2016年11月、ここ数年で再度その人気が再燃しているムーミンのベビーリングがGNHより世界で初めて誕生。我が子への生まれて初めてのプレゼントとして贈りたいと、ママさん世代に話題になっているのです。あなたはもうチェックしましたか?今回は、ムーミンのベビーリングについての情報をしっかりお届けしていきます!

1.そもそも、ベビーリングって?


 

出典:weheartit.com

 

ベビーリングとは、赤ちゃんが生まれた時、その誕生を祝って赤ちゃん自身へ贈るプレゼントの1つです。

ヨーロッパでは昔から赤ちゃんがこれからの人生で食べ物に困らないようにと銀のスプーンを贈る慣習がありました。

それが転じて赤ちゃんにかわいい小さなリングを贈る習慣が徐々に根付いてきて…日本でも定着しつつあるのです。

ベビーリングは、赤ちゃんの誕生石が埋め込まれているデザインが多くあります。

誕生石は以下の通り。

 

1月…ガーネット

2月…アメジスト

3月…アクアマリン

4月…ダイヤモンド

5月…エメラルド

6月…ムーンストーン

7月…ルビー

8月…ベリドット

9月…サファイア

10月…ピンクトルマリン

11月…トパーズ

12月…タンザナイト

 

大切な我が子へ贈る初めてのプレゼントとして、生まれた時や1歳の誕生日にベビーリングを贈ることが多いようです。

赤ちゃんが成長してリングが指に入らなくなっても、チェーンを通してペンダントとして使用することも出来ますよ。

 

2.ムーミンのベビーリング、気になる!


 

出典:moomin.co.jp

 

さて、そんな我が子へのプレゼントとして人気のベビーリングですが、なんと2016年11月に人気のキャラクター、ムーミンのデザインがGNHより登場。

キャラクターは主人公のムーミントロールと、女性に人気のリトルミィの2種類。

赤ちゃんを中央に、パパとママ、3つの誕生石がはめ込めるようになっているデザインがとってもキュートです。

 

ムーミントロールデザインは勇敢な男の子、リトルミィデザインは元気な女の子を象徴しているんだとか。

モチーフの裏側には、リング部分とは別にチェーンを通すためのスペースが設けられていますので、別売りのチェーンを通せばモチーフが曲がることなくペンダントとして身につけることができます。

 

3.どうやって購入できるの?


 

出典:moomin.co.jp

 

素材はシルバー(18,000円)、ピンクゴールド(28,000円)、イエローゴールド(28,000円)、プラチナ(38,000円)の4種類。

チェーンも同様に全4素材が用意されています。

購入は販売元であるGNHのサイトからネットで注文可能ですが、送料が別途かかりますので要注意。(全国一律700円)

全国どこでも配送可能ですので、ぜひネットで注文してみてはいかがでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

とってもかわいいムーミンのベビーリング。

赤ちゃんの指に一度はめて記念写真を撮ったら、誤飲しないようにすぐに外しましょう。

その後は大切に保管しいて大きくなって再度プレゼントするもよし、ママがペンダントとして毎日身につけるもよし。

健やかに成長してほしいという気持ちを込めて、大切な我が子の人生最初のプレゼントとしてぜひ購入してはいかがでしょう。



関連記事

・手帳のお供に使える文房具アイテム7選♪

・HAPPYな自分でいるために♪「はひふへほの法則」を上手く使ってストレス撃退しよう!

・結婚を考える女性におすすめ!?『東京タラレバ娘』が切実すぎる!