一般的に立春を過ぎた春にお財布を変えると、「春財布」=「張る財布」で、金運UPにつながると言われていますが、実りの秋にお財布を変えても金運がUPすることをご存じでしょうか? 9月はお財布をチェンジするのに最適な日が1日だけあります♪ 大好きなブランドのお財布にチェンジして、金運UPを狙ってみませんか?

お財布チェンジに最適な日とは?


 

出典:weheartit.com

 

お財布の寿命は約3年と言われています。もし、見た目上何も壊れていなくても、それ以上使うとどんどん運が下がっていくのだとか。今からお財布を変えるのに最適な日はいつか?

 

それは、ズバリ9月23日です。9月23日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる1年でも数回しかない特別な日なんです。「一粒万倍日」とは、一粒のもみが万倍にもなって実る稲穂になるというところから、商売を始めるのに縁起の良い日と言われています。

 

そして、「天赦日」とは、日本の暦上、最上の日と言われていて、新しいことを始めたり、迷っていたことを始めたりするのに最適な日なんです。百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされています。

 

新しいお財布を買ったら、使い始めるまでに1週間から10日ほど、多めのお金を入れて寝かせるといいと言われています。そうすることで、財布が入っている金額を覚え、それを下回らないようにしてくれるんですって。9月23日から使い始めるとして、その10日前にはお財布を用意しておきたいですよね。ということは、そろそろ本気でお財布選びを始めたいところです。

 

出典:weheartit.com

 

よく、風水で黄色いお財布が金運によいとか、今年のラッキーカラーのお財布を使うとよいとか言われていますが、風水の色に惑わされるよりも、自分の好きな色や直感的に気に入ったお財布を使う方が、より大切にできるので運気も上がります。

 

今使っている財布は3年以上経つけど、お気に入りで変えたくない!という人もいると思います。3年以上使った財布は、使った期間と同じ時間寝かせてあげるとまた運がもどってくるらしいので、ここはひとまず新しい財布に買い替えて、お疲れ気味のお気に入りの財布をお休みさせてあげてはいかがでしょうか?

 

憧れハイブランド財布♡秋の新作


 

出典:weheartit.com

 

ここでは5万円Overのハイブランドなお財布をご紹介します♪ 今は手が届かなくても、いつか手に入れたい憧れブランド♡ 誰かプレゼントしてくれないかなーって思いを馳せてしまいますよね。

 

●シャネル ジップウォレット パテント カーフスキン パープル(価格不明)

 

出典:www.chanel.com

 

秋にぴったりの深いパープルのお財布。シャネルは永遠の憧れですよね。そして、この色!!落ち着いた女性にピッタリです。パープルは昔から高貴な色と言われていて、自分の社会的な地位を高めてくれるお色なんです。出世やステータス運がUPするので、バリバリ仕事をこなしたいキャリア志向女子はパープルの財布を持つとよいでしょう。

 

●プラダ サフィアーノ 70,000円

 

出典:www.prada.com/

 

今年の秋の流行色グレー。どんなファッションにも違和感なく溶け込めるお色ですよね。シンプルですが、そこがプラダっぽい。グレーも風水では「ステータス運」の色とされており、今ある金運をキープする効果があると言われています。

 

●ルイ・ヴィトン ジッピー・ウォレット 94,000円

 

 

出典:jp.louisvuitton.com

 

モノグラムの財布を使っている人はたくさんいらっしゃるかと思います。今年の秋の新作は、モノグラムの上にジャングルドットを散らした、「ジッピー・ウォレット」が一番の注目株。この秋流行の赤リップに合わせて、さっそうと持って歩きたいですね。赤い財布はお金が逃げていく…と言われることもありますが、実は赤はパワーみなぎる幸運の色なんです。

 

だって、風水発祥の地、中国ではおめでたい席はすべて真っ赤でしょ? 最近では白いウェディングドレスを着る花嫁さんも増えてきましたが、少し前まではウェディングドレスですら真っ赤だったんですよ。一番良くないのは、赤はお金が逃げていく…という悪い思い込みだそうです。どんな色でも、自分が素敵だと思った色はそう信じることで、幸運が舞い降りてくるんです。大切なのは、気の持ちようだということですね。

 

頑張れば手が届く♡人気ブランド秋の新作


 

出典:weheartit.com

 

シャネルやヴィトンはかなり背伸びが必要だけど、ちょっとだけ頑張ったら、自分へのご褒美のつもりで手の届く人気ブランドの秋の新作をお届けします♪

 

●ケイトスペード CAMERON STREET LACEY 31,000円

 

出典:www.katespade.jp

 

THE秋の配色♡ ケイトスペードは今アメリカの若い女性の間でも大人気!決して安くはないけれど、手の届かない値段ではないところが嬉しいですよね。デザインも見た目はもちろん、中まで使いやすい設計になっていて、カードがごちゃごちゃになっちゃうこともありません。何といってもこの絶妙なバイカラーが素敵すぎます。他にもブルー系のバイカラーや、ブラック×ホワイトもあるのですが、このライラック×マホガニーが今買うなら一番旬な配色です♡

 

●サマンサ・タバサ Mシュシュ かぶせ長財布 19,000円

 

出典:online.samantha.co.jp

 

甘めデザインが多いサマンサの財布も、落ち着いたグレージュなら大人女子が持っても違和感がありません。ピンクやホワイトは可愛いけれど、どうしても子供っぽいイメージになってしまいがち。しかも汚れも目立ってしまいます。秋なので、しっとりと落ち着いたカラーのお財布で、大人ガーリーを楽しみましょう♡

 

●アナスイ アルヴァ ラウンドファスナー長財布 16,000円

 

出典:isetan.mistore.jp

 

これ、アナスイにしてはシンプルなデザインだと思いませんか? アナスイの財布ってゴツイ感じのデザインが多くて、そこが良さだったりもするのですが、ちょっと鞄に入れてかさばるんですよね。でも、このお財布はとてもスリムで、美しいフォルム。風水ではゴールドは今年のラッキーカラーです。もう今年も残り4カ月となりましたが、冬のボーナスUPを期待するなら、ゴールドの財布を持つのもアリですよね!秋の流行色でもあります。

 

 

季節の変わり目には、新しい洋服やバッグや靴、コスメなど欲しいものがたくさんでてきて困りものですが、お財布1つ変わるだけでも、心がグッと華やぎますよ!日替わりでローテする服と違って、財布は毎日使うものなので、お気に入りのブランドで、自分の直感に訴えかけてくるデザインやカラーがあったら迷わずGetして、大切に使ってあげましょう♡



関連記事

・忙しい主婦の味方!つくりおきできる絶品レシピ♡

・「嫌われる勇気」を持つと生活が一気に楽しくなる!ためになる哲学

・あ、食べたい!今すぐ作っちゃおう♡黒柳徹子流ケーキ