1年間で一番盛り上がるイベント、クリスマスシーズンが近付いてきました。今年のクリスマスの予定はもう決まっていますか? みんなが楽しみにしているクリスマスまでの時間を、手作りインテリアで1日1日カウントダウンしていきませんか? 話題のアドベントカレンダーや、パーティー用インテリアの手作りアイデアを集めてみました。

 

☆今日、11月18日のクリスマスキーワードはこれ!☆

 

おめでとうございます♪

今日のキーワード付き記事はこちらです!

現在myrecoでは、キーワードを集めてプレゼントがもらえる!クリスマスキャンペーンを開催中♡

今日は2つ目のキーワードの配信!

 

18日のキーワードは【じ】です!

 

毎日キーワードを集めて、ロクシタンミニハンドクリームセットをGET♪

myrecoと一緒にクリスマスまでにもっともっと可愛いを磨きましょう☆

 

明日の配信もお楽しみに!

 

それでは記事をお楽しみください♪

 

アドベントカレンダーを手作りしよう!


 

アドベントカレンダーとは、ドイツ発祥でクリスマスまでの期間の日数を数えるために使用するカレンダーのことです。

クリスマスまでの1日1日を更に楽しむために手作りアドベントカレンダーに挑戦してみませんか?


・100均クリップでアドベントカレンダー

 

出典:jp.pinterest.com

 

100均で買えるクリップに色を付けてデコレーションして、可愛いアドベントカレンダーのできあがりです。

クリスマスが1日近づくごとにプレゼントをクリップにさげていく、ワクワクするカレンダーです。

 

・ぶらさげるプレゼントも可愛く手作りで

 

出典:jp.pinterest.com

 

カレンダーに下げるプレゼントも手作りしましょう♡

ダンボールや包装紙など家にあるものだけでできちゃいます。

クリスマスツリーのオーナメントに使っても可愛いですね。

 

・ミニバケツが可愛いアドベントカレンダー

 

出典:jp.pinterest.com

 

クリスマスまでの1日1日、バケツを下げていくのもいいし、下げたバケツの中にひとつづつ何かを入れていくのもいですね。

お菓子?オーナメント?あなたなら何を入れますか?

 

・アートにもなる木の枝アドベントカレンダー

 

出典:jp.pinterest.com

 

赤や緑などのカラフルなクリスマスカラーではないけれど、おしゃれでクリスマス感のあるオブジェのようなアドベントカレンダーができました。


・可愛いおうちが並ぶアドベントカレンダー

 

出典:jp.pinterest.com

 

手作り感が可愛いおうちが毎日ひとつづつ並んでいくアドベントカレンダー。

自分で街を造りあげる、ゲームのような感覚が楽しくなります。


・脚立をツリーに変身させたアドベントカレンダー

 

出典:jp.pinterest.com

 

お部屋の一角にクリスマスツリー?と思ったら脚立でできたアドベントカレンダー!

ひとつづつ飾って出来上がりが楽しみですね。

 

毎日少しづつお部屋へ変身させましょう


 

クリスマス当日にホームパーティーをするという方は特に、おうちの飾りつけにも力が入りますね。

クリスマスまでに毎日1カ所づつ飾っていくのも楽しいですね。

みんながアッと驚くようなデコレーションを考えちゃいましょう!


・入口から楽しくデコレーション

 

出典:jp.pinterest.com

 

お部屋ごとプレゼントにみたててドアに大きなリボンをかけちゃいましょう♡

これならゲストもおうちに入った瞬間にワクワクしちゃいますね。

 

・冷蔵庫がキュートに大変身♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

え?こんなところまで?!と驚くデコレーションのひとつ。

冷蔵庫を可愛い雪だるまに変身させる、さっそく真似したいアイデアですね。

 

・椅子もいつもよりおめかしして・・

 

出典:weheartit.com

 

クリスマスパーティーの当日には、テーブルをセッティングして、みんなが座る椅子をデコレーションして仕上げです!

 

可愛いお菓子で気分を上げましょう


 

クリスマスまでまだ時間はあるけれど、練習も兼ねて可愛いクリスマスお菓子を作るのも楽しいですね♡


・超カンタンサンタさん♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

いちごと生クリームだけでカンタン!ケーキの上の飾りにもぴったり♡

 

・カンタンチーズのサンタさん♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

三角チーズやかまぼこ、海苔があれば可愛いサンタさんの出来上がり♡

 

 

クリスマスが近づくと街のディスプレイがきらびやかになったりや流れる音楽もクリスマス仕様、いろいろな場所がキラキラしていてワクワクしますね。

クリスマスまでの時間を、おうちでもワクワクできる工夫をいくつかご紹介しました。ぜひ参考にしてくださいね!



関連記事

・2人のウェディングに華を添えて♡可愛い最新ブーケとお花の小物をご紹介♡

・これであなたも掃除上手♡お掃除苦手女子のための徹底ガイド

・妊娠初期だからこそ!初期のマタニティ生活を支えるために準備しておきたいアイテム