レトロな雰囲気がとっても可愛い丸メガネが今大流行中! 細ければ細いほど可愛いフレームが人気です。 人気のシルバーフレームや、取り入れやすいべっ甲やプラスチックの丸メガネ、カラー違いなどバリエーションも豊富に売られている丸メガネ。 買ってつけてみたくなる、素敵なコーディネート例をご紹介します♪

とことんレトロに!ベレー帽との合わせが最旬!


 

出典:www.instagram.com

 

一番人気のシルバーフレームは、その取り入れやすさもトレンドとなったポイント。

コーディネートに取り入れるなら、ベレー帽と合わせて見てください。

顔まわりの髪の毛を帽子に入れてスッキリとさせたところに、シルバーフレームの丸メガネを合わせれば一気におしゃれ顔に近づけます。

 

まん丸のメガネはハードルが高いという方でも、写真のような少し大きめの三角形のフレームを選べば意外と浮きません。

 

出典:www.instagram.com

 

トレンドのカラーメイクとの相性も抜群の丸メガネ。

ベレー帽に限らず、マフラーとの相性もとっても良いので、冬のこの季節にはかなりおすすめなファッション小物です。

 

インパクトがあるので、メイクが薄めでもぬけ感のあるおしゃれな雰囲気に仕上がります。

洋服を買い足さなくても、いつもと違う雰囲気にしてくれるのはとても楽しいですよね♪

 

異素材・カラーバリエーションも豊富な丸メガネ


 

出典:www.instagram.com

 

シルバーフレームに限らず、ブラウンベースのこんな丸メガネもおすすめです。

べっ甲のようなこのタイプの丸メガネは、普段のコーディネートがカジュアルな方にオススメ。

少しメンズライクになって、いつものコーディネートがワンランクアップしますよね♪

 

出典:www.instagram.com

 

シルバーフレームと同様に、黒の丸メガネも人気です。

眉毛までかかるような大きな丸メガネは、小顔効果も抜群。

フレームが細いので重たい印象にならず、使いやすそうですよね♪

リップに透明感のあるレッドを持ってきているのも、バランスが良くて素敵です。

 

どうせかけるなら本格派!まん丸フォルムの丸メガネ


 

出典:www.instagram.com

 

トレンドを取り入れるなら本物を!という方にオススメなのはまん丸のメガネ。

フレームも、耳掛け部分もとにかく細いものを選びましょう。

合わせるメイクはチークとリップを強めにしてあげると古臭くなりすぎずに、一気にトレンド感が高まります。

 

出典:www.instagram.com

 

トレンドのボブや短めの前髪とも相性が良い丸メガネ。

知的さをプラスしてくれるこの小物効果は、使わずには入られませんよね。

円周の小さいものほど、おしゃれアイテムとはなってしまいますが、実は日本人には似合う人が多いんですよ。

アレンジがしにくい髪型の方には、お顔の印象も変えられてとっても重宝します。

 

出典:www.instagram.com

 

とことんラフに取り入れるなら、お団子とのコーディネートもおすすめ。

程よく崩したカジュアルなお団子ヘアは、おくれ毛がポイント。

メイクにはチークをしっかり入れて、絶妙なバランス感を目指しましょう。

 

カップルでお揃いも可愛い♪


 

出典:www.instagram.com

 

丸メガネは、メンズでもトレンドのアイテム。

お揃いなんて恥ずかしいという方でも、カップルやご夫婦で丸メガネがお揃いってとってもおしゃれじゃないですか?

こんな楽しみ方ができるのも、性別問わず人気が出た秘密かもしれませんね。

丸メガネは、サングラスタイプや色がかかっているタイプもあるので、おしゃれカップルにはぜひトライしてもらいたいです♪

 

 

いかがでしたか?

人気女優さんがドラマで着用したことで、広くトレンドとなった丸メガネ。

つけるだけで一気におしゃれ顔になれるこのアイテムはトライしてみる価値あるかも♪



関連記事

・おしゃれなデザート特集♡風船で!チョコの器の作り方とアレンジアイディア集

・記念日にはアルバムでお祝い♪友達や彼にあげたいアルバムデコレーションアイデア6選♡

・みんなの常識!?SNOWアプリをどうやって使ってる?