夏になると気温だけでなく体温も上がってきます。よくカンカン照りの外にいる方が熱中症になると思われているのですが、熱中症は汗が出ずに体に熱がこもってしまうと発症してしまうので、実は家の中も危険なのです。そこで、この暑い夏や熱中症を撃退するひんやりアイテムを紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

 

 薄荷香草湯(はっかこうそうとう)/アユーラ


 

出典:news.livedoor.com

 

暑い夏もしっかり入浴タイムを楽しみたい!

そんな方におすすめなのが、アユーラの入浴剤です。

ハッカやレモンなどの爽やかな香りを楽しみながら、発汗作用もあるので、体に熱がこもりやすい夏にはおすすめのアイテムです。

 

 クッククール(MAGICOOLシリーズ)


 

出典:ilex.co.jp

 

ボトルがついたタイプとミニタイプの2種類あり、使う場所に合わせて使い分けることもできます。

水分が蒸発するときに発生する「気化熱」を利用し、ファンを回すことでミストが発生するという斬新なアイテムです。

表面温度は最大約5℃も下がるそうですよ。

ボトルに氷を入れるとさらにひんやりとするので、ぜひ試してみてください!

 

 水うちわ


 

出典:www.amazon.co.jp

 

みなさんは水うちわをご存知ですか?

うちわといえば、髪でできていて熱い時に仰ぐというイメージが定番ですよね。

昔は、うちわを水に浸けてあおいでいたそうです。

これは、気化熱を利用することによってより涼しく感じるためです。

最近はエコ商品としても人気の高いアイテムです。

 

 ひんやりシャツシャワー


 

出典:getnews.jp

 

パジャマやシャツなどの衣類やベッドのシーツなどにシュッとひと噴きすると、ひんやりとする暑い夏のお役立ちアイテムです。

 

 熱中対策ひんやり日焼け止め


 

出典:hands.net

 

マイナス5度のクールアイテムだけではなく日焼け止め効果もあるので、外出先でも重宝されるアイテムです。

スプレー状なので、塗りたい部分にピンポイントに使用でき、跡も白くならないので女性にもぴったりです!

シトラスの香りでクールに夏を楽しみましょう!

 

 ハッピーデオウォーター アイスタイプ/マンダム


 

出典:news.livedoor.com

 

カワイイディズニーのキャラクターのパッケージが目を引くデオウォーターです。

シャワーのあとや家を出る前、外出先でも手軽に使えます。

さらにアイスタイプでひんやりクール感もあり、汗のべたつきも防ぐので、日中の汗やにおいもすっきりしてさわやかに過ごせます。

 

 しろくまのきもちクールチューブ


 

出典:getnews.jp

 

かわいいしろくまくんが目印のクールチューブは、夏用のスカーフです。

さっと水に濡らすだけでひんやり感が長持します。

スカーフとして、キャップとして、リストバンドにも使える多目的アイテムです。

 

 

いかがでしたか?

暑い夏を乗り切るためには、まず体に熱がこもらないように気を付けましょう!

熱中症は家の中にいても発症してしまうので要注意です。

そんな夏を乗り越えるための必須アイテムを紹介しました。

ぜひ快適でクールな夏を過ごせるように色々試してみてくださいね。



関連記事

・誕生日、結婚式、記念日に♡思い出に残る!可愛い手作りカードアイデア5選

・ストッキングやタイツが伝線してしまった時の応急処置6選★

・デザインで変わる!小顔に見えるピアスの選び方