「チョコレートを食べると強運が付く」という説。チョコレートを食べるだけでもしかしたら宝くじも当たるかもしれない!!?そうだとしたら毎日でも、太っても構わないからチョコレートを食べちゃいますよね。そこで今回は、いったいどこからそのような噂が浮上してきたのか、幸運が訪れたり強運が付くのはホントかウソかを調べ上げてきましたのでご紹介します♪

どこから「食べると幸運が訪れる」という話がでてきたのか!


 

出典:www.instagram.com

 

チョコレートを食べることが好きな人は成功者が多いということから、強運が付くと言われているようです。

手相診断で有名なゲッターズ飯田さんもこのことを話しています。

 

またチョコレートがもたらす効果はいい物ばかりなのでご紹介していたいと思います。

 

チョコレートを食べるとおこる効果


 

出典:www.instagram.com

 

チョコレートを食べて起こる効果は主なものとして以下になるようです。

他にも効果があるものもあるようですが、代表的で嬉しい効果のみご紹介させていただきます。

 

 

・ダイエット・・・代謝を上げる

血流の働きを良くする効果があるので、冷え性の改善や代謝を上げることにより運動の効率も高めてくれます。

ダイエットなどで運動をする方は、動く少し前にチョコレートを摂取するとより消費がしやすくなるということですね!

冷え性でお悩みの方も改善できるかもしれません♪

ココアにも同じ成分が入っているので、冬の時期にはホットココアで過ごすのもおすすめです♡

 

 

・美容・・・アンチエイジング、血行促進

抗酸化作用や血流の流れを良くするため、肌の調子を整えてくれます。

肌のターンオーバーが滞っている人にはおすすめです♡

肌荒れの改善や紫外線によるダメージへの対策などにも効果が発揮されます。

女性には嬉しいことづくめですね☆便秘の改善にもいいようです!

 

 

・風邪予防・・・抗炎症作用、気管支拡張作用。

まさかチョコレートにこのような効果があるとは、驚きですよね!

喉の痛みや咳がチョコレートで和らげることができるとは。

あくまで和らげるということで、それに頼らず悪化してしまった場合や改善が見られない場合にはすぐ病院へ行き医師の診断を受けてくださいね!

 

 

・薬・・・血管拡張作用、抗酸化作用、善玉コレステロールの増加、アレルギーの改善等

これまた驚きです。

昔はカカオの成分を薬として使用していたようです。

効果がみられることは事実ですが、こちらも上記同様高血圧や高脂血症などの方でも自身の判断で、病院などでの治療は止めず医師に相談しながら生活に取り入れるといいかもしれませんね。

 

 

・リラックス効果・・・ストレスへの抵抗力を付ける

イライラを抑える効果があるなんて、チョコレートには驚かされてばかりですね。

チョコレートを食べるだけでも少しのストレス解消にもなるのに、成分までもストレス解消に役立ってくれるのですね。

とても心強い味方です。

今すぐにでも買いに行きたくなってしまいますね。

 

どのくらいの量の、チョコレートを食べればいいの?何のチョコレートでもいいの?


 

出典:www.instagram.com

 

一般的にはカカオ70%以上のチョコレートが良いとされています。

量は高カカオチョコレートならば50g以内に抑えると良いようです。

また食べるのは食前や少しお腹が減った時などがいいと言われています。

 

高カカオのチョコレートは脂質が多いため、摂取しすぎは逆に体に悪影響を及ぼしてしまうので要注意です!

食べるチョコレートの種類と摂取する量が肝になって行きます。

ダイエットなどに効果があるからと言って食べすぎてしまうと、逆にどんどん太ってしまう可能性があるということです。

恐ろしい!!

 

食べる時の注意点!


 

出典:www.instagram.com

 

前に書いたように摂取量に注意が必要なのはもちろん、カフェイン作用も含まれているためコーヒーを嗜む方は1日のカフェイン摂取量も気にした方が良いでしょう!

 

また妊娠中や授乳中にも気をつけましょう。

女性の方は生理中も量を減らすなどの工夫をした方がよいです。

カフェイン中毒や脂質異常症などの病気を引き起こすこともあるので、絶対に用量には注意してください。

 

薬との飲み合わせが悪いものもありますので、気になる方は薬剤師などに相談することをおすすめします♪

 

まとめ


 

出典:www.instagram.com

 

驚きの連続でしたね!

 

ダイエットに美容、風邪予防や治療にストレス解消など素敵な効果ばかりでした♡

チョコレートの素晴らしさが身に染みましたね・・・

その上食べるだけで強運を身に付けることができるなんてこれ程素敵な食べ物がみじかにあったとは!

 

太ってしまうからチョコレートを我慢している人も食べ方によってはこんな素敵な効果があるので、苦しいダイエットもチョコレートを食べることが出来るなら、楽しく乗り越えられますよ!

また強運を手に入れることができるかもしれないので、ぜひ生活にチョコレートを取り入れてみてください♪



関連記事

・妊娠初期だからこそ!初期のマタニティ生活を支えるために準備しておきたいアイテム

・あなたは大丈夫?意外とできていない人も多い...!友達、ママ友の家にお呼ばれされたときの最低限マナーって?

・レンジでチンするだけ!ジュエリー級手づくりスイーツ、マシュマロフォンダント♡クリスマスにも大活躍!