今年もクリスマスが近づいてきましたね!街にはイルミネーションが増え、クリスマスツリーも見かけるようになりました。そこで、お家の中も可愛くデコレーションしてみませんか?少し飾りを足すだけで、お家の中でも心がウキウキしてきますよ!時間がない人でもできる、簡単なクリスマスデコレーションをまとめてみました。

厚紙で簡単!紙のクリスマスツリー!


kikovic/stock.adobe.com

最近は100円均一ショップや、雑貨店で可愛い紙が売られていますよね。

この季節になるともちろんクリスマスらしい柄も増えてきます。

 

そんな中でオススメしたいのがこちらの厚紙で作るクリスマスツリーです。

 

3532studio/stock.adobe.com

 

作り方はとても簡単で、くるくるっと円錐形になるように紙を丸めて、開いてこないように糊で止めます。

そしてあとは好きなようにビーズやリボンを付けるだけ!

できるだけカラフルに、少しやりすぎかな?と思うぐらい飾りをつけても大丈夫です!

 

色々な高さや大きさのツリーを作ると並べた時に可愛く見えるのでオススメです。

最後に金色の紙で作った星をてっぺんに付けたら完成です!

 

1000円以下とリーズナブルに作れるので、お子様と一緒に作っても楽しめそうです。

 

折り紙で作る工作感覚のクリスマスオーナメント!


yonibunga/stock.adobe.com

折り紙を4つ折りにし、好きな模様ができるようにハサミで切り抜きます。

そしてあとは広げた折り紙を透明のワイヤーや、可愛い毛糸に糊で貼り付けていくだけです!

peshkova/stock.adobe.com

とっても簡単なこちらの紙のクリスマスオーナメントは、カラフルな折り紙で作っても可愛いですし、金色や銀色など一色で作っても大人っぽく仕上がります。

作ったオーナメントは壁に貼っても良いですし、天井から吊り下げてもくるくると回転して可愛く仕上がります。雪の結晶をイメージして作ると、更にクリスマスっぽくなりますよ。

 

松ぼっくりで作るクリスマスツリー!


uwonseeme/stock.adobe.com

こちらも作り方はとても簡単なのでお子様と一緒に作れます。

 

まずは松ぼっくりにラッカースプレーで色をつけていきます。

色をつけずに自然の色を楽しんでも可愛いですよ。

そしてラッカースプレーが乾いた後は好きなものをグルーで乗せていくだけです。

リボンやスパンコール、またはフェルトでできたポンポンを付けると可愛く仕上がります。

macpul/stock.adobe.com

ゴールドやシルバーのカラーで塗るだけでも、大人っぽく仕上がりますね!

 

 

いかがでしたか?

どれもリーズナブルにできるものばかりです。

家の中に少しデコレーションがあるだけでも気分が変わりますよね。

今度の週末にでも作ってみませんか?



関連記事

・冷え症の方必見!体をあたためる手作りスープランチで冬はぽかぽか温まろう♪

・クリスマスはアイスケーキでお祝い♡かわいいアイスケーキ3選♪

・自分だけの香りを楽しもう♡ハイブランド「JO MALONE」の美し過ぎる香水達