首筋や足首にさりげなく取り入れるフェイクタトゥー。 可愛いデザインがいっぱいのフェイクタトゥーは夏の肌にぴったりです♡ フェイクタトゥーと言ってもその種類はいろいろ! 今回はフェイクタトゥーのたくさんの種類をご紹介していきたいと思います!

1.ヘナタトゥー


 

出典:www.imgrum.net

 

ヘナタトゥーは2~3週間だけタトゥーを楽しむことができる便利アイテム。

「ヘナ」とはミソハギ科の植物のことで、髪や眉・マニキュア、肌のペイントに古くから使用されてきました。

消えるタトゥーとして海外でも人気を集めており、日本でもヘナタトゥーができるサロンが各地に点在しています。

仕上がりはオレンジや茶色・こげ茶が一般的。

肌の色に馴染むカラーなので「さりげなく、でも長期間でタトゥーを楽しみたい!」という人におすすめです。

 

2.ジャグアタトゥー


 

出典:jp.pinterest.com

 

ジャグアタトゥーはジュニパーアメリカーナという果実から作る消えるタトゥー。

ヘナと同じように肌を染めることができるのですが、仕上がりはネイビーやダークブルーに染まります。

ヘナのカラーでは本物感が薄いと感じるなら「ジャグアタトゥー」がおすすめです。

 

ヘナタトゥー同様、2~3週間持たせることができますので、夏の間タトゥーで楽しみたいという人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オンラインショップでもジャグアタトゥーのセルフアイテムが販売されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

3.グリッタータトゥー


 

出典:www.waxing-bee.com

 

グリッタータトゥーはキラキラのボディペイント♡

いろんなカラーやデザインを楽しむことができるので、フェスの気分を盛り上げたい!という時や夏のレジャーにもおすすめです♪

サロンで施術してもらえば、1~2週間キープすることができるものもありますが、大抵は3日~1週間で落ちてしまうものがほとんど。

週末の休みだけ!夏フェスの時にだけ!という期間限定でタトゥーを楽しみたい人におすすめです。

 

4.シールタトゥー


 

出典:shop-list.com

 

シールタトゥーはオンライン通販ショップ楽天でもたくさんの種類が販売されています。

シールなので使い方も簡単!

貼るだけでタトゥーを手軽に楽しむことができちゃうんです。

 

寿命は1週間未満と短いですが、グリッタータトゥーじゃキラキラしすぎ!もっとさりげなく楽しみたい!という人にはシールタトゥーがおすすめです。

最近では100円ショップでも可愛いデザインのシールタトゥーが販売されているんだとか。

お近くのお店を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

肌見せの多くなる夏は、フェイクタトゥーが最も可愛く見える時期♡

お気に入りの方法で自分だけのフェイクタトゥーを楽しんでくださいね♡



関連記事

・ひんやり美味しい♡2016年かき氷のおススメはコレ♡

・美しく残す夏の思い出♡もう写真写りが悪いなんて言わせない!

・生活がさらに便利になる!揃えておきたい必須アプリ4選