水を使わないで調理する「無水料理」ができるとして主婦を中心に大人気のバーミキュラのホーロー鍋から、炊飯器が登場!?CMでもよく見かけるバーミキュラ・ライスポットとはいったいどういったものなのでしょうか。詳しくご紹介していきたいと思います。

ジャパンブランド「バーミキュラ」


 

出典:jp.pinterest.com

 

近年ヘルシー志向が高まる中、無水調理ができるとして人気のあるホーロー鍋バーミキュラ。

実は愛知県にある「愛知ドビー」というメーカーが販売しているジャパンブランドなんです。

 

熟練した職人の手で作られており、その質のよさと扱いやすさから世界中で大注目されています。

 

そんなバーミキュラからハイブリットな炊飯器「バーミキュラ・ライスポット」が新登場!

いったい普通の炊飯器とは何がちがうのでしょうか?

 

大注目のバーミキュラ・ライスポット


 

出典:s-media-cache-ak0.pinimg.com

 

世界中から大注目されている炊飯器「バーミキュラ・ライスポット」。

バーミキュラで炊いたご飯はどの炊飯器で炊いたものよりも美味しいという声のもと開発されました。

 

7万9800円と少々値は張りますがその実力はやはり本物。

予約が殺到しており12月末の時点での納期は3月と、3カ月待ちの状況となっているのだとか。

 

そんなバーミキュラ・ライスポットですが、炊飯器といっても一般的なものとは全く違ったもので、その一番の特徴は炊飯専用に開発された鍋とポットヒーターがセットになっているところです。

 

難しい火加減や火の番などはポットヒーターにお任せ!

「おこげ」という炊飯メニューもあり、かまどで炊いたような美味しいごはんを指先一つで炊き上げることができます。

 

また、鍋は通常のバーミキュラ鍋と同様の使い方ができるので、炊飯器としてはもちろん調理家電としても一役買ってくれる優れものです!

 

バーミキュラ・ライスポットでできること


 

出典:jp.pinterest.com

 

炊飯メニューは「普通」「おかゆ」「おこげ」のみといういたってシンプルなものなのですが、炊飯メニューの他に調理モードが搭載されています。

 

調理モードには「中火」「弱火」「極弱火」「保温」の4つがあり、無水調理からロースト、煮物に蒸し物、低温調理にいたるまで、理想的な火加減をコントロールしてくれるんです。

 

吹きこぼれ防止機能や焦げ付き防止機能も搭載されているので、安心して調理をすることができますね。

 

火加減が難しい無水調理が手軽にできて便利!

料理上手になれちゃいます♪

 

 

いかがでしたでしょうか?鍋としてのクオリティはそのままで、炊飯用に機能性がより高まったバーミキュラ・ライスポット。一生ものの調理家電として自宅にお迎えするのも◎ぜひ一度チェックしてみてください♪



関連記事

・トレンド最前線!食べておきたい新感覚スイーツ5選

・次のトレンドはこれ!?今一番熱いスーパーフード「モリンガ」に迫る!

・新年に買い換えれば金運が舞い込む!?みんなに人気のお財布6選