1日の疲れを癒してくれるバスタイム♪それがタップリ泡の入ったお風呂なら、リッチな気分に浸れて、より一層リラックスできますよね。でも、泡風呂って上手に泡が作れなかったりしませんか? そこで今回は、バスタイムを優雅にさせてくれる贅沢な泡の作り方や、簡単に泡ができる便利グッズなどをご紹介していきますね。

タップリの泡に囲まれたい♡上手な泡の作り方


 

 

リッチでいい香りの泡がたっぷりのお風呂は想像するだけでワクワクします。

リッチな気分になりたい時にはぴったりですよね☆

 

いつもよりもっとタップリと泡立てたい!

作った泡を長持ちさせたい!

そんな願望を叶えてくれる泡の作り方をご紹介しちゃいましょう♪

 

 

【 上手な泡の作り方 】

 

1.バスタブはよく洗い、お湯を貼る前に入浴剤を蛇口の真下あたり投入します。

入浴剤は基本的に何でもOKですが、できれば泡立ちの良い「バスジェル」と分別される物を使うのがベストです。

 

2. 蛇口からの勢いをMAXにして、バスタブにお湯を注いでいきます。

もし可能な場合は、蛇口にホースを付け、ホースの先端をギュッと握って細くしてお湯を出すと、泡立ちがアップします。

 

3.お湯が適量に入ったところでシャワーのお湯をMAXにし、勢いよく、そしてまんべんなく1~3分ほどバスタブ全体にまわして泡を全体に広げていきます。

このときシャワーの位置は、お湯から10~20㎝離すのがポイントです。

高すぎる位置からだと泡が大きくなってしまい、キメ細かな泡にならないので注意です。

また、シャワーは時々、バスタブのヘリに直接当てるようにすると、ジェットバスと同じ効果が発揮され、泡立ちがアップします。

 

このちょっとした手間をかけるだけでも、豊かな泡に囲まれたバスタイムを楽しむことができるのです。

では、基本の泡の作り方が分かったところで、その泡を長持ちさせる方法をご紹介しましょう。

 

ぬるめ長湯でリラクゼーション♡泡を長持ちさせる方法


 

 

せっかく作った泡ですから、できるだけ長持ちさせたいですよね。

泡風呂は普通のお風呂よりも更にリラックス効果や疲れを癒してくれる効果があると言われています。

ちょっとしたコトをするだけで、泡を長持ちさせることができちゃうので、ご紹介しましょう!

 

 

・バスタブは清潔さを保つ。

 

バスタブの汚れは泡には大敵です。

汚れた食器や服、髪などが汚れていると泡立ちにくいのと同様、泡は汚れに反応すると消えてしまいます。

 

 

・バスソルトを入れる。

 

 

バスソルトをプラスして入れるだけで、泡もちが良くなります。

バスソルトが無い場合は、食塩を入れてもOK!

塩には泡もちをアップさせてくれる効果があるので、ぜひ実践してみましょう。

 

 

・海綿スポンジをバスタブにイン!

 

 

贅沢な泡のバブルバスを長く楽しむには、バスタイム中に海綿スポンジを使ってクシュクシュしてみましょう。

質の良いスポンジならお肌を傷つけることなく優しく洗えるだけではなく、ふわふわでクリーミーな泡の感触を長く楽しむことができます。

 

泡風呂をもっと楽しんじゃおう♡


 

 

・家庭用ゴミ袋で泡作りができる!?

 

「伊藤家の食卓」という番組で放送されて有名になった方法ですが、家庭用ゴミ袋でリッチな泡が実現しちゃいます。

 

ゴミ袋にバスジェルを大さじ1杯と、コップ1杯の水を入れてからゴミ袋を口でフーッと膨らませます。

膨らませたゴミ袋の口を輪ゴムなどでシッカリと留め、袋をよく振ると中で泡が出始めます。

袋の中が泡で満たされたらゴミ袋の角をカットし、生クリームを絞るように泡をバスタブに入れるだけ!

 

家庭にある物で泡ができるので、とっても手軽です♪

 

 

・リッチな気分に浸れるオススメのバスジェルはこちら♪

 

 

ハーバルエクストラ バブルバス ローズ

数多くある入浴剤の中でも、クリーミーでリッチな泡立ちだと好評なのが、「ハーバルエクストラ バブルバス ローズ」です。

保湿成分として9種類の植物エキスが配合され、美肌にアプローチ♪

ローズのゴージャスな香りに癒されながら至福のバスタイムをお約束してくれます♪

 

 

・お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料

とろけるような入浴時間を過ごしたいという方にオススメなのがこちら♡

美肌成分が詰まったとろみのある泡がお肌を優しく包み込みます。

香りは「ジュエリーローズ」「ティアラジャスミン」「プルメリアガーデン」「スリーピングアロマ」の4種類。

潤い感をバッチリ感じられる贅沢な泡風呂をお楽しみください!

 

 

・アロマキャンドルで癒され度アップ!

 

 

リッチな泡風呂をさらにリッチに仕上げてくれるのが、アロマキャンドル♡

照明を落としてアロマの香りとモコモコ泡に包まれれば、女優気分にも浸れちゃいますよ♡

 

 

・アロマオイルでヒーリング効果をプラス

 

 

ココロと美にアプローチしてくれるアロマオイルを加えるのもオススメ♪

その時の気分やお肌の状態で、お好みのオイルをチョイスしてみましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

女性のキレイと癒しの貴重なバスタイム♪

リッチな泡風呂で日頃の疲れから解放されて、ココロも体もキレイになっちゃいましょう!



関連記事

・どこから変えたらいい?実践!自分磨き♡【内面編】

・ディズニー実写『美女と野獣』が大ヒット!その理由を徹底解剖

・彼氏が喜ぶ♡簡単なのに美味しい料理レシピをマスターしよう!