ギラギラ輝く太陽の季節、海へ山へとアクティブになるけれど、気になるのはやっぱり日焼け。紫外線を浴びてしまうとお肌のダメージは避けられず、後になってシミの原因になってしまいます。とはいえ、分かっていても、ついつい億劫になって紫外線ケアを怠っていませんか? 今回は、そんな面倒臭がりさんにピッタリな、UVケアアイテムをご紹介しましょう!

サニーシュシュ モーニングUVスプレー(メンターム)


 

出典:www.omibh.co.jp

 

時間のない忙しい朝に、サッと一吹きでUVカットできる顔・からだ用UVケアスプレーは、SPF50+PA+++と高SFP値!4種の美容液成分に加え、4種の植物エキスを配合しているので、お肌に潤いを与えてくれ、美容効果も期待できます。

 

白浮きレスなのも嬉しい配慮!ベリーローズの優しい香りに包まれれば、朝からテンションもアップしてくれそうですね♪

 

サニーシュシュ デイタイムUVミスト(メンターム)


 

出典:www.omibh.co.jp

 

こちらもメンタームより発売されているUVケアミストですが、昼の顔に特化したアイテムです。顔専用ミストとなり、日中の強い日差しに立ち向かうべく、メイク崩れしにくいのが特徴です。3種の美容液成分、うるおい成分として12種の植物エキスを配合!

 

メイクの上からもシュッとできるので、営業職種の方など外での活動が多い方にはオススメです。突然の照りつきに対応してくれるので、ポーチに入れて持ち歩いて、気になった時にシュッ!朝用ミストとのダブル使いで、ダブルのUVケアを実行して、徹底的に紫外線をブロックするのがエイジングをストップさせるコツですよ。SPF35+PA+++となっています。

 

サンメディックUV薬用サンスプレー(資生堂)


 

出典:medical.shiseido.co.jp

 

紫外線や光によるダメージを分散させながら美肌を守ってくれる資生堂独自の「光スタミナ技術」を搭載したパウダーinスプレーです。ミクロ粒子でムラなくお肌に塗布でき、パウダーin効果でサラリとした仕上がり肌が心地良いと好評!

 

肌荒れ防止成分・潤い成分を配合した薬用スキンケアスプレーだからこそ、無添加処方にとことんこだわり、アレルギーテスト・ノンコメドジェニックテスト済み!お肌が敏感な女性でも安心の処方です。汗や皮脂、水にも強いウォータープルータイプで、SPF50+PA++++!長時間のUVケアが叶います。スプレータイプなのに、逆さにしても使える点も高支持を誇る秘密です。

 

ビオレ さらさらUV パーフェクトスプレー SPF50+(花王)


 

出典:www.amazon.co.jp

 

本気で焼きたくない人に向けた、高SPF値のUVスプレー!顔・からだに使えるだけじゃなく、頭皮にもOK!化粧下地にも使える優れものです。シュッとスプレーすれば即サラサラになる速乾性、SPF50+PA++++という高SPF値を誇りながらも白浮きレス!

 

ウォータープルーフだから長時間お肌を守ってくれる、まさに本気で焼きたくない人にオススメのアイテムです。500円程度というリーズナブルな価格設定も嬉しい配慮ですね。

 

 

いかがでしたか?

サクッと簡単にUVケアでき、効果も期待できるスプレーをご紹介しました。お手軽アイテムなので、いつでもどこでも面倒くさがらずに、年間通して日焼けからお肌を守っていきましょう!



関連記事

・チラ見せが可愛い♡フェイクタトゥーで夏の肌見せを楽しもう!

・魅力的なわたしになる。一番似合う浴衣の見つけ方!

・この夏挑戦したい!日本でもできるマリンスポーツ♡