季節が変わるたびに、効能を考えて入浴剤を選ぶ女性が多いのではないでしょうか?特に肌寒い季節には、お風呂にゆっくり浸かって冷えた身体を芯から温められる入浴剤がベストですよね。そこで、2016冬おすすめの入浴剤4選をご紹介していきます。今年の秋冬は、お気に入りの入浴剤で身体の芯から温まって、癒しのバスタイムを過ごしましょう♡

1.冷えた身体をぽかぽかにしたい~保温・デトックス効果~


 

出典:www.earth-chem.co.jp


「アース製薬のバスロマン プレミアム温浴」です。
9種類の植物エキス(唐辛子、生姜、柚子、ゴボウ、人参、ニンニク、チョウジ、ローズマリー、タイム)の効果で、血行が促進して身体がぽかぽかになります。

また、発汗作用もあるのでデトックス効果も期待できますよ。
ホットハーブの香りは、生姜の香りがやや強めな漢方のような香りで体に良さそうです♪
 
2.冷え性がつらくて改善したい~保温・デトックス効果~


 

出典:googirl.jp


「シーボディのイルコルポ ミネラルバスストーン」です。
袋の中には、「角閃石(かくせんせき)」という体の免疫を高めてくれる遠赤外線効果のある石が入っています。

袋ごと角閃石をお風呂の中に入れるだけで、岩盤浴のように身体の芯から温まり、新陳代謝UPも期待できます。
また、血流が良くなって細胞も活性化するので、入浴後もつま先までぽかぽかが続きます。
特に、冷え性の女性におすすめですよ♪

3.寒さで凝り固まった身体も心もほぐしたい~リラックス効果~


 

出典:www.ayura.co.jp


「アユーラのメディテーションバスα」です。
リラックス効果が高いハーブ(ローズウッド、ラベンダー、カモミールなど)のいい香りがバスルームに漂います。
特に、アロマ好きの女性やアユーラを愛用している女性には、お気に入りの入浴剤になりそうですね♪
 
4.疲れをしっかり取って全身癒されたい~リラックス・美肌・デトックス・保温効果~


 

出典:hpplus.jp


「サボンのバスソルト ローズ」です。
死海の塩100%のオーガニックバスソルトにエッセンシャルオイルとドライフラワーが入っていて、見た目も可愛いです。
女性好みのローズの香りでリラックス効果が得られますよ。
また、ミネラル豊富な死海の塩の効果で美容効果が期待できます。

ちなみに、バスソルトは使用する分だけネットに入れて浴槽に入れるようにすると、ドライフラワーの後片付けが楽になります♪
 
いかがでしたでしょうか?
冷えは女性の大敵ですよね。
秋冬おすすめの入浴剤を選んで素敵なバスタイムを過ごしましょう。
ぜひ参考にしてみてください♡



関連記事

・気がついたらこんなに貯まってた!ノンストレスで貯金する方法♪

・オフィスで大活躍♡デスクにあると活躍する便利グッズ特集

・2人のウェディングに華を添えて♡可愛い最新ブーケとお花の小物をご紹介♡