クリスマスケーキは毎年買っている方も、そうでない方も、今年のクリスマスは大切な人の為に思い切って作ってみませんか?初心者さんでも作れる簡単で可愛いケーキを紹介します。ホームパーティでみんなで作れば、とっても楽しめるはず♡材料もすぐに揃えられちゃうものばかり!可愛いアイディアを使って今年のクリスマスをもっともっと楽しみましょう♪

 

☆今日、11月22日のクリスマスキーワードはこれ!☆

 

おめでとうございます♪

今日のキーワード付き記事はこちらです!

現在myrecoでは、キーワードを集めてプレゼントがもらえる!クリスマスキャンペーンを開催中♡

今日は9つ目のキーワードの配信!

 

22日のキーワードは【が】です!

 

毎日キーワードを集めて、ロクシタンミニハンドクリームセットをGET♪

myrecoと一緒にクリスマスまでにもっともっと可愛いを磨きましょう☆

 

明日の配信もお楽しみに!

それでは記事をお楽しみください♪

 

リラックマのブッシュドノエル


 

出典:m3q.jp

 

キャラクターものが好きな人におすすめしたいのがこちらのレシピ。

こちらのケーキはなんと土台に市販のロールケーキを使っているんです。

 

ほかの材料も全て市販のものでできるので、初心者さんでも簡単に作れるところがポイントです。

 

出典:cookpad.com

 

まず土台となるロールケーキを作りたい高さにカットします。

周りにチョコレートクリームを塗り、スポンジとなるパーツをロールケーキに沿うように貼り付けていきます。

 

あとはロールケーキの上にもチョコレートクリームをまんべんなく塗り、チョコペンでリラックマの顔を描きます。

最後にイチゴの耳を乗せたら完成です!

 

出典:cookpad.com

 

出典:cookpad.com

 

可愛くて食べるのがもったいないですね。

 

クリスマスツリーのカップケーキ


 

出典:cookpad.com

 

カップケーキを使うので、とことん手作りにこだわりたい方は土台となるカップケーキも手作りしましょう。

 

初心者さんや時間がない方は市販のカップケーキを使います。

 

出典:cookpad.com

 

まずは生クリームを少し固めに泡立てます。

この時に抹茶パウダーを混ぜてお好みの濃さで緑の生クリームを作ります。

 

あとは高さを出すように生クリームをカップケーキの上に絞り、アラザンや星の形をした砂糖菓子で可愛くデコレーションしてください。

 

仕上げに粉砂糖を上からまぶして、雪のように見せることもできますよ。

 

出典:jp.pinterest.com

 

 

mietop1104

 

 

 

一口サイズのカップケーキは食べやすく、パーティにぴったりですね♡

クリスマス当日でなくても、おうちでみんなで作ったら盛り上がるはずです♪

 

パンケーキで作るクリスマスツリー


 

出典:www.bob-an.com

 

こちらも簡単なのでお子様とも一緒に作れます。

 

まずは市販のパンケーキミックスを使い、色々な大きさのパンケーキを焼いていきます。

パンケーキを焼いている間にバナナとイチゴを適度な大きさにカットします。

パンケーキが全て焼き終わったら生クリームを使い、ミルフィーユ状にパンケーキの上にイチゴとバナナと生クリームを重ねていきます。

 

出典:cookpad.com

 

最後に一番上の層にはメッセージが書かれたチョコレートや飾りを置きます。

そして粉砂糖を適量振りかければ、とっても可愛いパンケーキクリスマスツリーの完成です!

他の果物でももちろんできるので、お好みで中身を変えてみてくださいね。

 

 

 

今回は簡単に作れる3種類のレシピをご紹介しました。

いつもクリスマスケーキを買っている人も、今年は手作りに挑戦してみてはいかがですか?

 



関連記事

・綺麗になりたいならいつでも笑顔に♡元気になれる動画特集

・着る香水♡女心をくすぐるランドリン

・100均でインテリアデザイン!プチプラですぐに作れる、可愛いお部屋特集♡