ここ最近流行しているファッショントレンドの1つが「リングの重ね付け」。皆さん、上手く活用されていますか? 「重ね付けって手元がうるさくなりそう」「デザインの組み合わせが難しい」と少しハードルが高いイメージがありますが、そんな事は全くありません。基本とコツをしっかり覚えておけばオシャレ度のランクが一気に上がる素敵な手元ファッションなんです☆ 今回はリングの「重ね付け」について、上手く活用するコツとオススメブランド&リングをたっぷりご紹介していきます。 この機会に眠っているリング+新しいリングを自分へのご褒美に♡是非ご一読下さいね。

派手過ぎないのがオシャレ上手!重ねづけリングのコツ


 

1.同じブランドのリングを重ね付けする

 

出典:jp.pinterest.com

 

重ね付けリング初心者さんにはまずこちらの方法をとると最も安定かつオシャレに手元を彩る事ができます。

リングの太さやデザインに変化があっても、同じブランドであれば必ず「コンセプト」や「色合い」が似ているため、重ね付けしてもバランス良く、かつしっくりと馴染んでくれるのでオススメ。

 

まずはプチプラタイプのリングをブランドだけ合わせて何種類か購入してみましょう。

一つの指に重ね付けし、他の指には別ブランドで愛用しているリングを付けておく・・・といった方法がベターです。

特に既婚者の方は結婚指輪という、まず外さないアクセサリーがあります。その指輪の雰囲気や印象にあったブランドを1つ探してまとめ買いしておく、というのもいい方法ですね。

 

 

2.リングの傷が気になるなら同じラインのリングにしておく

 

出典:jp.pinterest.com

 

指は日常生活の中で本当によく動かす部分です。ちょっとした何気ない動作でもリング同士がぶつかり合い、あっという間に傷だらけになってしまった・・・というのはよく聞く話。

 

この原因は同じ「ライン」のリングではないため。例えばVラインのリングとストレートタイプのリングを重ね付けしてしまうと、Vラインリングの尖った部分がストレートリングにガツガツと当たってしまい、傷になってしまいます。

また、極端にリングサイズが合わない場合でもこのトラブルは起こります。自分のリングサイズを把握している女子は少ないと思いますので、できるだけ試着するか、お店で直接サイズを測ってもらってから購入しましょう。

 

昨今、ネットでのリング販売も増えています。確かにネット通販のアクセサリーはショップで販売されているものより安く、なおかつ質がいいものが多いのも事実。ですが、デザインがいい、安いだけで購入してしまい、実際届いたら指に入らなかった、逆に大きすぎて指からすり抜けてしまうのではガッカリするだけ。

 

もしネットで買う場合はあらかじめリングゲージ(リングの号数を計るための道具)を購入しておきましょう。安いと500円前後で手に入りますので、失敗防止を考えれば安い出費のはずです。

 

上品で女性らしい手元に♡ゴールドリングならこれ!


 

1.BLOOM(ブルーム)

 

出典:bloomonline.jp

 

5000円~10000円前後で購入でき、デザインやライン、ジュエリーのバランスも多種多様な優秀プチプラブランドです。

シンプルなストレートタイプからちょっと遊び心のあるカーブラインまで、見ているだけでも何種類か欲しくなってしまう程の可愛さとオシャレ感がたっぷりです♡

 

出典:bloomonline.jp

 

ストレートのシンプルタイプでも、ちょっと表面にカットを入れるだけでここまで変化がつきます。

ちょっと太めのリングに重ね付けすれば華やかさがプラスされてオシャレに。

こういったストレートの細めリングは重ね付けリングには強い味方となってくれますので、1~2つ持っておくととても便利ですよ。

 

 

2.canal4C°(カナル4C°)

 

出典:www.canal4.jp

 

有名ブランド「4C°」の姉妹ブランド「canal4C°」。価格帯はちょっと上がって17000円~30000円前後となります。

 

「もっと手軽に、可愛いジュエリーを」というコンセプトで仕上げられたリング達はデザインやリングの質と共に、洗練されながら「女の子らしさ」もバッチリ残す「フェミニン系オトナ女子」にピッタリの魅力的なデザインが勢揃い。

デートの時にも、友達との買い物や女子会にもOK。様々なシーンで愛用できるデザインばかりです。

 

出典:jewelry-boutique.jp

 

繊細な透かしデザインのハートにピンクやホワイトのトパーズをあしらった、まさに「一目惚れ」できそうな逸品。ピンクゴールドの色味とも抜群に相性のいい組み合わせです。

 

重ね付けのメインに据えて、このリングを下に、上にストレートやちょっと太めのリングを重ねてもいいですね。逆に、ストレートタイプの上に重ねてしまうと、ハートのデザイン上、下のリングが傷ついてしまう可能性がありますので、重ね付けするなら一番下が無難ですよ。

 

クール&スパイシー女子に。シルバーリングならこれ


 

1.ete(エテ)

 

出典:www.eteweb.com

 

コンセプトは「もっと私らしく、自分らしくいられるジュエリー」。

そのコンセプト通り、ちょっと個性派ながらオシャレで女心をくすぐるアクセサリーが勢揃い。

価格帯も10000円~30000円と幅広いのも大きな特徴。自分へのご褒美にも満足できるクオリティです。

 

もちろん、リングも豊富で目を奪われる事間違い無し!のデザインばかりですよ。

 

出典:www.eteweb-shop.com

 

「レイヤードリング」と名付けられたこのリング。シンプルながらも曲線を多用し、動きのあるデザインにしているのが大きなポイント。重ね付けにはピッタリのシンプルで使いやすいデザインですね。

 

ちなみに、「レイヤード」とはまさに「重ねる」や「層になる」という意味。

重ね付けを意識して作られたリングだということが、名前からも窺えます。

 

2.STAR JEWELRY Girl(スタージュエリーガール)

 

出典:www.star-jewelry.com

 

こちらも有名ブランド「スタージュエリー」の姉妹ブランド、「スタージュエリーガール」。

スタージュエリーならではの品の良さはそのままに、より女性らしさをプラスしたアイテムで話題を呼んでいます。

価格帯も本家スタージュエリーよりも若干低めな20000円~のお値段。オフィスでも違和感無く付けられる雰囲気はそのままに、より「女の子」らしいデザインが人気の秘密のようですね。

 

出典:www.star-jewelry.com

 

中央にダイヤをあしらったシンプルなデザイン。シルバーでも印象深く、かといって強調し過ぎない絶妙なバランスで可愛さと品の良さを演出。

もちろん、重ね付けにもバッチリ☆センターにおいても遜色のないダイヤの輝きはワンランク上のオシャレにも対応してくれる万能リングになっています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

リングの重ね付けは自分らしさや個性を出しながら、付けている本人も楽しめるのが素敵な部分です。

是非この機会に、眠っているリングがあったら重ね付けに使ってみて下さいね。



関連記事

・彼の誕生日や記念日のプレゼント♡きっと喜んでもらえるプレセントおすすめ10選

・ブライダル特集♡結婚式に着ていきたい!フォーマルドレス5選

・結婚を考える女性におすすめ!?『東京タラレバ娘』が切実すぎる!