お部屋のインテリアを変えると、気分も変わって楽しくなりますね。でも、リフォームをするほどの大掛かりなことはしたくないし、できれば安価でガラリとお部屋のイメチェンをしたい!そんな時に役立つのが、今流行りのウォールステッカーです。ペタッと壁に貼るだけの簡単作業でプチリフォームできるウォールステッカーは、DIYが苦手な女性にピッタリの優秀アイテム! そこで今回は、ウォールステッカーを利用した素敵なアイデアをご紹介していきますので、プチリフォームの参考にしてみてくださいね。

ウォールステッカーって、どんな物なの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

ウォールステッカーは、文字通り壁に貼るタイプのステッカーです。

デザインもサイズも多種多様に用意され、今や注目の的!

 

テレビ番組のリフォームコーナーでも頻繁に紹介され、壁や襖、家具など、貼れる場所ならどこでも使え、お部屋の雰囲気をガラリと即変えてくれる万能シールともいえます。

 

ホームセンターやネット通販、雑貨店、そして100均でも販売され、プチリフォームの万能アイテムとして人気が出ています。

 

そして今では、このウォールステッカーを使ったプチリフォームが大人気となり、インスタグラムなどの画像投稿サイトには、ウォールステッカーを使った素敵なお部屋のPICがたくさんアップされています。

 

では、どんなデザインのウォールステッカーがあるのかご紹介していきましょう。

 

こんなに豊富♡ウォールスッテカー


 

・動物モティーフ

 

 

モノトーンの動物モティーフスッテッカーは人気デザインです。

壁に貼ればナチュラルな雰囲気にも、モダンな雰囲気にも早変わり!

 

 

・フラワーモティーフ

 

 

カラフルなフラワーモティーフは、ナチュラル感溢れる明るいお部屋の雰囲気に仕上げてくれます。

 

 

トイレの壁面に貼ると清潔感が出ますよ♪

 

 

・樹木モティーフ

 

 

存在感のある樹木もペタッと貼りつけるだけでリアル感が生まれ、お部屋の雰囲気がガラリと変わります。

一匹の小鳥が良いアクセントになって、リラクゼーション効果のあるお部屋にチェンジ可能♪

 

・鳥かごと木

 

 

鳥かごと木をモティーフにしたウォールスッテカーは人気上位です。

普通に貼るだけでも良いですが、せっかくなら他のステッカーを組み合わせて楽しむこともできますよ。

 

味気ない窓も、こんなステキに大変身できちゃいます♪

 

出典:www.decoruno.com

 

・レンガとグリーンモティーフ

 

 

壁に本物のグリーンを複数飾るのは大変ですが、ウォールスッテカーで壁掛けグリーンが完成!

 

・名画モティーフ ゴッホ

 

 

有名なゴッホの作品もウォールスッテカーになっています。

一気に高級感あふれるお部屋に早変わり!

 

・絵画シリーズ モネ

 

 

モネの有名作品「睡蓮」を何枚も貼れば、そこはまるでオランジュリー美術館!

思いっきり癒しの空間が完成です。

 

・アメリカンチックなポップシリーズ

 

 

お部屋がカフェ空間になりそうなポップなシリーズも多数揃っています。

 

ウォールステッカーでステキにデコ♡イベントにも大活躍♪


 

・デスクまわりにデコレーション

 

出典:jp.pinterest.com

 

スケジュール管理ができる黒板ウォールステッカーなんていうものもありますよ。

デスクまわりに貼れば目立つので、お仕事の達人にもなれるかも?!

 

・見落としがちな階段を華やかに♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

インテリアに手抜きしがちな階段も、ウォールステッカーを貼るだけで素敵空間に♪

ステッカーデザイの視覚効果で、広々とした階段に見えてスッキリします。

 

・お誕生日のデコレーションに♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

サッと貼ってサッと剥がせるウォールステッカーは、イベントのデコレーションにも最適です。

おうちでバースデイをお祝いするなら、こんなキュートなウォールステッカーでデコったら、喜ばれること間違いなしです!

 

・ハロウィン気分を、ちょこっと盛り上げ!

 

出典:jp.pinterest.com

 

大袈裟にはしたくないけど、気分だけでもハロウィンを楽しみたいオトナにピッタリのウォールステッカー。暖色系をチョイスすることで派手にならず、温かみのあるダイニングまわりにチェンジできます♪

 

・ハロウィンカラーを挿し色に♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

ハロウィンといえば、鮮やかなオレンジ!

ゴテゴテと飾るのは苦手なときには、こんなステッカーがオススメです。

 

気分を盛り上げてくれるデザインとカラーで、テンションアップ♪

 

・ハロウィンパーティーにピッタリなデコレーション♪

 

出典:www.instagram.com

 

とことんハロウィンを楽しむなら、ハロウィン要素をたっぷり盛り込んだステッカーならテンションもアップ!

お子さんと一緒に貼りながら、ハロウィンを待つのもオススメです♪

 

・北欧風クリスマスデコレーション

 

出典:jp.pinterest.com

 

シンプルなロールブラインドに、色鮮やかなウォールステッカーを貼ってクリスマスツリー仕上げることも可能です♪

北欧風の彩りが、クリスマスらしさをアップさせてくれています。

 

・モダンシックなクリスマスツリー

 

出典:jp.pinterest.com

 

あまりにも煌びやかなクリスマスツリーはお部屋に合わない・・・なんていうときには、こんなシックなクリスマスツリーも実現できちゃいます。

さり気なさが逆にオシャレですね♪

 

・サンタステッカーで、とことんクリスマスモードに♪

 

出典:www.decoruno.com

 

リビングの壁だけじゃなく家具にもステッカーを貼って、とことんクリスマスモードするのも素敵です。

サンタクロースがお部屋全体に温かみを与えてくれ、オトナが楽しむクリスマスにチェンジ♪

 

・まるで本物のツリーを再現!

 

出典:www.decoruno.com

 

本物のツリー?そう間違われそうなほど大きくて存在感のあるツリーもウォールステッカー!

子供部屋にもピッタリのデザインなので、プレゼントボックスのステッカーを貼って、お子さんを驚かせるのも楽しそうですよ♪

 

・小さなステッカーもフル活用!

 

出典:jp.pinterest.com

 

ウォールステッカーは壁だけじゃなく、あらゆるところに使うことができます。

小さなステッカーならスイッチのまわりにも、スイッチ自体にも貼って楽しむことができます♪

 

・引き出し整理にもオシャレに大活躍!

 

出典:jp.pinterest.com

 

小さくてキュートなアパレル系ステッカーも販売されています。

タンスの引き出しに貼れば、どこに何が入っているか一目瞭然!

整理整頓が苦手な方でも、これなら収納上手になれそうですね♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだご紹介しきれないほど豊富なウォールステッカーが販売されています。

ほとんどのステッカーは100均で揃うので、ぜひ活用してオリジナリティ溢れるジブンだけの空間に仕上げてみてくださいね。



関連記事

・一生に一度の思い出だから素敵なものにしたい…♡手作りウェディングアイテムはいかが?

・オシャレ芸能人に学ぶ!気になるバッグの中身を大公開!

・寒くなると甘い香りが恋しくなる♪バニラのフレグランスでふんわりかわいい女子を目指して