女の子の中で大流行のDIY(Do It Yourself)。 パーツの専門店も大人気ですが、パーツって結構高いと思う事ありませんか? 「これだったら買ったほうが安い」なんてこともしばしば。 そんな時に役に立つのはあのお店!そう、100円均一です! 実は今、100均にアクセサリーパーツが売っていて、それが結構良いみたいなんです! SNSでも大注目の100均アイテムで作れちゃうヘアアクセサリーをご紹介します♪

バンダナリボンのヘアアクセサリー


 

出典:www.instagram.com

 

出典:www.instagram.com

 

出典:www.instagram.com

 

100均で買えるバンダナを使ったヘアアクセサリーはいかがですか?

用意するものはゴムとバンダナ。

ボリュームがあるリボンの作り方はこちらを参考にしてください。

真ん中の結び目にゴムを通して完成です。

 

バレッタや、ピンで応用するのもオススメです。

とっても簡単ですし、バンダナはトレンドアイテムでもあるので作って損はありません!

1枚100円で買えるので、何色か作ってコーディネートに合わせて使うのも◎!

 

出典:www.instagram.com

 

同じくバンダナを使用したシュシュやカチュームもオススメです。

袋状に縫い、ゴムを通すだけで完成するのでとっても簡単♪

シュシュの場合は1枚のバンダナから数個作れるので、コスパはかなりいいですよね。

 

くるみボタンでヘアアクセサリー


 

出典:www.instagram.com

 

ボタンの表面に好きな生地を貼り付けて作るくるみボタン。

ヘアゴムやヘアピンも作りやすくて、手作りアクセには欠かせないアイテムです。

このくるみボタンを作るボタン台も100均で売っているので、すぐに作れちゃいますよ♪

 

ヒョウ柄の生地を使用したこのヘアゴムは、この秋冬のトレンドにもぴったりですよね!

使う生地によって、表情がかなり変わるので量産するのが楽しいアイテムです。

 

リボンで作るヘアバレッタ


 

出典:www.instagram.com

 

100均にはリボンも沢山売っています♪

そのリボンを使ってヘアバレッタを作りましょう。

同様に100均で売っているバレッタの台に、リボンをボンドでつけていくだけのヘアアクセサリー。

 

出典:www.instagram.com

 

綺麗な作り方を覚えておくと、アクセサリー作りに幅広く使えるので是非試してみてください

リボンだけでもかわいいですし、お好みでビーズをつけてもとっても可愛く仕上がりますよ♪

 

DIYの相棒!グルーガンも100均でゲット!


 

出典:www.instagram.com

 

DIYでよく使う「接着する」という工程。

通常のボンドでも良いのですが、使っているうちにパーツが取れてしまうのは避けたいですよね。

 

そんな時によく使われているのが「グルーガン」と呼ばれる熱接着。

このグルーガンも今や100均で購入出来るんです♪

グルーの色も選べるので、使う素材に合わせて目立たなく接着する事が出来るのも使い勝手がいいポイントです。

 

花冠だって100均で出来ちゃう♡


 

出典:www.instagram.com

 

イベントシーズン、友達とお揃いにしたい花冠だって100均アイテムで出来ちゃいます♪

 

ワイヤーを頭の大きさに併せて丸く輪っかにしたら、痛くないようにフローラルテープをぐるぐると巻きつけます。

好きな造花を選んで、茎の部分を土台の輪っかにワイヤーでくっつけていけば完成♪

特別な日にも使えちゃう花冠だって100均で出来ちゃうんです♪

 

 

ちょこっと作れるDIYのヘアアクセサリー。

100均の材料で作ったとは思えない仕上がりで、褒められちゃうこと間違いなし♪

自分用にもプレゼントにも使える100均ヘアアクセサリーを作ってみませんか?



関連記事

・旦那さんや彼に♡パパッと作って女子力アピール!時短朝ごはんレシピ[和風メニュー編]

・彼の誕生日や記念日のプレゼント♡きっと喜んでもらえるプレセントおすすめ10選

・みんなの常識!?SNOWアプリをどうやって使ってる?