一度はチャレンジしたいパステルカラー。 でも、大人の女性はなかなか取り入れにくいですよね。 暖色系のパステルは子供っぽい印象になりがちですが、ラベンダーカラーなら大人の女性にもぴったりで柔らかな印象に仕上げてくれます。 ファッションにもヘアメイクにも取り入れてみませんか?

 

 

2016年のラッキーカラー


 

出典:weheartit.com

 

ドクターコパ氏の風水によると、ホワイトやゴールドに加え、ラベンダーは2016年のラッキーカラーのひとつです。

ラッキーカラーを服やヘアメイクに取り入れて、女性らしい柔らかな印象と共に幸運まで手に入れちゃいましょう。

 

出典:zozo.jp

 

柔らかい印象に仕上げるラベンダーカラーはニットに取り入れるのがおすすめ。

顔周りがパッと華やぎ、色白に見える優秀カラーなんです。

 

出典:zozo.jp

 

紫なのにセクシーすぎないラベンダーカラーはランジェリーに取り入れても。

大人可愛いキュートな印象でありながら、色っぽい女性に作り上げてくれそう♡

 

メイクやネイルで白肌を引き立たせる


 

出典:lohaco.jp

 

インテグレート スイートトリックアイズ VI211 2.5g 資生堂 1290円(税込)

 

パープルより華やかで可愛らしく、ピンクほど甘くならないフレッシュな印象のラベンダーはフェミニンな印象に仕上げてくれます。

白肌に見せてくれながらも、春らしい暖かみのある目元に仕上がりますね。

 

出典:weheartit.com

 

上品なラベンダーは単色塗りでも十分印象的。

ピンクほど甘くないので大人の女性にピッタリな指先に。

艶やかで魅力的な大人のネイルカラーです。

 

髪にも取り入れたいラベンダーカラー


 

出典:risel-hair.com

 

多くの美容師さんが今年のトレンドカラーとして押しているカラーはラベンダーカラーです。

ラベンダーというと紫っぽいイメージですが、ピンクやグレージュなどと組み合わせることによって、日本人にもなじみの良いヘアカラーになります。

 

例えば画像はピンクを少し多めに入れたラベンダーカラー。

光にあたった時に変化するラベンダー色が魅力的です。

春らしいウェーブと合わせれば大人可愛い印象に♪

 

出典:risel-hair.com

 

ラベンダーグレージュは外国人風な自然な仕上がりになるカラーです。

カラーを入れている印象がそんなに強くないので、大人でもチャレンジしたいヘアカラーです。

 

 

いかがでしたか?

2016年のラッキーカラーでもあるラベンダーは大人女子こそ取り入れたい魅力たっぷりの色なんです。

服にもヘアメイクにも上手に取り入れて、一足先に春気分を満喫したいですね。



関連記事

・手帳のお供に使える文房具アイテム7選♪

・Memorie Lapinのボディケアグッズがかわいい♡

・誰かの引き立て役はもう嫌!「ひな壇女子」になってない?