結婚祝い、誕生日祝い、ちょっとしたお礼…など、プレゼントを選ぶシーンはたくさんありますよね。女性ならセンスがよくて、自分では買わないような素敵なキッチンアイテムをもらうと嬉しいものです。お料理が好きな女子ならなおさらです。毎日の料理や、お弁当作りが楽しくなるし、家に人を招きたくもなります。贈り物として喜ばれる、または自分へのご褒美として購入したくなるキッチンアイテムを予算別にご紹介します♪

ちょっとしたお礼などに♡【千円以下のアイテム】


 

出典:weheartit.com

 

自分一人ではとても終わらなかった仕事を手伝ってくれた同僚へのお礼、または退職される先輩へのささやかなギフトとして、相手に負担をかけない金額のギフトが喜ばれます。些細なことで大げさなギフトを送ってしまうと、相手も恐縮してしまうので、気を遣わせない心配りも大切なポイントです。

 

自分がほんのちょっぴり頑張ったときのご褒美ギフトも、これくらいの金額からスタートすると良いですね。

 

●ニトリのスキレット鍋ならたったの498円!

 

出典:www.nitori-net.jp

 

スキレット鍋とは、鋳鉄製の厚手のフライパンのことで、その厚みと蓄熱性で、ハンバーグやステーキをおいしく焼き上げてくれる魔法のお鍋です。パエリアや餃子などもおいしく仕上がり、鍋のまま食卓に出せるので、ホームパーティでも大活躍してくれるアイテムです。

 

でも、鉄製の鍋なんて普段なかなか自分では買いませんよね。498円の直系15センチのサイズはハンバーグを1人1つのお鍋で出したいので、新婚さんにだったら2つ一緒にプレゼントしたいですね。パエリアもおいしく作れる19センチでも740円。重さを引き算しても、ちょっとこ洒落たプレゼントになります。

 

●メイソンジャー流行の立役者、元祖メイソンジャー 550円から

 

出典:freedesign.jp

 

少し前にメイソンジャーサラダのブームがありました。そのときに類似の商品がたくさん出回りましたが、元祖BALLのメイソンジャーは、その作りが他の類似品とはまったく異なり、保存容器として超優秀です。密閉性が群を抜いていて、液体を保存してさかさまにしても、シェイクしても、まったく漏れることがありません。

 

これから秋から冬を迎えるにあたり、レモンや柚子をはちみつ漬けにしてもよいし、ナッツ類を保存しておけば、湿気てしまうこともありません。別売りの飲み口付きのキャップを取り付けると、ドリンクマグにもなりますよ。使い道がたくさんあるので、送っても喜ばれるし、自分へのプチプレゼントにしてみてはいかがでしょう?

 

●アフタヌーンティに、Flying Tigerのケーキジャーなら600円!

 

出典:www.instagram.com

 

ホテルのティールームでアフタヌーンティを頼むと出てくる、ケーキジャー。プチケーキやサンドウィッチ、チョコレートなどをきれいに飾ったら、休日の午後にでもお友達を招いてお茶パーティも楽しそうです。これがたったの600円で売られていて、思わず店頭で二度見してしまいました。

 

誕生日祝いに♡【5,000円以下のアイテム】


 

出典:weheartit.com

 

仲良しのお友達のお誕生日プレゼントなら、5,000円くらいまでだったら出してもいいかなって思います。5,000円では少し高いかなって思えるときは、複数の友達と共同で贈るのもアリですね♪

 

●女子なら絶対誰でも喜ぶ♡可愛すぎるFrancFrancのカップ&トレー 2,000円

 

出典:www.francfranc.com

 

飾ってあるだけでも、可愛い♡ カップにちょっとしたおやつが置けるプレート付き。カップも、トレーも、持ち手も全部ハートで、女心くすぐられまくりです。カップ&ソーサとしてだけではなく、本来カップを乗せるところにチキンライスをちょこっと乗せて、トレーの部分にサラダとおかずを乗せた、ミニブランチプレートとしても使うことができますよ。

 

2組で贈ると彼氏と一緒に使ってもらえますね♪

 

●アウトドアでも使えるホットサンドメーカーならバウル―が正解!

 

出典:www.instagram.com

 

お休みの日の朝は、お好みの具材を入れた、カリッと香ばしいホットサンドを食べたい!って思いませんか?電器のホットサンドメーカーもありますが、バウル―は、熱伝導性の高いアルミに挟んで、直接ガスコンロで焼くタイプ。

 

平日の慌ただしい朝でも、素早く火が通るので、気軽にホットサンドを楽しむことができますよ。電器器具と比べて、スリムでコンパクトなので、収納場所にも困りません。アマゾンで4,000円程度で売られています。

 

結婚祝いに、最大級の自分へのご褒美に♡【1万円以上のアイテム】


 

出典:weheartit.com

 

事情があって、結婚式には参列できなかったけど、お祝いは贈りたいっていうとき、または頑張った自分に思いっきりご褒美をあげたいとき、そんなときにオススメなキッチンアイテムをご紹介します。

 

●パナソニック ビタミンサーバー

 

出典:www.instagram.com

 

美容と健康のためにフレッシュなジュースを毎日飲むのなら、ジューサーはこれしか考えられません。忙しい朝にスピード勝負でできる高速ジューサーも捨てがたいのですが、こちらは酵素を壊さずにジュースを作ることができる低速(コールドプレス)サーバーです。

 

一般的なジューサーだと、ジュースになった頃にはほとんどの栄養がなくなってしまうのに対し、コールドプレスのジュースは酵素が壊れないばかりか、濃厚で飲み口もまろやかです。低速と言っても、たった1分。1日たった1分で、野菜や果物の栄養分を余すところなく身体に取り入れることができるなら、2万円前後のお値段は決して高くないですよね。

 

残りかすが溜まりにくい構造になっていて、お手入れも楽チンです。

 

●コーヒー好きならわかる♡沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動

 

出典:www.amazon.co.jp

 

段々値下がりしてきて、最近では2万円を切りました。コーヒーメーカーに2万!?と思われるかもしれませんが、スタバで毎日コーヒーを飲むとして、1カ月でいくらになりますか? コーヒー好きな方は、ご自身で豆を挽いているかもしれませんが、案外コーヒーミルのお手入れって、大変なんですよね。

 

このコーヒーメーカーは、豆を入れると、全て自動でおいしいコーヒーを入れてくれる上に、ミルまで自分で勝手にお掃除してしまうんです。豆の挽き方もその日の気分で選べるし、コーヒーのマイルドさまで淹れ分けてくれる優れもの。コーヒーが好きな人には100%喜ばれる贈り物です。

 

 

いかがでしたか?キッチンアイテムと言っても、食器からキッチン家電まで様々ですね。贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね♡



関連記事

・どこから変えたらいい?実践!自分磨き♡【内面編】

・ピクニックにも◎♪おしゃれでかわいい「サンドらず」って?

・ストッキングやタイツが伝線してしまった時の応急処置6選★