毎日お仕事を頑張っている皆様、お疲れ様です♪ 仕事場では、会社の備品があったりあまり使うものにはこだわらないという方も多いと思いますが、意外とあると便利なグッズってたくさん販売されているんですよ! なくても困らないけど、あるとすごく便利なオフィス向けグッズをご紹介します。

ごちゃごちゃなケーブルのイライラ解消!「ケーブルクリップ」


 

出典:fooline.net

 

オフィスで仕事をしているとパソコンやスマホのあらゆるコード、気になりませんか?

裏面についているシールでデスクや壁に貼るだけでケーブルやコードを挟んでおける便利グッズです。

コードだけでなく、なくなりがちなペンや名刺を挟んだりとアイディア次第で幅広く使えます。

色もポップで可愛いのもポイント高いですよね♪

 

辛い足元の冷えに!「あったかスリッパ」


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

USBから電力を取って電気で温めるスリッパ。

冬、足先が冷たいと仕事にも集中出来ませんよね。

素材自体がもこもこしているのでそれだけでも暖かいのですが、電気が加わると今までの辛さはなんだったの!?という程快適になります。

 

すでに大人気なこちらのあったかスリッパ、改良版が発売されており、それはなんと甲とかかと両方から温めてくれるデュアルヒーター付き。

少し席を外したい時にはケーブルを取り外せばそのまま移動できるのも◎!

ヒーターを取り外せば洗濯もできるなんて、良く考えられた商品です♪

 

小物の整理や飲み物ホルダーに!「Drinklip Uni」


 

出典:seiriseiton.net

 

デスクの天板の端に挟むことで好きな場所にドリンク置き場が出来ちゃう優秀アイテム。

机に飲み物を置いていて誤ってこぼしたりする心配がありません。

また、Drinklipというネーミングですがちょっとした小物の整理にもとっても便利!

スマホも入れておけますし、充電しながらでも置けるように底にケーブルを通す穴も付いています。

意外とかさばる小物たちを綺麗に整理整頓して、気持ち良く仕事が出来るようになりますよ♪

 

オフィスでも乾燥させない!「ちょこっとオアシス」


 

出典:prtimes.jp

 

オフィスの空調問題は、通年通して女性には深刻なもの。

特に冬はただでさえ低い湿度は暖房によってオアシスが砂漠状態!何て事も多いですよね。

そんな時にパーソナルに使える加湿器はいかがですか?

 

これまでオフィス向きといえば、パソコンのUSBに指して電気で動かすものが多かったのですが、こちらは電気が一切不要というのがポイント。

タンクに水を注ぐだけで、自然気化して加湿してくれる加湿器です。

100gという軽さも持ち歩きしやすくて女性には嬉しいですよね。

防菌・防カビ仕様のフィルターが使用されているので、衛生的に使えます。

 

肩こりや腰痛防止!「P!nto」


 

出典:fooline.net

 

長時間座っているオフィス仕事の方の中には、肩こりや腰痛に悩む方が多いですよね。

体の歪みは体型が崩れる原因になったりと不都合なことだらけ。

どうせ座るならクッションを使って正しい姿勢で仕事をしましょう!

 

いつもの椅子の上に乗せるだけで使えるこのようなサポートクッションは、1日使うだけでも終わった後の疲れ具合が違うと人気のようです。

カラーバリエーションも豊富なので、オフィスの雰囲気から浮かずに使う事ができます。

底部分は滑り止めが付いているので立ち座りの際にズレたりする事もなく快適に使えると人気です。

 

 

働いていると、1日のほとんどの時間を過ごすことになるオフィス。

ちょっとした便利グッズを取り入れるだけで、仕事が楽しくなったりしますよね。

話題にもなる便利グッズを導入して、楽しく仕事ができる環境を作っていきましょう♪



関連記事

・いつものスキンケアとメイクが安心♪旅行先でマイアメニティグッズを使いこなすには?

・あなたは大丈夫?意外とできていない人も多い...!友達、ママ友の家にお呼ばれされたときの最低限マナーって?

・100均でインテリアデザイン!プチプラですぐに作れる、可愛いお部屋特集♡