安価で購入できるビーサン。夏はとっても重宝する優れものですが、そのシンプルさと安っぽさに頭を悩ませたことはありませんか?せっかくの夏のおしゃれファッションをしても、足元がシンプルなビーサンでは台無し。今回は、そんなビーサンを簡単にリメイクできる、スカーフを使ったとっておきの方法をお教えします!

ビーサン×スカーフで今年風のおしゃれサンダル


 

出典:by-s.me

 

ビーサンをどうやったらおしゃれなサンダルに変身させることができるのでしょう。やり方はとっても簡単。

シンプルでイマイチ物足りないビーサンと、スカーフを1枚、そしてはさみを1つ用意しましょう。

 

スカーフを細長く切ったら、左右のビーサンのV字部分に中央からひねって巻き付けていくだけ。

 

残ったスカーフを、ビーサンを履いた足首などに巻いて結べば、あっという間にリゾートサンダルのようなおしゃれで簡単なビーサンが完成します。

 

凝ったDIYを楽しみたいなら?


 

出典:locari.jp

 

もっと凝ったDIYビーサンを作りたい!という方は、ビーサンの中央部分を、スカーフを巻き付け埋め、そこにパールビーズなどを縫い込んでいけばさらにゴージャスでおしゃれなサンダルが完成します。

 

また、自分の気に入った柄のスカーフを、1つのビーサンを使い回してその日の気分に合った柄を取り入れてあげれば、毎日自分のファッションに合ったサンダルを楽しむことができます。

 

ビーサンDIYはメリットがたくさん!


 

出典:www.beauty-co.jp

 

この簡単ビーサン×スカーフアレンジ術ですが、実はさまざまなメリットが。

 

まず、コストパフォーマンスがいいということ。ビーサンは100均のもので十分大丈夫ですし、1つのビーサンで、スカーフを変えるだけでいろんな種類のサンダルを楽しめるので、非常に安くおしゃれを楽しめるのです。

 

また、スカーフを巻くため足の指の間や甲が擦れて痛くなることがありません。100均のビーサンなどは安いため、擦れて傷を作ってしまうことがありますが、スカーフを巻くことで足とビーサンの接触部分をカバーしてくれるのです。

 

 

いかがでしたか?

1つのビーサンでたくさんのアレンジが出来るスカーフを使ったビーサンリメイク術。サンダルでの外出が多くなるこれからの季節、ぜひ挑戦して自分だけのオリジナルサンダルを作ってみてはいかがでしょうか。



関連記事

・あなたに似合う色はどれ?パーソナルカラー診断のススメ

・自分にぴったりな「色み」がわかる!!パーソナルカラーで自分の色を知ろう♪

・実践!!こんまり流☆リバウンドゼロの片付け方法