動員481万人、累計興収62億円を突破した、映画「君の名は。」。その勢いはまだまだ止まらず、驚異的なスピードで動員数を増やしています。新海誠監督の描く世界はとても美しく、純愛をテーマにしたものが多数。若い女性の心をグッとつかむ作品ばかりなんですよ♡「君の名は。」だけでなく、これまで描いた新海誠監督の作品を一気にご紹介していきたいと思います♡

1.大ヒットの勢い止まらず!「君の名は。」


 

出典:jp.pinterest.com

 

2016年8月に全国で上映がスタートした「君の名は。」。

現代の日本を舞台に、田舎に住む女子高生「三葉」と、東京都心に住む男子高生「瀧」が夢の夢の中で入れ替わり、日常生活を送るというストーリー。

 

最後の最後まで読めない結末にハラハラドキドキです♡

楽しく切ないストーリーに釘づけになること間違いなしですよ♪

 

2.秒速5センチメートル


 

出典:jp.pinterest.com

 

2007年公開の「秒速5センチメートル」は新海誠監督の作品の中でも人気が特に高く「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の短編3部で構成されています。

 

作品のテーマは「時間と距離」。

小学生時代に惹かれあい、転校で会えなくなってしまった男女の大人になるまでのストーリーが描かれています。

 

感動・切なさを思いっきり味わいたい人におすすめの映画です。

 

3.言の葉の庭


 

出典:jp.pinterest.com

 

2013年公開の「言の葉の庭」。

靴職人を目指す高校生タカオと雨の日だけ出会う年上女性ユキノとのラブストーリーを描いています。

 

「言の葉の庭」は雨のシーンがとても多い作品です。

新海誠監督の繊細な描写が美しい雨のシーンを見事に再現しています。

 

映像の美しさとピュアな物語の世界に思わず引き込まれてしまう作品となっています。

透明感のある恋愛物語をあなたも映画の中で体感してみてはいかがでしょうか。

 

4.雲の向こう、約束の場所


 

出典:jp.pinterest.com

 

2004年公開の「雲の向こう、約束の場所」は、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」を抑え、第59回毎日映画コンクールアニメーション映画賞を受賞した作品です。

 

戦争により日本が南北に分裂したという時代を舞台に、3人の中学生が約束の場所を守ろうとするストーリーが描かれています。

SFラブストーリーをお探しの方におすすめです。

 

5.CMファンも多数!


 

出典:www.shinkaiworks.com

 

新海誠監督は映画だけでなくCM製作にも携わっています。

有名なのが「大成建設」のCM。

CMとは思えないハイクオリティなアニメーションCMが完成しています。

 

30秒の中に素敵なストーリーも描かれていますので、ショートアニメとしての完成度も抜群です。

新海誠監督の映像の美しさもCMでたっぷり堪能することができますよ♪

 

動画配信も行われていますので、ぜひ新海誠監督のCM作品集もご覧になってみてくださいね♪

 

 

「君の名は。」の大ヒットはまだまだ続く予感です!

新海誠監督の世界を堪能してみてはいかがでしょうか♡



関連記事

・妊娠中の止まらない食欲!空腹時におすすめの食べ物

・食べれば幸運が訪れる!?チョコレートを食べると強運が付くってホント?

・オシャレ女子必見♡今すぐ身につけたいオシャレな腕時計特集