花のある生活って素敵ですよね♡花は、美しいだけでなくそれぞれの花に意味があって、幸福をもたらす不思議なパワーがあります。風水では、人の運勢は置かれている環境に影響されるという考えがあり、昔から運気をアップさせるために部屋に花を飾ることをオススメしています。殺風景な部屋では運気は下ってしまいます。なんとなく最近、いいことがないなと感じる人は、部屋に花を飾ることから始めてみましょう。そして、気になるのは「恋愛運」がアップする方法ですよね♡ ここからは、花の力で美しさに磨きをかけて「恋愛運」アップさせる方法を紹介していきます♡

女子力をアップさせる花を飾ろう♡


 

出典:weheartit.com

 

バラやガーベラなどの赤やピンクの花は、女性を内面から美しく輝かせる効果があるといわれています。

女子力を高め、恋愛運をアップさせる花をいくつか紹介していきますね。

 

 

①ガーベラ

 

出典:weheartit.com

 

花言葉は、「崇高美」。

ガーベラの花は、恋愛運だけでなく、結婚運を高めてくれると言われています。

きれいなピンク色は愛情深さをあらわしており、結婚運をあげてくれる存在として人気が高いです。

 

 

②ダリア

 

出典:weheartit.com

 

花言葉は、「移り気」「華麗」。

色別に意味があり、黄色は「あなたに愛されて私は幸せです」、白は「あなたの親切に感謝します」、赤は「あなたは私を幸せにしてくれます」などです。

ダリアは、ナポレオンの最初の皇后のジョセフィーヌが愛した花としても知られています。

恋愛運や結婚運をアップさせる花。

大人の魅力や色気を引き出して、相手に伝える効果がある不思議な花と言われています。

 

 

③薔薇

 

出典:weheartit.com

 

花言葉は「情熱」「愛情」「美」。

花と言ったら薔薇と言われるほど世界中で愛されています。

女性が好きな花なのでよく贈り物として使われていますね。

情熱や愛情、美といった意味が込められているなんてとても素敵ですね。

見ている人すべてを魅了する、そんな美しい薔薇は、恋愛運をアップさせる以外にも、やる気を与えてくれ仕事運をアップさせる効果があります。

 

 

④すずらん

 

出典:weheartit.com

 

花言葉は「幸福が訪れる」♡

見ている人を清らかな心にしてくれる、白く可憐なすずらん。

女性らしさを高めたい時に飾ると良いとされています。

そして、フランスやイギリスではスズランの日(5月1日)に、恋人や友達にスズランを贈る習慣があるそうです。

贈られた人は幸せになれるという言い伝えがあるそうで、「幸福が訪れる」「幸福の再来」など幸せを呼ぶ花として親しまれています。

 

 

⑤マーガレット

 

出典:weheartit.com

 

花言葉は「恋占い」「真実の愛」「信頼」。

愛らしくて可愛らしいマーガレットは、可憐で清楚な印象の花。

風水では、楽しい恋愛をもたらしてくれる花といわれ、人間関係から生じるストレスを取り除く効果もあります。

また、マーガレットを飾るとビューティー運もアップします♡

 

風水で運気をアップさせる3つのポイント


 

出典:weheartit.com

 

ここからは、花を飾るべき3つの場所、寝室、玄関、トイレを紹介していきます。

 

①寝室

 

寝室は、一日の疲れをリセットさせ、エネルギーを蓄える場所。

睡眠中にエネルギーをチャージできるように枕元に花を飾るのがオススメです。

風水的には枕元はできるだけ綺麗にするようするのが開運のコツとされています。

頭から良い気を吸収しますので、枕元が汚いと良い気を吸収できずに逃してしまいます。

 

運気を悪くしている行動をチェック!

 

・ 南枕で寝ている

・ 寝姿が写る位置に鏡を敷いている

・ たくさんのぬいぐるみと寝ている

・ ベットの下に、不要なものを収納している

・ 睡眠不足が続いている

・ ベッドを直さずに外出する

・ シーツや枕カバーをあまり洗わない

 

1つでも当てはまった方は、運気を悪くしていますので改善しましょう。

 

 

②玄関

 

出典:weheartit.com

 

風水では、玄関は良い気を取り込む窓口とされ、最も運気を左右する場所と言われています。

すべての気は玄関を通って家の中に入り込んでくるので、常に良い気が循環するようにキレイにしておくことが大切です。

良い気を家の中に充満させるように、花を飾りましょう。

ドライフラワーやアートフラワーは悪い運気や陰の気を引き込んでしまうので、生花にしましょう。

 

運気を悪くしている行動をチェック!

 

・ 玄関が一日中暗い

 

 

③トイレ

 

出典:weheartit.com

 

排泄の場であるトイレは、どうしても悪い気がたまりやすい場所。

風水的には、良い空間にすると効果のあらわれが早いといわれています。

トイレには、金運、健康運、人間関係を良くする良い気が流れているので悪い気をためないように常日頃から美しく保つようにしましょう。

 

トイレの掃除は、磨けば磨くほど、お金が舞い込み、人間関係が豊かになると言われてます。

トイレに花を置き、悪い気を防ぐことが大切です。

 

運気を悪くする行動をチェック!

 

・ トイレに本を置く

・ 便座にふたを閉めない

・ トイレマット、スリッパがない

・ 黒やモノトーンの暗い色で揃えている

・ 窓がない

 

1つでも当てはまった人は、今すぐトイレの掃除をしましょう。

 

 

いかがでしたか?

風水の効果は侮れません。

家を良い気で充満させ、内面から美しい女性になりませんか?

きっと恋愛も結婚も上手くいくはず♡



関連記事

・うっとりお姫様気分♡あの花びらチークをDIYしちゃおう♪

・お泊りは可愛く♡2017年夏の新作ルームウェア特集

・海でもプールでも主役♡今年オススメの水着はこれ!