スタイルも良くて肌もキレイなモデルさんや女優さん。憧れますよね。 どうせお金をかけてるんでしょ?!なんてつい思っちゃいますが、案外とそうでもなかったりするようです。 憧れの美女達が、バツグンのスタイルや美肌を維持するために気を付けていること、続けていること、知りたいですよね。そのストイックな生活を調べてみました!

ローラ


 

出典:jp.pinterest.com

 

モデルからバラエティまでこなし幅広い人気のローラさん。

そのバツグンのスタイルを維持するために、かなりの努力をしているようです。

 

・忙しくても朝食を欠かさない

どんなに忙しくても食事をちゃんと自分で作るローラさん。

1日の食べ過ぎや脂肪の蓄積を防ぐためにも特に朝食をしっかり食べるようです。

 

・野菜をしっかり食べる

ビタミンやミネラルが豊富な野菜は美肌にも必要です。

ローラさんは得意の料理でちゃんと自炊をして毎日しっかりと野菜を摂取しています。

グリーンスムージーもオーガニックの材料で自分でつくるそう。

料理が大好きなローラさんらしく、食事にはとても気を使っているようですね。

 

・グルテンフリーを心がける

小麦、大麦、ライ麦など食欲増長させる効果のあるグルテンを摂取しないという、話題のグルテンフリーダイエットですね。

ストレス解消に食べる大好きなパンケーキは小麦粉でなく米粉を使用し、また油もヴァージンココナッツオイルを使用しているそうです。

 

・ロケなどで食べることが続いたらジュースクレンズでリセット

バラエティにも多く出演するローラさん。番組の中で食べるシーンなどが続いたり、甘いものを摂り過ぎたときにはジュースクレンズでリセットをしているのだそう。

ジュースクレンズとは、数日間ジュースだけを飲み体内の老廃物などいらないものをクレンジングすること。

もちろんそのジュースもオーガニック野菜を使用するなどこだわっているようです。

 

・定期的な運動を欠かさない

ジム通いに犬の散歩、キックボクシング、ランニングなど運動も欠かしません。

ぽっこりお腹を気にして腹筋を毎日70回行っているそう!

 

マギー


 

出典:jp.pinterest.com

 

完璧すぎるプロポーションで女子たちの憧れの的となっているマギーさん。

意外なことに太りやすい体質らしく、日々ストイックな努力を重ねているようです。

 

・水にこだわる

いつも飲んでいるミネラルウォーターは必ず硬水を選んでいるのだとか。

内臓を冷やさないためにも常温で飲みように心がけ、起きたらまず1杯の白湯を飲むのも日課にしているそう。

白湯にレモンを絞ってタンブラーで持ち歩くことも。

ちょっと甘いものが欲しい時にはココナッツウォーターを飲むなど、水にはとてもこだわっているようです。

 

・グリーンスムージー

もちろん食事にも気を使っていて、食事を摂る際には必ず野菜や果物から食べるようにしているそうです。

炭水化物を控え、野菜中心の食生活で、朝は毎朝グリーンスムージーを飲んでいます。

写真集や下着の撮影時は、1週間くらい前からグリーンスムージーやサラダしか食べないという徹底ぶり。

ただし撮影の後にはしっかり食事を摂って栄養のバランスを整えているそうです。

 

・ミオドレナージ筋肉デトックス

マッサージすることで筋肉を壊し、筋肉に溜まった老廃物を除去する筋肉デトックス。

このマッサージを行うことで美しいしなやかな筋肉を作り、引き締まったボディを手に入れているそうです。

モデル界では有名なサロンで行っているそうですが、中には痛すぎて行けないというモデルさんもいるとか・・・。

セルフでできる本なども発売されているようです。

 

・半身浴、マッサージは欠かさない

キレイなひとはやっぱりバスタイムやお風呂上りのケアの時間をとっても大切にしています。

マギーさんも、夜はほとんど飲みに行っていた時期もあったそうですが、今では夜は自分のケアの時間にあてているのだそう。

湯船には毎日ちゃんと浸かり、お風呂上りにはオイルでボディをマッサージ。

体重を気にするよりも、日々鏡に全身を映して自分のボディラインをチェックしているのだそうです!

