歯は人の印象を決めるのに大切な要素です。可愛い人や美人な人でも、歯がきれいじゃないだけでなんだか残念な印象になってしまいますよね。 歯を少しでもきれいに見せるため、ホワイトニング効果のある歯磨きで、自宅でもセルフケアをしていきましょう♪ 特に社会人は色々な人と出会う機会が多いもの。最低限の身だしなみとして白い歯を保つのは大切なことなのです。

そもそもなぜ歯は黄色くなるのか?


 

 

「ふだんは気にしたことがなかったけど、言われてみれば確かに歯が黄色いような…。」

「昔に比べて、歯が黄色くなってきた気がする」

 

そんなお悩みをお持ちの方は多いと思います。

 

そもそも、なぜ歯は黄色くなるのでしょうか?

 

<歯が黄色くなる理由>

歯が黄色くなる代表的な理由は下記の通り。

 

・紅茶やコーヒー、赤ワインなど飲み物による着色

・カレーやキムチなど、色の濃い食べ物による着色

・タバコを吸う

・歯の磨きすぎ

 

大まかに分けると、口にする物による着色なのです。

飲み物を飲んだり食べたりしたあと、タバコを吸ったあとは、水でしっかりと口をすすぐことで着色が緩和されます。

 

そして、『歯を磨く』というのは一見歯に良いように思いますが“磨き過ぎ”はNG。

必要以上に歯のエナメルを落としてしまうので、黄色くなる原因になります。歯磨きはほどほどにするようにしてください。

 

ドラッグストアで買えるホワイトニング歯磨き粉


 

出典:up.myreco.me

ibuharumaman@ibuharumaman

 

歯の黄ばみが気になったら、一番手軽にできるのはドラッグストアのホワイトニング効果のある歯磨き粉に変えることです。

 

そんなに黄ばみは気になっていないという方でも、変色防止のために日ごろからホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うのがおすすめです。

 

歯科医院で売っている歯磨き粉をわざわざ買うのは面倒ですが、まずはドラッグストアの歯磨き粉で簡単ケアをしていきましょう♪

 

 

・スマイルコスメティック ホワイトニングペースト

 

出典:up.myreco.me

Kanon@cosmeholic___

 

85ml:1,296円

 

「これ、歯磨き粉なの?」と思うような、プッシュ式の歯磨き粉です。プッシュ式で出せるので、使いすぎを防げますね。さっぱりとしたミント味で、変な後味が残らないので使い心地の良さは好評価です。

歯を白くしてくれるだけでなく、ホワイトパウダーが、下の汚れまで落としてくれるという優秀さ♡

 

スースーするので、お口の中がさっぱりします。

ちなみに、@コスメでも堂々の1位を獲得したホワイトニング歯磨き粉です!

 

 

・クリアクリーン ホワイトニング

 

出典:www.kao.com

 

120g:オープン価格

 

最も身近な歯磨き粉の中で効果が高いと言われているのがクリアクリーン♡

クリアクリーンからは色々な種類の歯磨き粉が出ていますが、ホワイトニングに効果的なのは、その名の通り『クリアクリーン ホワイトニング』のシリーズです。

 

お店にもよりますが、300~500円くらいで買えちゃうというコスパの良さも人気の理由です。

いきなり効果なホワイトング歯磨き粉は抵抗がある…そんな方は、まずは信頼のクリアクリーンからはじめてみてはいかがでしょうか。

 

 

・小林製薬 美白スミガキ

 

出典:www.cosme.net

 

90g:600円

 

CMでもよく見かける、小林製薬の美白スミガキも、ホワイトニング歯磨き粉です。

炭と聞くと、ちょっとクセがありそうで抵抗があるかもしれませんが、口コミの良さには定評があります。

炭は美容フリークの方にも人気ですよね。これを使うと、色素沈着がほぼないので安心して生活できるそうです。

 

あのミュゼからもホワイトニング商品が出てるって知ってた?


 

出典:www.cosme.net

 

脱毛で有名なミュゼプラチナム。

実は、歯のホワイトニングもしているって知っていますか?

 

実は、ミュゼからもドラッグストアで買えるホワイトニング商品が出ているのです。

出先でどうしても歯磨きができないときや、いつもの歯磨きのプラスのケアにおすすめなのがポリリンキューブです。

 

ポリリンキューブはスポンジ状になっているので、それを袋から取り出して歯をゴシゴシするだけ!小さくて携帯できるので、急なデートのときにも役立ちます。

 

速攻美白を謳うポリリンキューブは、累計売上100万個を突破している超人気商品です。

社会人のたしなみに、ひとつポーチの中に入れておくのも良いですね♪

 

 

歯の白さを保つ秘訣は、毎日のケアです♡

特別なケアももちろん効果的ですが、それ以上に毎日のケアを大切にしましょう。



関連記事

・【保存版】甘い物好きな彼を虜に♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

・他人と被らない大人カワイイスマホケース♡サミールナスリって知ってる?

・デザインにキュン♡ケイティーペリーのフルーツサンダルがかわいい