お子さんのいるご家庭ではお馴染みのE テレ。大人でもハマってしまう番組が結構あってついついチェックしてしまうという方も少なくないのだとか。そこで今回は、Eテレの5分番組0655と2355をご紹介していきたいと思います。

「0655」「2355」って一体なんのこと!?


  

出典:jp.pinterest.com

 

お子さんがいらっしゃるご家庭ではお馴染みのEテレ。

 

大人が見ても楽しめる番組も結構あるので、お子さんと一緒になって観ているという方はもちろん好んで観ているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんなEテレの人気番組である「0655」「2355」。

 

5分間の番組ですが日めくりアニメやオリジナルソングなど様々なコーナーが用意されていて、短時間でも内容の濃い番組になっています。

 

ゆるいアニメーションやついつい口ずさんでしまうオリジナルソングに、子どもだけではなく大人もハマってしまうという声多し!

 

朝には元気を、おやすみ前には安らぎを与えてくれて生活にメリハリをつけてくれそうです。

 

一日の始まりに「0655」


  

出典:www.nhk.or.jp

 

一日のはじめを楽しく演出してくれる0655。

 

朝にふさわしいおはようソングのコーナーや、視聴者から投稿されたペット写真をオリジナルの歌にしている、ねこのうた・犬のうた、その日の日付にピッタリな四文字熟語を紹介してくれるコーナーなどで皆さんを送り出してくれます。

 

 

◎月曜限定「たなくじ」がおもしろい!

月曜日限定で一週間分のおみくじをしてくれる「たなくじ」。

 

まずはスマホなどのカメラを用意し、高速で変化する爆笑問題の田中さんが持った「くじ」をお好きなタイミングで撮影!

 

 

 

多種多様な内容が用意されていて面白いですね!

 

 

0655の放送時間は朝6時55分からです!

月曜日から金曜日まで毎週放送されていますよ。

 

おやすみ前に「2355」


  

出典:www.nhk.or.jp

 

2355は一日の終りにホッと一息。

 

とびはぜのトビーが一日を振り返るミニコーナーや、ハッとさせてくれるパフォーマンスやアニメーションをセレクトして届けてくれたりと、朝の0655に比べると少し大人っぽい印象の内容に。

 

ついつい見入ってしまうショートフィルムコーナーも評判です。

 

また、それぞれの曜日限定のオリジナルコンテンツもあり毎日チェックするのが楽しみになりそうですね!

 

 

放送時間は23時55分から

月曜日から金曜日まで毎週放送されています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今までEテレを観たことがないという方も、一度観てみるとハマってしまうかも♪

一日のはじまりとおやすみ前に、0655と2355をぜひ一度チェックしてみてください!



関連記事

・デザインで変わる!小顔に見えるピアスの選び方

・自分だけの香りを楽しもう♡ハイブランド「JO MALONE」の美し過ぎる香水達

・旦那さんに褒められる♡3つのポイントを押さえて料理の盛り付けをぐんと格上げ!