クリスマスツリーは毎年同じものじゃつまらないと感じている方や、自分だけの特別なクリスマスツリーを作ってみたいと思っている方にオススメの、簡単にできる手作りクリスマスツリーを紹介します。

定番の松ぼっくりを使ったクリスマスツリー


 

出典:jp.pinterest.com

 

一度は見たことがあるのでは?という程人気が高いのが松ぼっくりを使ったクリスマスツリーです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

大人可愛い雰囲気にするには、シルバーとゴールドのラッカースプレーのみで仕上げることがポイントです。

そしてデコレーションはシンプルにパールのみ。今年流行りのコットンパールを使っても可愛いですよ。

 

シンプルなオブジェと合わせて、お部屋の片隅にさりげなく飾ればオシャレ度の高いクリスマスコーナーが簡単にできちゃいます♡

 

ワイン好きにはたまらない?コルクを使ったクリスマスツリー


 

出典:jp.pinterest.com

 

ワイン好きの人に是非おすすめしたいのが、こちらのコルクでできたクリスマスツリーです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

作り方はとても簡単で、コルクをクリスマスツリーの形になるようにグルーガンで一つ一つとめていきます。

 

土台となる部分もコルクで作っても可愛いですよ。最後にクリスマスカラーのリボンをトップにつけたり、クリスマスオーナメントで飾りを付けたりしたら完成です!

 

ワイン好きが集まるパーティーにぴったりの大人可愛い手作りクリスマスツリーの完成です!

 

意外なもので作れちゃう?可愛すぎるエコなクリスマスツリー


 

出典:www.interiordesignbox.com

 

こちらのクリスマスツリーは何でできていると思いますか?

実はアイスの棒なんです!アイスの棒を2本合わせたものを土台として使います。

 

アイスの棒の端を切り、長さをバラバラにしたものをグルーガンなどで土台となる棒に貼り付けていきます。

そしてグルーが完全に乾いたら絵の具を使ってお好みの色や柄に仕上げます。

最後にトップに星の飾りをつけると、アイスの棒だとは思えない程の可愛い仕上がりになります!

 

出典:jp.pinterest.com

 

写真のようにいくつか作って並べると更に可愛くみえますね。ピンクや赤など、全く違った色を使って作ってみても可愛く仕上がりそうです。

 

デコレーションには絵の具だけではなくマニキュアなども使えますよ。

ラメをつけても可愛いです♡

 

 

作ってみたいクリスマスツリーはありましたか?

どのクリスマスツリーもお金をかけずに作れるものばかりです☆

色々とアイディアを絞り出して、自分だけのオリジナルクリスマスツリーを作ってみてくださいね!



関連記事

・香りとパッケージで選んじゃおう!女子力の上がるハンドクリーム7選

・クリスマスのホームパーティーにぴったり!おすすめ手土産♡パーティの種類を選ばず喜ばれること間違いなし♪

・「来るかもしれない」大地震に備えて。覚えておきたい二次災害と便利な避難グッズ