食べた事のない組み合わせ・食感… 新しいスイーツってなんでこんなに女の子のハートをつかむのでしょうね♪ 話題沸騰なスイーツからOPENしたてのスイーツまで、この夏食べておきたいお勧めスイーツをご紹介します♪

クリームをカスタマイズ!新感覚シュークリーム♪


 

出典:www.instagram.com

 

シュークリームと言えば、ふわふわのパフ生地に生クリームやカスタードクリームが挟まれたスイーツ。

このクリームを選ぶっていう感覚なかったですよね?

好きな味を選べたらという楽しみをMY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)が叶えてくれました!

常時10種類前後あるクリームの中からシングルかダブルかをえらんで挟む事が出来ます。

トッピングでホイップものせられて◎

シングルは250円/ダブルは297円(それぞれ税別)と食べ歩きにもピッタリなスイーツです。

 

 ベーグル×クロワッサン=クローグル!?


 

出典:www.instagram.com

 

渋谷区神南に店舗を構える「nano universe」に併設されているカフェ「ナノ・ユニバース ジ オークフロアー」で購入出来るのがこのクローグル。

クロワッサンのさくさくの食感の中にモチモチとしたベーグルの食感が合わさったニューヨーク発の新感覚スイーツです。

 

似た商品でクロワッサンベーグルも売られていますが、こちらはクロワッサンの生地をねじりベーグルの形にした「クロワッサン」なので間違えないでくださいね♪

もちろん、どちらもとっても美味しいですよ♪

 

 アジアのクレープ!「ロティ」


 

出典:www.instagram.com

 

2016年3月に神楽坂にOPENした「ロティ専門店gootara café(グータラカフェ)」。

ロティとはタイやマレーシアなどで親しまれているクレープを油で揚げたような食べ物。

本場では乗せる具によって、スイーツにも食事にもなる人気メニューなのです。

日本初のロティ専門店としてOPENしたグータラカフェでは素材にこだわり、

揚げ油はココナッツオイル、白砂糖ではなくキビ砂糖を使うなど、身体に優しいスイーツに仕上がっています。

パンやクレープとはまた少しちがった食感は試してみる価値あり◎

 

 身体に優しいスイーツ「BROWN SUGAR 1st.」


 

出典:www.instagram.com

 

ココナッツオイルを始めとする有機食品を扱うBROWN SUGAR 1STからスイーツSHOPがOPENしました♪

オーガニックのココナッツミルクを使ったヴィーガンの方でも食べられるアイスクリーム。

乳製品不使用・大豆不使用・グルテンフリーと近年のオーガニック思考をしっかり満たしてくれるスイーツ。

アイスの他には天然フレーバーだけを使用したソーダドリンクも販売しています。

内側からの美しさを求める方が我慢せずに食べられるスイーツです♪

 

 ポップコーン×パフェ=ポッフェ!?


 

出典:www.instagram.com

 

この夏、8/1~8/31の期間限定メニューとして登場したのが「ポッフェ」!

人気ポップコーン店「ギャレットポップコーンショップス」が夏季限定メニューとして発売したもので

上に乗っているクリームはなんとフィラデルフィアクリームチーズをホイップ状にしたもの♪

 

メニューは「マンゴーココナッツポッフェ」と「チョコキャラメルポッフェ」の2フレーバー。

カリカリ食感のポップコーンとふわふわのチーズケーキの組み合わせはこの1カ月しか食べられません!

 

 

次々と上陸する新しいスイーツ。

これまで食べた事のない美味しい物を探しにいくのって宝探しみたいでとっても楽しいですよね♪

誰より先に食べて、話題の中心をかっさらいましょう♪



関連記事

・今年は自分で!簡単♪着付けマスターで着崩れも怖くない♪

・魅力的なわたしになる。一番似合う浴衣の見つけ方!

・夏の旅行のお供に♡持っていくべきアイテム5選