「耳盛り」と聞くと「軟骨までめいっぱいピアスをつける」「ピアス穴を拡張してロックテイストに」…というイメージを持つ人も多いかもしれません。しかし、今のブームの「耳盛り」は大人女子にもぴったり♡ゴテゴテにピアスをつけたり、拡張する必要だってありません♪大人女子でも楽しめる「耳盛りアイテム」をご紹介していきましょう。

1.「耳盛り」ってなに?


 

出典:jp.pinterest.com

 

「耳盛り」とは「耳を盛る」という意味で間違いないのですが、軟骨にもめいっぱいピアスをつけるような「ハードロックテイスト」にするわけではありません。

 

今季ブームの「耳盛り」とは「大きめのピアス・大ぶりのピアスをつける」という意味。

「ピアスはさりげなく。」という時代から「シンプルなファッションには大ぶりのピアスを合わせる」という時代に変わってきているんです。

 

モノトーンコーデやカーキ・ボルドーで秋にぴったりのシックなファッションを楽しんでいる大人女子も多いはず!

そんな落ち着いたコーデにぴったりの「耳盛りアイテム」をご紹介いたしましょう♪

 

2.モノトーンコーデに合わせたい♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

モノトーンコーデは今年も大流行!

モノトーンでクールでセクシーなファッションにチャレンジしてみてくださいね♪

 

モノトーンコーデなら、ピアスもモノトーンで決めなくちゃ♡

ゴールドデザインも加えて「大人カッコいい」を目指してみてはいかがでしょうか♪

 

3.キレイめファッションにはゴールドで決める♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

ゴールドはどんなファッションにも似合うカラーです。

カジュアルにもエレガントにもぴったりで、ファッションに合わせて雰囲気を変えることもできます。

ゴールドカラーは1つは持っておきたいもの。

お気に入りのデザインを見つけてみましょう。

 

4.パールを使った上品ピアスもおすすめ♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

いろんなシーンで大活躍する「パールデザイン」。

大ぶりなのに上品に見えるのは「パール」の特権です。

フェミニンなファッションや大人可愛いコーデに挑戦するときは、ぜひパールデザインを選んでみてくださいね♡

 

5.思いっきり個性的にするのも良し♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

みんなと差をつけるような個性的なデザインを選んでみるのもおすすめです。

ピアスの表側のデザインだけでなく、裏側のデザインにもこだわり個性をたっぷりアピールしてみてください。

自分のイメージに合うものがなければオリジナルで作ってみるのも素敵です♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

ピアス穴がなければイヤリングや耳にひっかけて使うイヤーカフもおすすめ♪

個性的なピアスでファッションの完成度を高めてみてはいかがでしょうか。

 

 

「耳盛りアイテム」にはピアスだけでなく、イヤリングやイヤーカフなど様々なアイテムが販売されています。

お気に入りのデザインを見つけるのも自分で作るのもOK!

思いっきり「耳盛り」できるアイテムを身につけてみてくださいね♡



関連記事

・世界にたった一つだけの手作りクリスマスツリーを作ろう♡

・1年間がんばったあなたへご褒美を♡アクセサリーブランドからクリスマスコレクションが続々登場♡

・チャンスと秘密の象徴の小指、華奢デザインが可愛いピンキーリングであなたの願いを叶えましょう♡