手作りのスイーツに想いを込めて、一生懸命手作り… 美味しく出来たのに、ラッピングが上手く行かない!なんて経験、ありませんか? 味はもちろん大切だけど、渡した時に驚かれるくらい可愛くラッピングをしたい! 今年は迷わないように今からしっかり予習しましょう♪ 簡単におしゃれにできるラッピング術をご紹介します。

紙袋でもおしゃれになる♪プチプラおしゃれなラッピング術


 

出典:www.instagram.com

 

もらった男性が持ち帰る時にも恥ずかしくない、ちょっとおしゃれなラッピングがこちら。

無機質な紙袋に麻のひもがおしゃれですよね。

男性にお花を贈るのはなかなかありませんが、ちょこんと乗せたプリザーブドフラワーがハイセンスさを感じさせます。

 

出典:www.instagram.com

 

このようにシールや小さなメッセージカードを麻紐に通すのも可愛くてオススメ。

ポイントは、結んだ後のひもを長めに残しておくこと。

ぬけ感が出てセンスを感じさせる仕上がりになりますよ♪

 

出典:www.instagram.com

 

折りたたんだ紙袋に穴あけパンチで穴をあけ、そこにリボンを通すラッピング術。

しっかりと梱包出来てかつおしゃれな仕上がりです。

ステッカーやメッセージカードを添えて、オリジナルなラッピングを作るのも楽しいですよね♪

 

簡単でトレンドなワックスペーパーを使おう!


 

出典:www.instagram.com

 

サンドイッチのラッピングでも人気のワックスペーパーを使ったラッピングは、簡単おしゃれで大人気の予感。

切り分けた手作りスイーツをワックスペーパーで包み、端っこをキャンディのように捻って完成のとっても簡単なラッピング術です。

何個かまとめてお好きなひもでリボン結びしてあげるのも素敵ですよね♪

 

出典:www.instagram.com

 

手作りスイーツの人気上位であるブラウニーも、ワックスペーパーのラッピングがオススメ♪

舟型にワックスペーパーを組み立てて、上から見えるようにしてあげることでとってもおしゃれですよね。

油分の多いブラウニーと相性が良いので、せっかく作ったスイーツを美味しい状態で渡せる実用的なラッピングです。

 

家にあるもので¥0アイディアラッピング


 

出典:www.instagram.com

 

まるでお店に売っているかのようなおしゃれなラッピング。

今年は透明のプラカップを使ってみませんか?崩れやすいクッキーなど、透明の袋に入れるだけだとちょっと手抜きに見えるな〜という場合はプラカップがおすすめ。

作ったスイーツも壊れませんし、見た目も売り物かのように綺麗。

好きなリボンや紐を使って縦に一本デコレートするだけで素敵に仕上がりますよ♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

職場やお友達に一気に配る場合、ラッピングにそこまでお金をかけたくないですよね。

かといって、雑に持っていくのも…。

お家にある紙皿を折って使えば、しっかりとお菓子を守りながらみんなが手を伸ばしやすいラッピングになります。

画像では白い紙皿ですが、色や柄付きの可愛い紙皿やワックスペーパーを使えばさらに可愛くアレンジ出来ますよ♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

紙コップを使ったアイディアラッピングがこちら。

プリンやガトーショコラなど、瓶やカップに入れるスイーツにおすすめです。

好きな柄のシートをかぶせて、マスキングテープやひもで上を縛れば手の込んだラッピングに見えますよね!

選ぶ柄で自分らしさを出せるのも楽しいです。

 

義理チョコもラッピングで楽しく演出♪


 

出典:www.instagram.com

 

本命ならず、義理チョコや友チョコにも施したいおもしろラッピングがこちら。

花束のようにまとめたうまい棒。

普通に渡すよりも、嬉しさが倍増しますよね!

チュッパチャップスや、長さのあるお菓子なら同じアイディアで代用ができます。

 

 

ラッピング用品は買うと意外と高くつくのにすぐに捨てられちゃう悩みもの。

アイディア次第でお金をかけなくても可愛くできるんです。

その人を思って包むというのはとっても素敵なこと。

素敵なラッピングで女子力高いと言われちゃいましょう!



関連記事

・普段の写真をもっと素敵に…♡SNS映えするかわいい加工テクニック&アプリ

・芸能人も御用達♡楽チンで可愛いベロアパンツ特集

・自分だけの香りを楽しもう♡ハイブランド「JO MALONE」の美し過ぎる香水達