メッセージカードや手帳を自分で可愛くデコってる女の子って女子力が高そうでセンスも良くて羨ましいですよね!スケジュール手帳は毎日見るものですし、可愛くしたいと思っている方も多いはず。最近では予定の所に文字ではなく、自分にだけ分かる絵を書いている女の子も多いそうです。文字だと仕事ばかりの毎日にうんざりしてしまいそうですが、絵だと見た時の気分も明るくなりそうです。今回は、簡単にボールペンだけで書けるデコ模様、イラストを紹介したいと思います。これで、メッセージカードや手帳などをデコって可愛くしちゃいましょう!

予定の書き方


 

出典:quiizu.com

 

予定を見るのが楽しくなっちゃいそうです!

賑やかで、毎日が充実してみえますね。

そして、よく見るとどの絵も簡単で分かりやすいんです。

 

字で書くとごちゃごちゃして見づらいかもしれませんが、これならすぐに分かるし一石二鳥!

黒いボールペンだけで書いても十分です。

是非少しずつ覚えて取り入れていきましょう。

 

出典:jp.pinterest.com

 

慣れてきたら色々なアイコンを覚えて、カラーも足していきましょう!

楽しいのでどんどんこだわりも出てきて予定を書くのが楽しみになるはずです。

 

メッセージを伝えたい時


 

出典:jp.pinterest.com

 

可愛い吹き出しアイコンを書ければ、オリジナリティのあるメッセージカードも簡単に書けちゃいます。

色々なメッセージカードが売っていますが、あえて真っ白のカードを購入して自分でデコったほうが、手作り感が出て気持ちもこもっているように見えるので貰った方ももっと嬉しいですよね♡

 

色々な吹き出しを書いておいて、友達に頼んで色紙風にしても可愛いです。

 

可愛い文字の書き方


 

出典:yasukiya.ti-da.net

 

可愛い文字の書き方をマスターしましょう!

 

お誕生日を祝いたい時や感謝の気持ちを伝えたい時は、大きい文字で可愛い字体で書くと伝わりやすいです。

手帳に、楽しみな予定を書く時に可愛い字体で書くのも良いです。

目立つし、モチベーションの上がりますよね。

 

出典:jp.pinterest.com

 

ローマ字にすると、アレンジしやすいですし、なんでもおしゃれに見せる事ができます。

好みでアレンジは無限です♡

 

デコ模様


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

オリジナルのデコ模様を書けば、手帳やメッセージカードなど大体の物は可愛くアレンジできます!

文字を書いて囲むのもおすすめです。

 

そんなに難しい絵はないので、覚えてしまえばパパッと書けちゃいます。

これで身の回りの物をどんどん自分流にデコっていきましょう。

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

おしゃれな模様です♡

ネイルシールは、割と簡単でマネして書きやすいデザインが多いので参考になるんです。

 

お気に入りのデコ模様を探してみて下さい。

 

動物・キャラクターのアイコン


 

出典:ecottyo-drawing.doorblog.jp

 

簡単な絵をメッセージカードの隙間や手帳に書くと賑やかになるし可愛いです。

ディズニーなども割と簡単に書けますが、初心者にはムーミンがおすすめです。

 

シンプルなイラストで万人ウケしますし、見ていて癒されますよね♡

 

出典:ecottyo-drawing.doorblog.jp

 

まさに最近は猫ブーム到来中なので、書けて損はなし!

好きな方も飼っている方も多いですよね。

猫といっても幅が広いので、慣れてきたら自分好みの猫イラストを書けるようになったらいいですね。

 

どこに書いても可愛いです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

オリジナリティのある物にする為におすすめのデコ方法を伝授しました。

この5選をマスターできれば、ほぼすべて、ボールペン1本で可愛くする事が出来ちゃいますよ。

友達の注目の的にもなれそうです!

簡単イラストばかりなので、是非少しずつ試してマスターしてみて下さいね。



関連記事

・1日1ページを自分らしく使う♡2017年はほぼ日手帳はいかが?

・ハンドメイドで自分好みに♪オンリーワンピアス・イヤリングの作り方♡

・リフレッシュしよう!寒暖の差で疲れた心身を癒す方法