アラサー女性を中心に共感を呼ぶ一方「痛すぎる!」と悲鳴を上げさせた大人気コミック「東京タラレバ娘」が吉高由里子さん主演でドラマ化!独身アラサー女子のバイブルともなっている東京タラレバ娘の魅力と、1月スタートのドラマ「東京タラレバ娘」のご紹介をしていきたいと思います。

東京タラレバ娘がおもしろい!


  

出典:jp.pinterest.com

 

アラサー女子を中心に人気が高まっている「東京タラレバ娘」をご存知ですか?

なんでも独身アラサー女子たちをいじりまくっているのだとか!?

まずはあらすじをご紹介していきたいと思います!

 

◎「東京タラレバ娘」あらすじ

 

「あの時、あーだったら」

「もっと、こーしてれば」

 

脚本家の「倫子」、表参道でネイルサロンを経営している「香」、居酒屋の看板娘「小雪」。

恋も仕事もなんだか上手くいかない…。

そんな3人の楽しみは「女子会」と称して開催される、3人での飲み会。

 

ヒマだからなんとなく飲みたいときは「第1出勤」

仕事のグチを聞いてほしいときは「第2出勤」

誰かの悪口をぶちかましたいときは「第3出勤」

緊急に男がらみの相談があるときにのみ発令される「第4出勤」

 

とのネーミングで、小雪の実家の居酒屋でしょっちゅう女子会を開催している。

 

出典:jp.pinterest.com

 

いつものように女子会中の3人の前に現れたイケメンモデルKEY。

この年下男に「タラレバ女!」と吐き捨てられ、それぞれに転換期が訪れる―

 

タラレバコンビの毒舌もクセになってくる!


 

出典:www.instagram.com

 

タラレバ娘たちの定番のおつまみであるタラの白子とレバーですが、彼女たちが酔いつぶれると「タラレバ」という幻覚として厳しい助言をしてくれるキャラクターになって物語にスパイスをプラスしてくれます。

ゆるキャラのような見た目から突如豹変して、核心をズバズバと付いてくるタラレバ達がまた秀逸!

 

出典:www.instagram.com

 

独身アラサー女子を追い詰めてきます…!

 

東京タラレバ娘がドラマ化!


 

出典:www.instagram.com

 

◎2017年1月18日スタート

 

キャストはこちら…♡

 

◎鎌田倫子…吉高由里子

◎山川香…榮倉奈々

◎鳥居小雪…大島優子

◎KEY…坂口健太郎

 

主題歌はPerfumeの「TOKYO GIRL」です。

 

ドラマの為に書き下ろされたという楽曲は主人公の心情を表しているようで、ドラマが進んでいくほどに聴こえ方が変化していきそうですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

独身アラサー女子をいじりにいじっている「東京タラレバ娘」。

キャラクター達の辛烈なセリフの数々に、一部界隈の人たちには「ホラー漫画」とも言われているのだとか!?

コミックはもちろんのこと、1月18日から放送されるドラマ「東京タラレバ娘」もお見逃しなく!



関連記事

・聖なる夜には甘い香りが恋しくなる♪バニラのフレグランスでふんわりかわいい女子を目指して

・手帳のお供に使える文房具アイテム7選♪

・壁に貼るだけでセンスアップ♡ウォールシートを上手に使って可愛いお部屋に♪