サクサクの生地に、なめらかな口溶けのクリーム、彩り豊かな果物たち…タルトはおしゃれな女の子に大人気の鉄板スイーツ。これからの季節は、甘くてひんやりのジェラート、ふわふわのパンケーキは一旦おやすみして、タルトを食べてみてはいかが? 今回は、東京で絶品タルトを食べられる素敵なお店をご紹介しちゃいます!大好きな彼とのデートや友人との休日のひとときに、足を運んでみてくださいね。

1.「qu’il fait bon(キルフェボン)」グランメゾン銀座など東京3店舗


 

出典:www.quil-fait-bon.com

 

タルト屋さんの王道と言えば、こちらのキルフェボン。

フランス語で、「なんて素晴らしい陽気だろう!」といった意味でしょうか。心も跳ね上がるようなおしゃれで美味しいタルトを販売しています。

 

こちらは、季節のフルーツを使ったタルトがおすすめ。

その時期にしか食べられない旬の食材を使用していますので、並んででも食べたいとっておきのメニューが店頭に並びます。

 

出典:http://www.quil-fait-bon.com

 

こちらの写真は、8月1日より全店舗で販売されている博多の「とよみつひめ」といういちじくを使用したタルト。

写真だけでよだれが出てしまいそうですね。

 

2.「パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ」神楽坂


 

出典:twitter.com

 

一口サイズでじっくりタルトを味わいたい!という方には、神楽坂にある「パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ」がおすすめ。

 

しっとりさっくりと焼き上げた生地に、甘く酸味の効いたフルーツが贅沢にあしらわれた、味だけでなく見た目にも美味しい可愛いタルトがたくさん。

 

サイズは小さいながらも、満足感のある絶品タルトを楽しむことができます。

 

出典:twitter.com

 

もちろんこちらでも旬のフルーツを使用した「タルトレット セゾン」というタルトが用意されていますので、今しか味わえないメニューに挑戦してみたいですね。

(フルーツは季節によって変動があるため、写真と異なる場合があります)

 

3.「Berry Cafe(ベリー・カフェ)」青山本店


 

出典:www.cafe-commeca.co.jp

 

最後にご紹介するのは、青山に本店を構える「Berry Cafe」。

こちらのタルトの魅力はなんといってもフルーツのボリューム感。

生地からこぼれ落ちそうなほど盛りつけられたタルトに、食欲をそそられること間違いなし!

 

タルト生地が見えないほどに重なったフルーツは、最初の1口目から最後の1口まで、贅沢な甘みとほのかな酸味が絶妙に口の中で絡み合います。

そのボリュームに反して飽きることがないのが不思議なほど。

 

出典:www.cafe-commeca.co.jp

 

おすすめはとろけるような食感のマンゴーをこれでもかというほど使用した「マンゴーローズのタルト」。

バラの花束をイメージして盛りつけられた美しい見た目のマンゴーに、気分も上がる一品です♪

 

 

いかがでしたか?

東京にはまだまだ絶品フルーツタルトが並ぶお店がたくさんありますが、今回おすすめする店舗は以上の3つ。

それぞれ特徴のあるタルトを提供するお店ばかり。

その日の気分に合わせて、いろんなお店に訪れてみるのもいいかもしれませんね♪



関連記事

・誰かの引き立て役はもう嫌!「ひな壇女子」になってない?

・フランスの伝統菓子が日本でも食べられる♡シューケット

・休日はのんびり女磨き。おすすめおしゃれ映画5選♡