毎日の運動の中でウォーキングやランニングを取り入れている人もいますよね。 スポーツウェアを着用してる人も多いのですが、せっかくなら機能性を重視したランニングタイツを取り入れて、日頃の運動の効果をもっとアップさせてみてはいかがでしょうか。 おすすめランニングタイツをご紹介します。

1.ランニングタイツとスポーツウェア、何が違うの?


 

出典:www.alpen-group.jp

 

運動するならスポーツウェアでもいいのでは?と思う人が多いはず。

しかし、ランニングタイツにはスポーツウェアにはない魅力がたくさんあるんです。

「膝の関節保護」や、「筋肉疲労を軽減し長時間走れるようサポートする」。

また、夏の時期には嬉しい「紫外線カット効果」もあるんですよ。

 

実際使っている人の中には「ランニングタイツを履いてから筋肉痛が出なくなった」「翌日の疲労が軽減された」という声も多く寄せられています。

ランニングするたびに脚が痛くなるという人にとって、ランニングタイツは欠かせない存在になっているようです。

 

今、筋肉痛や運動後の疲労感に悩んでいるという方!

ぜひランニングタイツをGETしてみてはいかがでしょうか。

 

2.おすすめランニングタイツ特集


 

・冷感ライトコンプレッション

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

オンライン通販サイト「楽天市場」で高い評価を得ている「冷感ライトコンプレッション」。

夏の時期に嬉しいクールタイプで紫外線もカット!

吸汗速乾・抗菌防臭加工もされています。

機能性抜群なのにお値段は1,690円(税抜き)とプチプラなところも魅力的です。

 

・ワコール エキスパート モデル クールマックス ファブリック

 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

テーピングの原理により、膝の安定に特化したモデルになっており、吸汗速乾・UVカット機能もついているので夏のスポーツにも最適です。

膝に負担がかかる運動をする時はぜひワコールのエキスパート モデルを利用してみてくださいね。

価格は販売店舗によって異なりますが約9,000円前後で販売されているようです。

 

・ゴールドウィン C3fit

 

出典:kaago.com

 

生地が薄く清涼感がありながら、身体機能も運動機能もアップさせることができるC3fit。

ランニングタイツの種類もいくつか用意されていて、シリーズの中には一般医療機器の対象になっているものもあります。

価格は9,500円前後です。

 

3.ランニングタイツで運動効率をアップさせよう!


 

出典:kintoreblog.com

 

ランニングタイツにはスポーツウェアでは得られない魅力がいっぱいあります。

筋肉疲労を軽減させることができれば、長時間の運動も可能!

運動時間が長くなればなるほど、それだけカロリー消費もアップしますので「ダイエット効率を上げたい!」「疲労感なく運動したい!」という人は、ぜひランニングタイツを利用してみてくださいね♪

 



関連記事

・クリスマスプレゼントにぴったり☆香りが続く“オイル”の香水

・あなたに似合う色はどれ?パーソナルカラー診断のススメ

・アロマディフューザーを使って手軽にリラックス