・ボールペン(予算:5,000円以内)

TippaPatt/Shutterstock.com

仕事でもプライベートでも、だれもが使うボールペン。

高品質で信頼性の高いブランド品のアイテムなら、ビジネスマンの彼にはぴったりのプレゼントですね。

毎日使えるベーシックタイプから高級な万年筆まで種類があるので、彼にぴったりのアイテムを選んでみてください。

名入れもするとさらにギフトにぴったりです。

 

・携帯灰皿(予算:5000円以内)

makotomo/ stock.adobe.com

喫煙者の彼には、携帯灰皿も喜ばれます。

簡易的な形態灰皿はデザインがあまり良くなかったりするので、少し高めのブランド物の携帯灰皿ならおしゃれできっと彼も愛用してくれるはず。

 

・ベルト(予算:5,000~10,000円)

Africa Studio/Shutterstock.com

ビジネスマンの彼なら仕事とプライベート両方で使える黒やブラウンを選んで。

まだ学生の彼なら、普段使いはもちろん就職活動でも使えるアイテム。

いつでもどんな時でもあなたがプレゼントしたベルトを使ってくれたら嬉しいですよね。

 

・名刺入れ(予算:10,000円以上)

fotogenicstudio/Shutterstock.com

社会人に必要なアイテムのひとつ、名刺入れも人気です。

シンプルなデザインのものや裏地のみカラフルなものなど、長く使えるものがいいでしょう。

 

仕事で名刺交換をするとき、相手にも意外とよく見られている名刺入れ。

ボロボロだとその人の印象が悪くなってしまいます。

もし彼が古い名刺入れを持っていたら、ぜひプレゼントしてあげてください。

 

・ネクタイ(予算:10,000円以上)

Vitylia/Shutterstock.com

大人になったらひとつは持っておきたい、ハイブランドののネクタイ。

お値段は少し高いけれど、それだけの価値はありますよ。

 

どのブランドもデザイン性も良く、ビジネスシーンでも相手に与える印象が良くなります。

彼の仕事を応援する意味でもネクタイをプレゼントすると喜ばれますね。

 

彼との記念日・クリスマスプレゼントにはコレ!


George Rudy/Shutterstock.com

お付き合い記念日、婚約記念、結婚記念など彼との大事な記念日やクリスマス、バレンタインといったイベント事には、特別感があって、いつもとはちょっと違うプレゼントを贈りたいですよね。

予算も少し高めに設定してみるのもいいかも。

 

・シャンパン(予算:5,000円~10,000円)

Africa Studio/Shutterstock.com

記念日には、シャンパンはつきものですよね。

そんなときにおすすめなのが、世界中のセレブにも愛されているモエ・シャンドンです。

フルーティで飲みやすく、気が付いたら結構酔ってしまったという方も多いので、ほどほどに。

 

その他でもお酒なら彼と一緒に飲むことができるのでおすすめです♡

 

・ネクタイピン&カフス(予算:10,000円以上)

Bodia Photography/Shutterstock.com

大人の男のおしゃれポイントのひとつ、ネクタイピン&カフスもおしゃれなものを選んで、さらにかっこよくなってもらいましょう!

 

・時計(予算:10,000円以上)

BlackCat Imaging/Shutterstock.com

 

大事な記念日には、時計を贈りましょう。

「これからも一緒に同じ時を刻んでいこうね」そんな想いも込めてペアウォッチにしたりしても良いかも!?

 

・長財布(予算:10,000円以上)

Mongkol Foto/Shutterstock.com

ハイブランドの財布を持っている人って男性も女性もかっこよく見えますよね。

おりたたみ財布もいいけれど、見た目にも使い勝手が良いのも長財布です。

メンズの長財布は他にももっとシンプルな色合いやデザインもあるので、色々探してみてください。

 

プライスレスなプレゼント


pink panda/Shutterstock.com

お金で買えないもの。それは「彼と過ごす時間」や「彼への想い」です。

お金をかけずにできることは、自分の気持ちを飾らずに伝えること。

 

「大好き♡」「これからも一緒に楽しい時間を過ごしていきたいな」

そんな言葉を聞いたら、思わず彼もあなたのことを抱きしめたくなるはず!

普段照れくさくて言えないことでも、言葉やメッセージで伝えてみて!

 

 

いかがでしたか?

彼に喜んでもらえそうなプレゼントは見つかりましたか?

まずは彼の好みや、今欲しいものをリサーチしてみましょう。

そこにきっとヒントがあるはず!

素敵な記念日を過ごせますように…。



関連記事

・大人可愛い♡心躍る簡単クリスマスのデコレーション特集

・【保存版】クリスマスは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

・インテリアだけじゃないんです♪IKEAのレストランが大人気!