2017年が始まって約1ヶ月、おみくじや占いの結果が良かった方もそうでなかった方も、まだ始まったばかりの1年を幸運に包まれて過ごしたいですよね! 幸運を掴むために、毎日どんなことを心がけて過ごせばよいのでしょう。運気アップに必要な絶対に必要な習慣をピックアップしてみました!

幸運はきれいな部屋から


 

出典:jp.pinterest.com

 

掃除をすると運気が上がる!とよく言われますが、掃除をしたからと言ってすぐにいいことが起こるわけではありません。

仏教の修行の中でも勤行や学問よりも作務(掃除)が第一とされているほど掃除は重要で、毎日掃除を続けることで、自分の中の“気づき”や“自主性”を育て、それが成功につながるといわれています。

確かに、家や部屋に物やゴミがいっぱいで余裕がないと、気分的にも余裕がなくカンも鈍ってしまいそうですね。

 

掃除が苦手でどこを掃除したいいのかわからない!という方も多いようですが、特に風水などで運気に影響すると言われている、玄関から片付けてみてはいかがでしょう。

履かない靴が散乱していませんか?いらない段ボールなど置いたままにしていませんか?

トイレなどの水まわりも、運気に影響すると言われています。

まず玄関をスッキリ片付けて、水回りを清潔に保つことを毎日続けてみましょう。


体にいいものを食べる


 

出典:jp.pinterest.com

 

食べる、という行為は食べ物の“気”を体の中に取り込むということ。

私たちは食べ物による影響を思った以上に受けています。

忙しいとどうしてもインスタントや冷凍食品に頼ってしまいがちですが、毎日ジャンクフードばかりでは体調にも影響する上、直感などを鈍らせてしまい運気ダウンにもつながるとされています。

 

フレッシュな野菜や果物、魚などその時期に旬のものにはその大地や生き物のパワーが宿っています。

忙しいときは無理でも、お休みの日などできる時には自分で調理してありがたく頂く、という習慣を身につけましょう。

 

料理が苦手な方は、オーガニックのレストランや薬膳のお店など訪れてみてはいかがでしょう。

 

ポジティブできれいな言葉を使う


 

出典:jp.pinterest.com

 

言霊、という言葉を聞いたことがありますか?

言霊とは言葉ひとつひとつに宿る力。

よい言葉を使えばよい言霊になり、悪い言葉を使えば悪い言霊になっていきます。

例えば、自分はダメだ!と発すると、言霊はダメな状況を望んでいると認識して上手くいかない方向へ導いてしまいます。

 

でも、だって、どうせ、という否定形の言葉がクセになっていませんか?

誰かの悪口や噂話、不満ばかりを口にしていませんか?

 

とは言ってもストレス社会の中で思わず愚痴が漏れることもありますよね。

そんなときは、“あの人ムカつく・・・でも好きなところもあるけど”、“忙しい!疲れた!・・・充実してるけど”など後からポジティブな言葉をくっつけて転換してしまいましょう。

 

ポジティブな言葉やきれいな言葉を使う人の周囲は、雰囲気も明るくなり、人も良い運気も集まってきます!

 

笑顔を絶やさない


 

出典:jp.pinterest.com

 

“笑う門には福きたり”という言葉があります。

幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから幸せになる、ともよく言われますよね。

 

実際にいつもムスっとしている人よりも、笑顔でいる人の方が何倍も幸せに見えます。

また、何か嫌なことがあった時に感情的になる人よりも、笑顔でかわしている人の方が大人として認めてもらえます。

脳科学的にも、楽しくなくても笑顔でいると脳が勘違いをして幸せのホルモンを分泌し幸福感が出てくるのだとか。

 

笑顔をつくるのが苦手という方は、最初は作り笑いでもかまいません。

大げさに笑わなくても、口角をキュッと上げることを意識しているだけでも表情がグンと変わってきますよ。

 

神社参りをしよう


 

出典:jp.pinterest.com

 

お正月に初詣に行ってお願いごとをしたから今年はもう大丈夫!なんて思っていませんか?

普段はあまり神社に行かないのに、お正月だけやってきて“神様お願い!”というのでは、神様には振り向いてもらえません。

日頃から神様に触れ、お願いごとだけではなくきちんとお礼をできる人にこそ、神様は味方してくれるのです!

気合を入れて88ヵ所を回ったり、雨の日も嵐の日も毎日!の必要はありません。

お休みの天気が良い日に近くの神社に行き、正しい参拝方法をちゃんと把握して、日頃のお礼参りをしてみてはいかがでしょう。

神社だけでなく、御先祖様のお墓やお寺参りをすることで、気持ちが安定したりスッキリした気分になという方も多いようですよ。

ぜひ、始めてみませんか?

 

 

幸運を引き寄せるための習慣は1日実行したからと言ってラッキーが舞い込むものではありません。

少しずつ、できることからでもかまいませんので、運気アップ行動を日課にして幸運をグッと引き寄せてくださいね♡



関連記事

・普段の写真をもっと素敵に…♡SNS映えするかわいい加工テクニック&アプリ

・彼の誕生日や記念日のプレゼント♡きっと喜んでもらえるプレセントおすすめ10選

・旦那さんに褒められる♡3つのポイントを押さえて料理の盛り付けをぐんと格上げ!