 

中村アン


 

出典:jp.pinterest.com

 

雑誌やテレビで見ない日はないほど人気の中村アンさん。

美しい美脚や腹筋の秘密はそのライフスタイルにあるようです!

 

・こまめな脚のセルフマッサージ

とっても羨ましい美脚の持ち主の中村アンさん。

撮影の合間など時間があれば、ふくらはぎや土踏まずなど、脚のマッサージをセルフで行っているそう。

血行をよくして、むくみを解消するマッサージ。

もちろんお風呂上りのマッサージは入念に行っているそうです!

 

・欠かさず行うトレーニング

身体をハードに動かして身体を引き締めている中村アンさん。

半年前に始めたクロスフィットでは、なんと15kgのバーベルを持ち上げながらスクワットをすることもあるのだとか!

 

・忙しくても夜は自炊

やはり美の秘訣は食事にあり!

中村アンさんもバランスよい食事を摂るために夕食はなるべく自炊をするように心がけているようです。

レパートリーを増やしながら、特に今は生姜の料理にハマっているそう。

ちなみに時間のない朝は、バナナをオーブンで焼いて食べる焼きバナナで体を冷やさない朝食を摂っているそうです。

 

・疲れた日は熱めのお風呂で炭酸入浴

1日の締めくくりは入浴です。

疲れている日はちょっと熱めの41℃くらいのお湯で15分くらいの全身浴をするそう。

入浴の際は炭酸の入浴剤でシュワシュワのお風呂で体も気分もリフレッシュしているそうです。

 

永作博美


 

出典:jp.pinterest.com

 

ドラマやCMでよく見る永作博美さんは、現在なんと46歳!

とてもそう見えない若々しさは、可愛らしいベビーフェイスのせいだけではないようです。

 

・甘酒を毎日飲む

飲む点滴とも言われる甘酒。

この甘酒を永作さんは毎日豆乳で割って飲むのを日課にしているそうです。

美肌によいイソフラボンをたっぷり含んだ豆乳と甘酒を飲めば、美容と健康どちらにも効果ありですね。

 

・料理へのこだわり

冷蔵庫の残り物でサッと料理を作ってしまう料理上手の永作さん。

冷蔵庫には、しらす、納豆、厚揚げなど健康によさそうな食材が常備されているそう。

魚を毎日食べて良質なたんぱく質を摂り、油っこくない食事をよく噛んでいただくことを心がけているのだとか。

こだわっているのが塩麹。

必ず常備していて、料理の仕上げによく利用するそう。

 

・水をたっぷり飲む

水分をしっかり補給することを心がけているそう。

特に白湯をよく飲んでいるようです。

白湯は内臓を温め基礎代謝を上げるためアンチエイジングにも!

基礎代謝を上げるために、炭酸水を飲んだり時には炭酸水で顔や髪を洗うこともあるそうです。

 

・入浴後に足つぼマッサージ

お風呂上がりの日課としているのが、健康のために行っている足つぼのマッサージ。

足つぼは、体調を整えたり、美容にも作用すると言われています。

ツボを覚えていて、お風呂上りだけだなく、気が付いたときにこまめに手や足のツボを押しているそうです。

 

・寝る前に複式呼吸

ぐっすりと質の良い睡眠をとるために、寝る前に腹式呼吸を行っているそう。

腹式呼吸をすることで、副交感神経を優位にさせぐっすり眠れることができるそうです。

また、呼吸を深くお腹で行うことで代謝アップにもつながるそうです。

 

 

いかがでしたか?

キレイな人たちはやっぱり毎日の生活の中で努力をしていますね!

特に共通しているのが、みなさん食生活にとても気を使い、適度な運動とバスタイムやお風呂上りのメンテナンスを欠かさないことですね。

すべては無理でも、真似できるところは見習って少しでも憧れのボディやお肌に近づきましょう♡



関連記事

・2017年バレンタインギフトはこれで決まり♡本命彼に送りたいブランドチョコとNGチョコ

・二人の素敵な記録に♡今日から彼とのデート日記、つけてみませんか?

・美味しくて簡単!低カロリーでヘルシーなお弁当のおかずレシピ♡