耳元もおしゃれを楽しみたいけど、ピアスホールは開けたくない!って人はたくさんいると思います。そんな女子に嬉しいのが「ノンホールピアス」その名の通り、穴をあけなくてもいいピアスです。今日は、イヤリングともちょっと違ったノンホールピアスの良さをお伝えします。

ノンホールピアスとは?


 

出典:www.instagram.com

 

ぱっと見はピアス。

そばに近づかないとピアスではないことがわからないことから、イヤリングではなく「ノンホールピアス」。

 

耳に挟む台座が金属製のものと、透明な樹脂製のものがありますが、より目立たないということで、樹脂製のものに人気が集まっています。

樹脂にはシリコンキャップがついているものが多く、従来のイヤリングよりも落としにくく、また軽いために痛くなることが少なくなっています。

気づいたら片側落としていた!なんてことが少ないのは嬉しいですよね。

 

デザインも豊富で、毎日ファッションに合わせてチェンジできるし、金属アレルギーの人でも使えるし、メリットがたくさん。

これは使わずにはいられないですよね!

 

ノンホールピアスのつけ方


 

出典:jp.pinterest.com

 

落とさずに長く使うためにも、出来るだけシリコンキャップがついているものを選びましょう。

 

まずは、耳たぶを指で外側に開きます。

反対の手で、耳の際からノンホールピアスを差し込みます。

表側の金具をイヤリング位置まで指でスライドさせます。裏側も同様にイヤリング位置までスライドさせます。

下に軽くひっぱってみて、しっかりと止まっていればOKです。

ゆるいなと感じたら、金具を寄せて調節します。

 

樹脂製の台座はサイズの調整ができないので、数回使うとゆるくなってしまうこともあります。

なので、細い金属製で、シリコンキャップのついているものを使うのが一番痛くもなりにくいし、落ちにくいのです。

 

この秋はどんなノンホールピアスをつける?


 

出典:www.instagram.com

 

安価なものから、高級品まで様々な種類があるノンホールピアス。

旬な顔を引き立てるためにも、ちょっぴりトレンドなカラーやデザインを選びたいですよね。

 

 

●世代に関係なく出番の多い、パールのピアス

 

 

出典:thebase-shop.com

 

パールだったら、甘いコーデにも辛口コーデにもよく似合うし、シーンや年齢を選びません。

今風にコットンパールを使うのもアリですよね♪

 

 

●秋になると欲しくなる、ふわふわモコモコ系

 

出典:jp.pinterest.com

 

 

出典:minne.com

 

なぜか寒い時期になると、女子はふわふわモコモコしたものに走ります。

特に今年はファーサンダルが流行っているので、耳元と足元のデザインを統一させるのも、おしゃれ上級生っぽくていいですよね。

 

 

●ゆらゆら揺れる大き目モチーフで女らしさを演出しましょう

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

出典:www.instagram.com

 

イヤリングでは揺れるほどの大き目なモチーフは痛くなってしまいましたが、ノンホールピアスだったら大丈夫!

つけているのを忘れるくらい軽いのだから♡

 

 

●イベントで使える季節限定アイテム

 

出典:jp.pinterest.com

 

出典:jp.pinterest.com

 

今の時期なら断然ハロウィンですよね!

ハロウィンが終わったらクリスマスがやってきます。

季節感満載のアイテムはおしゃれに手を抜かない女子の基本です。

 

 

●ビジュー使いでメイクとシンクロさせる

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

出典:jp.pinterest.com

 

スモーキーな目元を作ったら、スモーキーカラーのビジューで耳元を飾るのもおしゃれ上級生。

カーキシャドウにエメラルドとか、紫の目元にアメジストとか。

赤みメイクをしたら、ルビーもいいですね。

 

世界に一つだけ♪DIYしちゃおうよ


 

出典:www.instagram.com

 

手芸ショップやネットショップなどで、ノンホールピアスの台座は一組100円ちょっとで買うことができます。

好きなビジュー、モチーフを飾れば、世界でたった一つだけのノンホールピアスの出来上がりです。

 

簡単な作り方の動画をご紹介しておきますね。


 

ペンチやデザインピンなどを使ってつくる作り方もありますが、UVレジンを趣味にしている人だったら、レジンで作るのもアリですね。

慣れるまでは練習が必要ですが、世界に一つのアクセサリーは嬉しいし、プレゼントにも使えます。

フリマアプリで作家さんからってみるのもよいかも♡

 

大切なピアスをなくさないために


 

 

出典:ameblo.jp

 

ノンホールピアスも100%なくしませんとは言い切れません。

サイズが合っていなかったり、激しく運動をしたりすると落としてしまう可能性もあります。

なるべく自分の耳のサイズに合ったものを選ぶこと、激しい運動の前には外すこと、サイズを調整できない樹脂製のものは、最初から数回分と割り切って、安いけど高見えするものを選ぶこと。

これらを守りましょう。

 

 

今まで耳元のおしゃれを諦めていた人は、是非ノンホールピアスにチャレンジしてみてください。

顔まわりがパッと華やぎますよ♪ 

今までどうして使わなかったんだろうって後悔しちゃうくらい、顔の印象を変えてくれるアイテムです。

小さなパーツなので、その日の気分でどんどんチェンジしちゃいましょう♡



関連記事

・お泊まりで使える可愛いルームウェア集めちゃいました!

・壁に貼るだけでセンスアップ♡ウォールシートを上手に使って可愛いお部屋に♪

・つける指によって違う!指輪をはめるそれぞれの指の意味