かき氷が食べたくなる季節になりましたね♪定番のかき氷もとっても美味しいのですが、2016年はこのかき氷たちに注目が集まっているんです♪定番かき氷とは一味も二味も違ったおすすめかき氷をご紹介いたしましょう!

1.韓国で大人気のかき氷「ソルビン」が日本にも上陸!


 

出典:www.fashion-press.net

 

韓国で500店舗以上展開されている大人気カフェの「ソルビン」が東京・原宿にいよいよ初上陸を果たしました!

ソルビンとは韓国語で「雪氷」という意味を表します。

その名の通り、とってもふわふわの雪のようなかき氷を堪能することができるんです。

 

韓国旅行に行くなら「絶対に食べなきゃダメ」と言われるほど、大人気のソルビン。

ふわふわの雪氷の魅力だけでなく、トッピングの豪華さにも驚いてしまいます。

氷が見えないほどたっぷりのせられたフルーツやチョコレートの量にあなたも驚くこと間違いなしです!

 

ソルビンでの人気NO1メニューは「きな粉餅ソルビン」(850円)。

韓国では1日に何百杯も売り上げているとのこと。

ぜひこの夏は東京・原宿のソルビンで日本では食べられなかった絶品氷を思いっきり堪能してみてくださいね♪

 

【ソルビン 原宿】

■住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2階

■電話番号:03-6721-0404

■定休日:不定休

■営業時間:11時~21時

 

2.フレッシュフルーツのかき氷もおすすめ♡アンダーズ東京


 

出典:www.vogue.co.jp

 

東京都港区の虎ノ門ヒルズ内にある高級ホテル「アンダーズ東京」のペストリーショップでは夏限定の「フレッシュフルーツKAKIGORI」が販売されます。

柔らかなふわふわ氷の中に旬のフルーツを盛りだくさんで提供。

「白桃といちご」(950円)と「パッションフルーツマンゴー」(750円)の2種類が登場しますよ♪

 

夏の気分を盛り上げるフレッシュフルーツ氷をぜひ食べてみてくださいね♪

 

【アンダーズ東京】

■住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ ペストリーショップ

■電話番号:03-6830-7765

■定休日:なし

■営業時間:8時~20時

 

3.自家製シロップが大人気♡和キッチン かんな


 

出典:3-cha.net

 

日光の天然水を使用した山盛りのふわふわかき氷の上に、たっぷりとシロップがかかったボリューム満点のかき氷。

ティラミスや氷しるこ、みたらし牛乳、バニラ牛乳(各850円)など、定番のかき氷店では食べられないフレーバーが盛りだくさんで用意されています。

限定シロップの番長シリーズ(950円)やあずきマスカルポーネ(850円)にも大注目です。

今まで食べたことのなかった驚きのかき氷をぜひお召し上がりください。

 

【和キッチン かんな】

■住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 2階

■電話番号:03-6453-2737

■定休日:水曜日

■営業時間:11時~23時

 

 

2016年は他にもたくさんの注目かき氷が登場しています!

ぜひ夏しか食べられない限定氷を楽しんでくださいね♡



関連記事

・アロマディフューザーを使って手軽にリラックス

・2016年夏もスカーフがトレンド!おしゃれに使いこなすファッションアレンジ4選

・インスタで大人気!可愛くて美味しい♡お花トースト